2013年07月

2013年07月29日

不動産屋の言うことが違う!?

不動産売却を検討中の女性から電話がありました。

家を売りたくていくつか不動産屋に相談してるんだけど、買取と仲介の違いがよくわからないので教えてほしいということでした。

うちが査定したわけじゃないですが、買取と仲介の違いだけじゃなく他にもいろいろ説明させていただきましけど、住宅ローンの残債も相場よりも残っているということだったので、足りない分は自己資金なりで用意して一括返済しないといけませんね。という話をしたら、マジで?ホントに?とびっくりされてました。

どこの不動産屋にどう相談したのかよくわかりませんが、売却のことについてよく理解されてません。不動産屋みんな言うことが違うでよくわからんわ〜みたいなことを言ってましたけど、こういう人こそ、しっかりした不動産屋が必要です。

不動産屋の役割というか使命ってなんだろうかと、今さらかと笑われるかもしれませんけど、実はここのところずーっと悩んでます。

今回みたいな迷えるお客様を導くと言うと上から物言うみたいであれですけど、ただ不動産を売り買いするんではなくて、売り買いする根本の悩みの解決や希望の実現といった深いところのつながりで仕事ができると幸せを感じます。

kasugaihome at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月28日

相見積お断りスタイル

先日紹介していただいたリフォーム業者さんのお話。

今のところリフォーム業も大変盛況のご様子なんですが、将来の事業として自社買取で再販のようなことも考えていきたいのことで、中古不動産の仕入れについてのご相談ということでした。

何でもデザインの良さがお客さんの評判を呼んでいるそうなんですが、すごいのが基本的に相見積NGの姿勢の営業スタイルで相見積でという話になると提案書も引き上げてくるくらいの勢いでずっとやってこられたそうです。

なかなかできることじゃないですよね〜。これで会社も大きくされてバリバリやられてるんだから本物なんでしょうね。

我々でも同業社との競合というのはますます激しくなっていってますけど、やはり目指すところは特命での依頼を増やしていくことです。これは本当に力がないとできません。つまり一番のポジションにいる必要があるわけですが、どのカテゴリーで一番をとるのか。

まだまだ道は長いし壁も高いですが、死ぬまで突き詰めて頑張っていけばなんとかなるとは思っています。



kasugaihome at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月27日

資金計画の重要性

不動産の購入にあたり、まず最初に何をすればいのでしょうか。
何はさておき、まずは物件探しからでしょう。というのが一般的ですよね。
まだ具体性のない段階であればなおさら、少しずつ知識を蓄えて将来に備えようということになろうかと思います。
それでいいと思います。問題があるわけではありません。

ただ今日は、あえて資金計画こそがマイホーム計画の肝ですよ。物件探しの前に資金計画が実は大事なんですよ。ということをお伝えしたいのです。

最初から順序よく進められれば苦労しないよという声も聞こえてきそうですが、ご自身が一体いくらの物件を買うことができるのか、あるいは買おうとしているのか、そのあたり意外と漠然としたイメージで、漠然と物件を探されている方も多いのではないでしょうか。

資金計画とはいったい何か?わかってるようでわかってないことかもしれません。
資金計画ができてる状態というのは、ざっくりいえば、予算確定とその資金の裏付けがとれてる状態だとしましょう。

ほとんどの方は住宅ローンを利用されますので、資金の裏付けというのはローンが組めるのかどうかということになります。予算が2000万なのか、2500万なのか、3000万なのか、物件を探すにあたってその予算が大きな大きな影響を及ぼします。

漠然とした話からいざ具体的な購入の話になれば、自然と資金計画をせざるを得ない状況にはなりますが、早めに資金の裏付けができてるといいことがあります。それは、本当に気に入った物件が出たときに確実に購入できるチャンスが広がります。

どういうことかというと、その物件を気に入ったのがあなただけでなく、他の人も気にいって競争になる可能性も大いにあります。そのときにこれから資金計画をする人、つまり、その物件が欲しくてもまだ買えるかどうかわからない状態の人と、すでに資金計画が万全で買える状態にある人とどちらが有利かいうまでもありません。物件を買うかどうかの選択するだけという状態は強いです。

