月極駐車場の管理引き継ぎ建築会社の決め方

2018年02月23日

名刺渡さないでください

うちが今テナント募集している貸事務所があるんですが、先日ある業者がお客さんを案内したいと。

で、案内前日にその業者の担当者と電話でやり取りをしてたんですが、最後にその担当者が「うちのお客さんに名刺渡さないでくださいね。」と。

これ、どういうことかといいますと、「抜き」といわれる不動産業界のご法度行為がありまして、他社を出し抜いてそこのお客さんに営業をかける行為のことを言いますが、先の業者の言葉は、僕が抜きをしないようにわざわざご丁寧に念押ししてくれたわけです。

いやいや、しねーよと。

思わず笑ってしまったけど、そんなこと君に言われないかんかーと。
私も20年この業界にいますんでいろんなたちの悪い業者がいる事情はわかるんですけど、めちゃめちゃ失礼な言葉じゃないですか(笑)

目先の損得に動きやすい業界なんで、いろいろありますけど、お客さんにだけいい顔するんじゃなく、みんながいい気持ちで幸せになれるような言動を日頃から心掛けたいと思います。

そんなことでむかついてしまった(少しだけですよ)私も全然修行が足りません。




kasugai2

春日井シティ不動産はこんな会社です
こんな業務をしています
代表者はこんな人です
売買・管理・相続・空家対策・活用等、お悩み相談はこちらから
あなたの不動産に関する悩みを解決します









kasugaihome at 20:50│Comments(0)不動産あれこれ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月極駐車場の管理引き継ぎ建築会社の決め方