春日井シティ不動産がんばります新春初蹴り

2013年01月06日

不動産購入の予算について

予算というのは結構アバウトなもので当初予定していた価格より高くても物件を気に入って買ってしまうケースもあれば逆に住宅ローンが借りれずに残念な結果に終わることもあります。探し初めのときなんかは特に、いったい自分はいくらの物件を買えるのかとか、物件の相場感とかわからないので、漠然と物件を見ている状態の方も多いと思います。すべて現金で買えるという方はいいですが、住宅ローンを使う場合、土地を購入してメーカーで建築する場合には、早めに不動産屋、住宅メーカーで資金計画をしてもらうと物件探しがしやすくなるはずです。購入資金の出所の裏付けが取れてるということは実はとても大事なことで不動産やメーカーの営業の方の対応にも影響してくる場合もあるでしょう。何より自分自身の物件探しの軸がはっきりするのでただ漠然と物件情報をみているという状況から不動産購入がより現実的なものとなります。不動産業者の敷居が高くて気軽に相談しにくいという話をよくききますが、マイホーム取得を成功させるためには物件探しと資金計画が車の両輪でセットですので、物件のことだけでなく、いくらの物件が買えるのか、買っていいのか、ということもご相談してみてはいかがでしょうか。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春日井シティ不動産がんばります新春初蹴り