気にいった物件を他の人に先に買われて悔しい思いをするというのも、物件購入にいたる道程では珍しいことではありませんが、いつ気に入った物件が見つかるかなんてわからないので、結局しなきゃいけない準備なら早めにしておいて損はないと思います。

どんなことであれ物事を成功に導くためには周到な準備がかかせませんね。
なかなか物件探しが前に進まないなあという方がいらっしゃれば計画が足りてないかもしれません。根本はなんのために家を買うか。欲しいのか欲しくないのか。このあたりを掘り下げる必要があるのですが。これはまた別の機会に。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します







2013年07月25日

生きねばならん

定休日の昨日は久しぶりに子供たちもつれて空港へショッピングに。

なんてことない家族の休日なんですが、夏休みとは言え、最近のうちの子供たちは、習い事や友達と遊ぶのが忙しいようで、家族そろって出かけることも少なくなったものです。

で、私もたまの休日にただのショッピングにつきあうのも退屈ですし、奥さんと子供たちはそれぞれ服やおもちゃを見たい、私は映画を見たい、ということで、私は一人悠々自適にちょっと気になっていた風立ちぬを鑑賞することにしました。

やはり話題の映画とあって平日の昼間でも混んでいまして、子どもよりは大人、年配の方が目立ちました。
これまでの子供向けのジブリの映画とは違って完全に大人向けの映画です。

賛否両論いろいろある映画みたいですが、私としては観て良かったと思います。

爆笑とか号泣とかそういうわかりやすい刺激を求める人には難しいかもしれませんが、なんだろうな、ただただ一生懸命に人が生きる儚さというか尊さというか、結局いつの時代であろうとそれは変わらなくて、見かけじゃなくて人生いろいろでみんな頑張って生きてるんだよなというか。

たまたま近くの席に年配のご夫婦の方がいらっしゃって、映画を味わうというか昔を懐かしむような雰囲気でご覧になってる姿が印象的でした。

個人的にはもう1回映画館でみたいかなと、思いました。



kasugaihome at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月22日

離婚による売却はけっこう多い

うちの会社も地域密着を謳いながらも正直一般にはそれほど知名度があるわけではありませんが(T_T)、やはり世間の評価というのが気になるものですから、たまにネットで検索して何か出てこないかチェックしています。

要は悪い噂とか出てないかとか心配するわけですが、まだまだそんな心配も無用なくらい無名のようです(T_T)。

ただ、一件あるブログに売却査定の金額のことでうちの名前を出てたのを発見しました。

その時、査定の依頼を受けたのは奥様だったんですが、ブログ主はご主人で内容はかなりシリアスなことが開けっぴろげに書かれていてうちの名前が出て来ることよりもある意味びっくりしましたけど、要は離婚問題です。

実は売却理由が離婚というのは結構あってあって珍しくもないのですが、当事者同士で話がこじれちゃってると売却自体はどうってことなくても、当人同士の話をまとめるのが大変なケースも多いです。

今回の件はうちは査定のみ依頼でしたが、最後はお互い納得できる形で落ち着くといいのですけどどうなることでしょう。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します








2013年07月21日

2013春日井駅前夏祭り

さあ、いよいよ今月27日土曜日は春日井駅前夏祭りです。
画像1


今年は盆おどりがなくなってしまうようですが、ステージイベントで盛り上がろうということでマジックショーや転輪太鼓さん、フラダンスや参加型ゲームが用意されております。

地域のお祭りって地味なわりに結構大変なことも多いですけど、すごく大事なイベントだと思います。
今年はJCの事業が重なってあまりお手伝いできませんが、これからガッツリお手伝いさせていただくつもりです。

