引越しから2カ月久しぶりに司会をやりました

2012年04月06日

先日の春日井JCの4月度公開例会。

日本創造研究所の田舞徳太郎先生の基調講演でした。
187638


一般には認知度が低いかもしれませんが、日創研と言えば自己啓発系セミナーで非常に有名で、田舞先生も企業経営者にファンの多いカリスマ的な存在です。春日井JCの例会でこういう系統の講演などは珍しいのですが、個人的には非常に得した気分です。やっぱりテンション上がります(笑)

実は15年ほど前に日創研のセミナーを大阪で受けたことがあります。新卒でお世話になった会社の社員研修の一環で2泊3日コースを2回受けさせてもらいました。細かい内容は忘れてしまいましたが、講師の強烈なパワーや受講者の人生をかけて真剣に取り組む姿勢にこんな世界があるんだというカルチャーショックを受けたのと、当時鬼のように怖かったトップセールスの役員の方々が、このセミナーの講師は本物だ。営業やらせたらめちゃやりよるぞ。と褒めちぎっているのを聞いて妙に納得した覚えがあります。

で今回の講演ですが、
やっぱり先生のパワーがすごいんですね。内容自体は目新しいことではなかったけども一流の講師の話を間近で聞けてラッキーでした。そういえば15年前に受けた日創研のセミナーでもうひとつ思いだしたのは、「やるかやらないか迷ったときは?・・・やるっ!!」というフレーズ。このフレーズをみんなで唱えていたような・・・。やっぱりやるしかないですね。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料


kasugaihome at 18:35│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
引越しから2カ月久しぶりに司会をやりました