お気に入りのお店

2016年10月27日

Cafe Bar and Jazz GRAIN 【グレイン】

本日10月27日、鳥居松町6丁目三原ビル鳥居松1階にジャズカフェバーがOPENしました。

Cafe Bar and Jazz GRAIN 【グレイン】 さんです
DSC08331


以前はカフェだったお店を全面改装、本格的な大人のJAZZカフェバー
DSC08330


スコッチウィスキーを中心にお酒の種類も豊富
DSC08333


マニアックなマスターこだわりのJAZZ、コーヒー、お酒
DSC08336


そして、くつろぎのひとときに浸れる異空間
DSC08334



春日井では珍しい本格的なJAZZカフェバーです。

大勢でわいわい飲む場所じゃないですが、1人でしんみりも良し、2人で静かに語らいあうも良し、かっこいいJAZZをBGMに、濃いめのコーヒーやスコッチをちびちびやりながら過ごす時間は贅沢ですね。

ぱっとみは強面ですが大人のおもてなしを味わせてくれる渋いマスターとの会話もはまるでしょう。

春日井は意外と大人のお店は少ないですが、GRAIN【グレイン】さんはまさに大人のカフェバー。

たぶん若い時にオールドパーとかに憧れた世代の方にどんぴしゃなお店じゃないでしょうか。

本当に素敵なお店ができました♪


店名:Cafe Bar and Jazz GRAIN 【グレイン】
住所:春日井市鳥居松町6丁目50番地 三原ビル鳥居松1階
電話番号:0568−44−0600
営業時間:13:00〜25:00
定休日:火曜日

kasugaihome at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

春日井市で iphone 修理ができるお店

先日、鳥居松町6丁目にオープンしたiphone修理・復旧のできるお店、

リンゴ屋 春日井店さん、松河戸から移転されました

DSC07452


場所は、旧19号線沿いびっくりドンキー春日井店の向かい、三原ビル鳥居松の2階

DSC07450


営業時間は10時〜19時、不定休、ビルの西側に共同駐車場があります

DSC07452


予約をされて来店されると待ち時間が少なくおすすめですよ
予約の電話は(0568)93−6121まで

DSC07453



店名:リンゴ屋 春日井店
住所:春日井市鳥居松町6丁目50番地 三原ビル鳥居松2階
電話番号:0568−93−6121
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
ホームページ:http://www.iphone-kasugai.com/



kasugaihome at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月04日

鳥居松商店街 ルナカフェ

八事町の鳥居松商店街に新しくできたお店、ルナカフェさん。
写真 2014-10-04 10 42 33

建築設計事務所スペースデザインの川口君とモーニングいってきました。
写真 2014-10-04 10 28 56

ほぼフル改装してのオープンということで、以前の状態を知っているものからすると本当にびっくりするくらいオシャレな空間になりました。
写真 2014-10-04 10 29 15

川口君の奥のガラスルームの中に本物のミーアキャットが飼われてますが、今日は寝ていたのか出てこず見られませんでした。

ホットコーヒーに、モーニングのトーストにママレードと小豆のジャム、ヨーグルト、写真を撮るのを忘れましたがおいしかったですよ。
写真 2014-10-04 10 42 50

17時までの営業だそうですが、お食事もできるそうなので、今度はランチにいってきます。

ほんとに少しづつですが、鳥居松商店街にもお店が増えています。商店街に何かの役割を求める時代でもないかもしれませんが、シャッター街よりかは何かに利用されて人が集う場所にできるならそれに越したことはないと思います。

駐車場と家賃の問題がつきまといますが、借手のニーズがないわけじゃありません。



kasugaihome at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月19日

かるがも

知る人ぞ知るスナック通り。アレイ365にある居酒屋かるがもさんに連れてってもらいました。地元の常連さんばかりで繁盛しています。みんなカラオケが上手い。そして超ごきげん。いい店です。
2014-09-15-22-44-20


kasugaihome at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月09日

懐かしい中華そば&草刈り報告

中華そばとかつ丼が大好きだった老舗のみつやさんがお店を閉められてさみしい思いをしてたところ、懐かしい中華そばが食べられるお店をみつけました。大手町の西川屋さんです。

2014-08-09-11-21-04


たまたま入ったお店でしたが、地元では有名な老舗のようで、チェーン店とかおしゃれなラーメン屋さんとかじゃない、昔ながらで味の良いお店を求めている私としては嬉しい発見でした。