当日は夜店も少しですが出ますし、ザ・地域の夏祭り、という感じが風情あっていい感じですので、近くの人も遠い人もお気軽にお越しください。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




kasugaihome at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント告知 

2013年07月20日

ドタキャンですいません

今日はマンションリフォームの現場打合せや坂下の事業用地の現地確認、守山の店舗のご案内などで少しバタバタしてました。ありがたいことです。

夜もはずせない打合せが入ったので、今晩のJCのサマコンという毎年恒例イベントで横浜に行く予定はドタキャンとしてしまいました。今年でJC卒業ということで最後のサマコンではありましたが、お楽しみは10月の奈良の全国大会までおあずけとします。

さて、人気エリアでこれは良いという土地が出ました。早速お客様にご紹介してみようと思います。すぐ売れてしまうとふんでますがさてどうなるでしょうか。

さあ明日も頑張ります。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




kasugaihome at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月19日

システムも大事だが

某メーカーさんが不動産業者とのネットワーク強化して業績を上げていこうと新たな提携システムの説明に来られました。

お互いの顧客や物件情報のマッチングしやすくする新しいシステムの利用だとか中古住宅リフォームや流通促進をみこした建物診断サービスだったりいくつか説明を伺いましたが正直ピンとこなかったです。お客さん目線でのメリットってどこにあるのかな。

年会費も徴収する形になるそうですが、やる気のある業者とそうでない業者をふるいにかけて、強固なネットワークづくりができるのならメリットもあるのかもしれませんが、システムは大事ですけどでもやはり人なんだよなと。

どれだけ秀逸なシステムがあったってねえ。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




kasugaihome at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月18日

MRDフォーラム2013

今日はお昼からミサワホームさんの提携不動産業者セミナーで東急ホテルまで。

画像1


竹中社長の講演からはじまり、2つの特別講演では、なぜだか銀座の有名なママや、異業種ビジネスのお話など結構盛りだくさんな内容でしたが、ミサワさんも景気の手応えを掴んでいてチャンスを逃さないぞという並々ならぬ気合を感じました。

これから景気が回復したとしても長期的な視野に立てば不動産仲介業者の仕事も現状維持では淘汰される運命には違いはありません。不動産屋に求められるニーズは今後ますます多岐に渡り高度になっていきますが、いわゆる不動産屋と呼ばれることを良しとしている自分の感覚はちょっと鈍いのかもしれないと思うようになりました。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します







kasugaihome at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月17日

やっぱり人

iphoneの誤発信してしまうのなんとかならないものでしょうか。
今日はやけに多くてご迷惑おかけしてしまいました。大変すいません。

ところで最近某都銀さんのローンセンターの対応がとてもいいと感じます。上から目線でなんですが、逆に対応が悪くなった金融機関もあります。

この違いわかりますか。そうです。担当者や責任者が人事異動で変わったんです。

銀行の住宅ローンに対する取組の方針自体が変わったということもあるかもしれません。

人事異動は金融機関にはつきものなので致し方ないところもあるかもしれませんが、やはり担当者の対応力の差というのは本当に大きくて、住宅ローンは我々の仕事にとっての生命線と言っても過言ではないくらい大事なことなんです。

仕事は段取りといいますが、そこの加減のわかる人というのは意外と少ないのですが、先の某都銀さんにおいては信頼して相談できる方が新たに加わって、駄目な窓口にはそういう人がいなくなっちゃったというわけです。

多分、相談数の増減で明確に違いが出てるはずです。やはり人なんだと。そう思うわけです。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します






kasugaihome at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月14日

春日井JC100Kmウォーク終了

昨日今日と2日にわたって開催された春日井JCの100kmウォーク事業ですが無事に終了しました。

北は東北、南は九州から総勢288名の参加者の皆さまからエントリーをいただき最終的に完走されたのが108名という過酷なイベントでございました。

幸にして気候も前日までの猛暑とうって変わって気温も予想よりも低い状態で、一番心配された熱中症での事故もなかったのですが、とは言え7月のこの時期ですから暑いのには変わらず、そしてゲリラ的な雨が降ったりと過酷であったことには変わりありませんでした。

私自身はただのお手伝いで運営に深くかかわったわけではありませんが、参加者の皆さまからは疲れた体で足を引きづりながらも運営のJCやボランティアの方々に対して感謝の言葉をかけていただくことも多く、運営面においてはいろいろ大変だったことも多かったのですが、その苦労は報われたのではないかと感じました。

