2013年12月

2013年12月30日

ありがとう2013

3か月ぶりか〜。お久しぶりです!

10、11月は割と物件も動いて忙しかったんですが、12月はぱったり止まった印象。忘年会等で大変でしたが。

来年はどうなるでしょうかね。4月以降は少し心配ですが、まあでも物件次第。景気の良し悪しというよりは、需要と供給のバランスです。

さて、毎年のことですが、終わってみればやはりあっという間の1年でした。

独立して9年目、年も40になったわけですが、2013年の1年とともに、30代の自分も振り返ってみると、仕事の面でも、私生活の面でも、特に人の縁やつながりが大きく変わっています。

それは、いい面もわるい面もあるわけですが、30代を振り返って一番何を思うかといえば、自分の身の程を思い知らされたということです。

自分は何者でもない、ただの人であったということはよくわかりました。自分ひとりの力なんてほんとにたかが知れてます。別の言い方をすれば、人の力をかりなければ何をも成し遂げることはできないだろうと。

身の程知らずからの卒業。JCも卒業となりましたので、来年は、身の丈にあった地に足の着いた地道な行動を一心不乱に。

そして健康も。来年も元気に楽しくすごせたらいいなと思います。

今年一年も本当にたくさんの皆様に支えられました。

40代はこれまでの恩をお返しできる人生にしたいです。

来年も頑張ります。ありがとうございました。





kasugaihome at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記