分割払い滞納注意PTA総会無事終了

2012年04月25日

駅からの徒歩圏とは

「駅からの徒歩圏」とは「10分まで」が最多との認識/RSC調査

不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)は20日、不動産広告のさまざまな表記における一般消費者の認識を調べることを目的に実施した「不動産広告に関するアンケート」調査の結果を発表した。
 
 調査期間は2011年9月7・8日の2日間。1年以内に不動産購入・賃貸に関わった(検討も含む)20歳以上の男女を対象にインターネットで調査したもの。有効回答数は2,070人。

 「駅からの徒歩圏」の定義については「10分まで」との回答が38.4%で最多。平均は12.6分だった。「15分超〜20分まで」を徒歩圏として認識するユーザーは全体で9.3%。購入・賃貸別にみると、購入ユーザーが11.2%、賃貸ユーザーが7.3%であることから、購入ユーザーの方が徒歩圏として認識する範囲が広い傾向が見られた。


「駅からの徒歩圏」の定義。私の感覚的には10〜15分くらいまででしょうかね。車社会の春日井と鉄道網が発達している都心部とはまたこだわる感覚が違うところもあるでしょうけど、そもそも分速80m計算というのも実際ビミョーなところではあります。物件購入のために探す立場で言えば、徒歩10分(約800m)圏と言っても結構狭いエリアなんで、その中で意中の物件を見つけるのは簡単ではありません。ちなみにJR春日井駅から春日井市役所までだと、徒歩約17分(約1400m)位の計算ですか。いずれにしても不動産屋としては距離が近かろうが遠かろうがお客様に誤解を与えないようにお伝えしなければなりません。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料




kasugaihome at 11:47│Comments(0)TrackBack(0)不動産あれこれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
分割払い滞納注意PTA総会無事終了