途中でリタイアされた方も最後まで完走された方もしんどい中で一歩でも前へ前へと必死で歩き続ける姿には運営する我々も相当に勇気づけられましたし、特に実行委員会も相当な苦労があったわけですが、運営に関わったメンバーも当然寝る間もなく、少ない人数ながらも持ち場持ち場でどうにかこうにか頭と体をフル回転させてみんなが頑張ってなんとかやり遂げることができた事業だったと思います。

大事なのはこの経験を春日井JCが次にどう活かしていくことができるのか、私も10月に担当事業が控えていますので、もっとすごい事業が出来るようサポートしていきたいと思います。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します








kasugaihome at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月13日

保険屋さんのお客様の土地探し

ある保険の営業の方が飛び込みでこられて土地を探してるので紹介してほしいと。
ただ探しているのはその方自身でなくて、お客様。しかもその方のお客様じゃなくて、先輩のお客様だとか。


でいろいろ条件などをお聞きするのですがいまいち要領を得ないのです。別にお客様でもいいのですがどんな土地を探しているのかよくわからない。詳しいことはよくわかんないけど、とりあえず何でもいいから適当に見繕って土地情報出してよ、みたいな感じなんです。

もし私の知人で保険入ろうか検討している人がいたとして、僕が保険屋さんに、お客様の詳しいことはわからないけど、40歳で既婚者な感じの人の保険設計とりあえずでいいから出してよ。話して見るからさ。興味あったらまたお願いするかもしれないから。ってありえないですよね。

その方自身もお会いしたこともない方がどんな土地を求めているのかどんなマイホーム計画を考えているのかなんていうのはわかるわけないと思うのです。

お客様へのサービスとして保険屋さんが土地情報まで厚意で提供しようとする姿勢には頭が下がりますが、でもなんかちょっと違うなと違和感を感じたのが正直なところです。

土地探しってほんとに大変でこれはという物件情報を誰もが競争で真剣に探し求めているわけですけど、それは保険屋さんにはわからない不動産の世界ですからいいとして、私が適当に聞いた条件で適当に出さざるを得ない土地情報をもらったところでそのお客様にとって何かいいことがあるのでしょうか。

お客様のためにがんばってる感を出すにはいいパフォーマンスかもしれませんけど、適当な物件情報なんかじゃなく信頼のできる不動産屋自身を紹介した方がよほどお客様のためになると思うんですよ。

私を紹介しろなんて言ってるわけじゃありませんけど、いい仕事というかプロの仕事って何かということを考えてしまいました。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します










kasugaihome at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月12日

土地管理の相談

小3の長男が熱っぽくてえらいということで、風邪とかじゃなく熱中症的な感じかわかりませんが、大事を取って学校をお休みするようです。明日の100kmウォークも熱中症が心配ですがこちらの準備も大詰めです。私の100kmウォークでの仕事は、夜間の岐阜〜一宮コースを自転車で参加者の皆さんと伴走する係としてサポートさせていただく予定です。

さて、最近立て続けに駐車場管理の相談を受けました。すべて遠方のお客様で、春日井の土地を親から相続したのだけど、その管理をどうすればいいかというものです。この時期は特に草刈とかの問題もあって、なかなか遠方からだとご自身で管理していくのは大変です。草刈自体は役所でお値打ちに作業してもらうこともできますが、土地の活用という部分でも将来のことも踏まえ考えていく必要があります。

