2015年09月

2015年09月21日

不可能を可能にした男たち

ラグビーワールドカップで日本代表、エディーJAPANが南アフリカに勝ちましたね。

名将エディジョーンズが4年前に日本代表ヘッドコーチに就任してから本当に強くなったとは思ってましたが、まさかあの南アフリカに勝つとはちょっと信じられない出来事です。

ラグビーワールドカップは世界で40億人がTV視聴する大会ですが、日本が南アフリカに勝つと予想した観客はおそらく誰もいない。たぶん9割9分は大敗予想、1分が善戦予想くらいじゃないでしょうか。選手たち以外は。

正直、自分は10対40くらいで負けるかなと予想していましたが、それでも過去の日本代表の実績からすれば善戦といってもいいスコアです。それが勝っただなんてね。ほんとに日本ラグビー界にとって革命級の偉業です。

世界中に勇気と希望を与えたラグビー日本代表、おめでとう!!ありがとう!!ほんとに凄すぎるぜ!!

で、興奮冷めやらぬ状態での今日の草ラグビー、名古屋JCノーサイドクラブ、東惑倶楽部の試合5セット、ひさびさに長く試合に出れて楽しかった。やっぱりラグビー最高でした!!

kasugaihome at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記