2014-08-09-11-28-57

今回は無難に中華そば定食をいただきました。派手さはないけど安定感抜群のおいしさです。これです。これ。自分好みの味で満足しましたよ。次回はかつ丼食べます。


さて、話変わって、昨年に引き続き、草刈りの依頼を受けた現場作業が終わりました。空家なんですが、土地が広いので1年もすると草も伸び放題すごいことになっています。

before守山区吉根2-412_06

before守山区吉根2-412_05

before守山区吉根2-412_04

before守山区吉根2-412_03


猛暑の中、蜂の巣の駆除とかもあって少し大変でしたが、3人がかりで2日かかりました。かなりすっきりしました。

after守山区吉根2-412_08

after守山区吉根2-412_07

after守山区吉根2-412_05

after守山区吉根2-412_06


昨今、空家の問題が話題になることも多いですが、隣接する方からすると、やはり草の伸び放題とか樹木の枝の越境とか、防犯上の心配やらとても気になることが多いのも管理が不行き届きの空家や空地の問題点となっています。

将来を見据えて、売却などの処分や資産の組み換え、賃貸等の有効活用、現状維持もひとつの手段ですが、いずれにしてもきちんと目の行き届いた管理が必要です。ご自身で管理が難しようであれば、我々のような業者に相談してみてもいいと思います。相談だけなら無料ですから案を聞いてみても損はありません。


kasugaihome at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月15日

JR春日井駅の老舗 焼鳥泉屋さん

昨年春日井駅前商店会に加盟させていただきました。

知らなかったですが加盟商店数は春日井で一番多いし場所もいい。

ただ認知度はそれほどでもない様子で、せっかくJR春日井駅も駅舎の建替えとかで整備されるのでもうちょっと盛り上げていきたいというような雰囲気も感じます。

新参者ではありますが、少しでも商店会の盛り上がりに貢献できたらいいなと密かに思いを熱くしています。

で、昨夜、その商店会の重鎮のお店でもありますが、JR春日井駅の老舗、焼鳥屋の「泉屋」さんに行って参りました。
画像1

いつもお客さんで繁盛していますが、早い時間でしたので直ぐに入店でき、カウンターでJCの先輩と22日の国府宮はだか祭についての打合せ。ちょっと飲みすぎたか今朝は少し頭がいたかった。年ですね。

焼き鳥はやはりおいしいです。あたりまえですが。自信を持っておススメします。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ
春日井情報






kasugaihome at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

ラーメンの好みはバラバラ

春日井でおすすめのラーメンと言われれば、迷わずバンバンの台湾ラーメンと勝川のさっぽろ亭の特製味噌ラーメンとみつや食堂の中華そば、そして最近だとてっぺんのまぜそば(ラーメンじゃないけど)、と答えます。

だいたいどこのお店でもうまいのですが、自分で行こうと思っていく店は先の4つのお店です。

で不思議なことに、知らない人におススメしても、まあ普通。みたいな感じでピンとこない人も多いのです。

これは逆もしかりで僕が人にすすめられて食べたラーメンでまた次も絶対食べにくるねというのもないのです。

焼肉なんかだとうまい店は?というと、大体答えは似通ってくるのにね。

まあどうでもいいというか特にオチもありませんが、ラーメンの好みはバラバラという話ですけど、実は最近、もう一つお気に入りの味が見つかったんです。

それは、ラの壱の天津飯。

ラーメンもいけますけど、ここの天津飯、相当いけてると思います。

天津飯というのも大体どこで食べても普通にうまいですけど、これは!というのは意外と少なくて、天津飯フリークとしていつもお店で食べながら思ってたのは、この天津飯うまいけどあともうちょっと何かが足りないよなあ、おしいよなあ。ということなんですが、こないだのラの壱の天津飯はナメてて本当にすいませんという感じで最高でしたね。

甘くて卵もふわふわでご飯もちょうど良くてバランスが完璧というんでしょうか。

まあその特にオチはありませんが、ラの壱の天津飯、ぜひお試し下さい。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
売却査定相談無料あなたの不動産に関する悩みを解決します




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ
春日井情報


kasugaihome at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

イタリア食房 タベルナ ヴィスコンティ

今年最後の忘年会は、北高ラグビー部の48年〜50年生まれ組の恒例行事で、西区のイタリアンレストランで開催しました。今はフェイスブックなんかもあって、会ってなくてもなんとなく身近に感じることもあるけども、やっぱり会って話すのが一番面白いです。信じられないですがあいつもこいつも40歳目前、見た目は完全なおじさんですが、中身は変わらずアホなまんまで気持ちがホッコリします。こういうのいいなと思います。ひとり、後悔のない人生を生きる、と酔ってずーっと騒いでいたやつがいましたが、後悔のない人生ぜひ、シンプルに前を向いていきましょう。ところでこのお店、北高ラグビー部の後輩がオーナーシェフ、奥さんはオペラ歌手ということで、こじんまりした家庭的なイタリアンレストランですが、料理もうまいし雰囲気もありますので、ぜひおためしください♪春日井からだとちょっと遠いのがあれですが、人におススメできるお店ですよん♪♪
さあ大晦日。今から家族でお買物にいってまいります。みなさん良いお年を♪

