2015年10月

2015年10月01日

秋のイベントラッシュ

ラグビーワールドカップ、衝撃の南アフリカ戦の勝利からマスコミもたくさん取り上げてくれてにわかに盛り上がりを見せています。これまでラグビーとは無縁の友人知人も結構な数の人が南アフリカ戦を見て「感動した」、「鳥肌立った」って言ってもらえましたが、最高にうれしい。やっぱり何事も結果なんだなーと感じた次第です。これから予選リーグの後半戦に入りますが、われらが日本代表、魂が震える戦いを見せてくれるでしょう。ちなみに明後日3日22時30分よりサモア戦キックオフとなっています。楽しみです。

さて、この時期、地域イベントも盛りだくさんです。先週は篠木小の運動会、来週は篠木学区町内対抗運動会、再来週は関田区秋祭り、そのまた翌週は春日井まつりです。町内対抗運動会は運営のお手伝いと一部選手としても出場できればしたい。秋祭りと春日井まつりはみこしの担ぎ手として参加予定です。昨今は町内会の運営もままならないくらい地域の交流も少なくなっていますが地域の祭りはその貴重な交流の機会です。堅苦しいことは抜きに皆で楽しみ、笑う。これにつきます。盛り上がっていきましょう。

kasugaihome at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記