土地によってニーズも違いますが、ただ所有しているだけで資産として評価できる時代は終わりました。難しい話ではなくて、資産の整理をしっかりしておくということでいいんだとおもいます。活用といっても何かしないといけないわけじゃなく、今は何もしないという選択もあるでしょう。整理ということは、まずは客観的にご自身の不動産の価値を把握するということ。優良資産もあれば不良資産もあるでしょうし、せっかく子供のために大事に残しておいた土地をいらないと拒否さえされるケースもあったりします。所有不動産の棚卸しじゃないですが、時代というか市場の動きを見極めていきたいものです。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




kasugaihome at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月11日

出戻ってまいりました。

少し前にブログの引越しをしたのですが、どうしても使い勝手になれず、こちらのに出戻ってくることに決めました。

大変申し訳ないのですが、またこちらで続けさせていただきたいと思います。

二転三転してすいませんが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




kasugaihome at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ご報告 

勘弁してください

猛暑日が続いてるそうですがTVでも暑くて大変ですねっていう視点ばかりでつまらない。

余計あつくなるわ。

体調管理には注意が必要ですけど猛暑結構じゃないですか。

私は好きです。猛暑。夏。

ところでこないだ出した郵便物が料金10円不足で戻ってきたんですが。

実はその郵便物、前夜に春日井郵便局の夜間窓口でしっかりと追加料金の10円を払って出してきたやつだったんです。

前夜のことだから私も覚えていたんですけど、窓口の新人ぽい女の子が切手を貼り忘れたとのことですいませんと、ただそれだけのことなんですが、あそこの窓口はもう少しお客さんのとこを考えてオペレーションを組んだ方がいいです。

今回のミス自体に文句を言うつもりはないんだけど、あの窓口はいつも対応する人が少ないし、動きに無駄が多いから、直ぐに行列ができて、待たされ過ぎて怒ってる人とかよく見かけけるし、私みたいなせっかちもイライラしてしまいます。

今回の切手の件も、新人の女の子がいっぱいいっぱいの状況をほったらかしてるシステム自体に問題があるし、対応してくれたおばさんも、そういうご意見はよく聞くのだけど、私たちが上に言ってもどうにもならないとか無責任だし。

お客さんの方に向いてないからどうしようもないけど、いくらでも良いアイデアありそうです。

窓口のお客様が気持ちよく使ってもらえるようになれば自分たちも仕事しやすくなるんだから。

まあ文句をいいながらも郵便局使わせてもらうんですけれどね。

イライラするのは私の心の問題ですし。

ちょっとストレスたまってるかもしれんな。猛暑だし。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します






kasugaihome at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月10日

会社じゃない、人だ

今日は定休なんですが査定や契約の書類作成が詰まっていて午前中だけ休みにして午後から仕事です。

午前中はゆっくりしようと朝は久しぶりに嫁さんとコメダコーヒーでモーニング。
ここのたまごサンドが焼き卵じゃないのだけ納得いきませんが、コメダやはり落ち着きます。
こういうのんびりできる時間というのが貴重で幸せなことだと実感するようになりました。
そんなコメダで読んだ日経の記事です。よく言われてることなんですけどね。



不動産業者がいい仕事をするかどうかは会社の規模で決まるのではなく、担当営業、プレーヤーで決まると言っても過言ではありません。不動産の取引を成功させるためにはお客様と不動産業者は良好なパートナー関係がないといけないと思っています。何より大事なのはパートナー選びです。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します






kasugaihome at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月09日

良い物件とは

そろそろ今年はマイホーム購入を真剣に考えようかというお客様も例年にくらべて多いと思うのですが、良い物件というのは常に不足しています。

良い物件って一体なんだという話ですが、これがまたむずかしいのです。

お客様の希望する条件を伺っていると大体同じような条件がでてくるものなんですが、当初の希望から変わらず探し続けるということも珍しく、大なり小なり条件に変化があって、最終的に満足いく物件に巡り合える形になっていきます。

とは言え、マイホームがどれだけ欲しいと言っても簡単には妥協できるものではありません。

良い物件というのは、買手が欲しいと思う物件です。

今年は例年に比べると売却査定の依頼が多くてとてもうれしいのですが、まだまだ物件情報が足りません。

不動産の売却をお考えの方はぜひ春日井シティ不動産にもお声がけください。

購入希望者が多数いらっしゃいますのでぴったりの条件でマッチングできるかもしれません。



kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




kasugaihome at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月08日

信用

信用というのは口では簡単に言えますが信用を得るというのは本当に大変だというのを実感します。

昔に比べれば多少はだいぶまともになったとは言え、まだまだ不動産屋に対する世間のイメージは良くはないですね。

だからなんだという話ですが、私もまだまだ修行が足りません。

別に何か問題があったわけでもないのですが、なかなか満足できるレベルには到達しそうにはありません。

不動産業というのも奥が深いです。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




kasugaihome at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月07日

春日井JCOB会サマーパーティー

春日井JCのOB会サマーパーティーにお邪魔してきました。

鶴舞のスポルティーバさんでプロレス観戦。
最初は何だプロレスか、なんて(失礼しました)思ってましてけどこれが非常に面白かった。

ただプロレスをしてるのではなくて、ちゃんと若手VSベテランの戦いのストーリーがあって、若手は下剋上をめざし、ベテランはまだまだ頂点にたって若手を引っぱって行くと。

それぞれに熱いメッセージがこめられていて、JCでも現役とOB、現役の中でも若手とベテランという似たような構図がありますから、入り込みやすい世界観だったりします。

今ではあまり見ることもないですが、私自身ももともとプロレスが好きで、特に新日なんかだと闘魂三銃士くらいまではがっつり見てましたね。

小学生のときに清水屋の屋外駐車場の特設リングで新日を見に行ったのは今でもよく覚えています。

こちらのレスラーの方は仕事しながら好きなプロレスを一生懸命がんばってるわけですけど、その姿をみるだけでもエネルギーをもらえます。なかなか熱かった。

私も頑張ります。









私も来年からはOB会にお世話になりますが、残り半年のJC現役生活を全うしたいと思います。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します






kasugaihome at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月05日

高く売れるのか

聞くところによると、勝川駅徒歩圏内の住宅地が坪55万で売れたとか5000万を超える分譲住宅が売れたとか。

優良な条件がそろえば買手は動くと。

これを聞いて何でもかんでも売れると思ったら大間違いなのであります。

何をもって優良な条件というのか。

愛着のある大切な財産である自分の不動産の自己評価が高いのはやむを得ないところですが、多くの場合、市場評価と乖離があるのが現状です。

市場全体としての動きは、消費税増税かアベノミクスか、そろそろ家を購入しようかという気持ちの後押しにはなっている感じがありますが、なんでもかんでも売れてるわけでは当然ありません。

買手もそう簡単には妥協はしないのです。

ただでもいらないものはいらない時代ですから、売る方としても他に同じような条件の不動産が売りに出てるのなら、多数の売り物件の中から買手に選んでもらう条件を備えている必要があります。

同じような物件がたくさん売りに出ていて、それらより価格も高いとなると、バブルがこようが(こないでしょうが)蚊帳の外ということなります。

少しでも高く売るためには客観的な目線が必要不可欠です。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します











2013年07月04日

先生と打ち合わせ

税理士の先生と打ち合わせ。今期もう少し頑張りたいところ。

先生との雑談の中で面白そうな本を紹介していただいた。



早速三洋堂に走って買ってきた。

インプットよりアウトプットが必要な自分だと現状認識してますが先生の話が面白くて読んでみたくなった。

まあでも行動あるのみですね。

凡事徹底。徹底して打ち込んでいきたい。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します







kasugaihome at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年07月02日

スケジュール管理をしっかり

こないだ嫁と子供からパパの鼻息が荒いとの指摘を受け少し戸惑っています。

たまにイビキもかくようです。

昔はそんなことなかったわけですが、年をとって体が何かの信号を発しているのでしょうか。

今から17,8年前に新卒で勤めていた会社の上司を思い出しましたが、無知な僕ら新人の中でどうしていつも鼻息が荒いのか話題になっていたなあ。

私もすでにその時の上司の年齢より年上ですからね。いろいろと気を付けていかないけません。

まあそんな話はおいといて、月末は商談が2件まとまっていい流れで7月にはいりました。

今月はJCの事業も目白押しでスケジュール管理が肝ですが、しっかり仕事で成果を出していきたいと思います。

今月も気合十分でがんばります。よろしくお願いします!!




kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




kasugaihome at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記