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します



kasugaihome at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月09日

春日井駅前商店会マップ

〜いろんなお店にいってみよう〜春日井駅前商店会マップ 最新版いただきました。

写真 2012-12-08 10 42 22


今年からうちも春日井駅前商店会のお仲間に加えていただきました。で駅前商店会の最西端のお店としてマップに登場させてもらってます。

写真 2012-12-08 10 42 36


ちょっと古いリンクで、うちはまだのってないですが、春日井駅前商店会会員紹介ページ。

JR春日井駅というと春日井の玄関口としてのポジションを勝川駅にもってかれてる状況ですが、ようやく駅舎の改築工事もはじまり、駅前の再生に期待がもたれています。

こんな感じになるんだそうです。春日井市のHPから拝借しましたイメージ図。
zenkei
きれいですね。

駅舎改築の話はちょっとおいときまして、春日井駅前というのはお店が意外にあって、居酒屋さんとか焼鳥屋さんの名店などもありますし、出店したいというニーズも結構あるのに箱が少ないというのもありますが、もっと人が集う活気あるまちに成長してく期待感をもってます。個人的には駅前のネオン街でいろんなお店が混在しているというのも、敬遠される人もいるでしょうが、どこもかしこも同じような街並みが多い中にあっては、個性的な魅力の一つだと思います。

新参者ではありますが、自分としては駅前商店会の発展に貢献したい思いが少なからずありますので、これから勉強させていただきながらPRも頑張ってこうと思います。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します



kasugaihome at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月21日

久しぶりのいっこん

合併により誕生した三井住友信託銀行(旧中央三井信託銀行)にて土地の決済。今回、直前になって分筆のことで問題が発生して決済日が延期になるかどうかの瀬戸際だったのですが無事に実行できてホッとしております。買主様をはじめ、売主様、銀行担当者様、メーカー担当者様にご心配おかけしてしまいました。相手もあることなので事情は言えませんけどほんとありえない話。最終的にはこちらで解決しましたが、名前や肩書なんてあてになりません。
そんなこんなで夜はシーズンのSくんとJC同期のSくんと久しぶりにオークランド斜め向いのいっこんで会食。僕以外の二人はリフォーム業でお互い初顔合わせでしたが和気あいあいと楽しく情報交換できたかな。いっこんの大将も小中の同窓ですけど、みんな同じ年ですごい頑張ってるんで、自分もいい刺激になります。隠れ家でまったり親父トークもいいですね。あと、するめのフライみたいなつまみ、うまかった。いっこん居心地いいですよ。みなさんつかってやってください。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料


kasugaihome at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

庭木の剪定のプロ

売却中の春日井市内のある一戸建ての草木がだいぶ伸びてきたのでオーナー様から剪定のご依頼。
現在空家なのですが、オーナー様は遠方にお住まいでご自身で手入れができないので、弊社でお手伝いさせていただくこととなりました。この時期は草木の剪定や草刈など手入れの時期で皆さん大変ですが、こちらも大型住宅で土地も広いので庭木や雑草が結構なボリュームとなっていました。
妙慶町 草刈ビフォー09
妙慶町 草刈ビフォー06
妙慶町 草刈ビフォー03


今回、庭木のプロ、東野造園さんにお願いして作業していただきました。
日中暑い日差しの中でしたが、さくさく作業をすすめていただき、あっという間にカットされていきました。

妙慶町 草刈アフター03
妙慶町 草刈アフター04
妙慶町 草刈アフター06


あとはごみ処理をして終了となりますが、綺麗になったお庭の写真をオーナー様にお送りしてご報告します。
やっぱり綺麗なおうちは気持ちがいい。当然ご案内した場合のお客様の印象も違いますから、できる限りきれいな状態にしておくことは不動産売却においてはとても大切なことです。

JR勝川駅徒歩16分、土地100坪、建物57坪(5SLDK)大手メーカー施工の高級邸宅です。
綺麗になりましたのでいつでもご案内できます。ご興味のお有りの方お気軽にお問合わせください。

妙慶町 草刈アフター10
どうも。東野造園の梶田です。

春日井エリアの庭木の剪定をするなら東野造園さんへどうぞ。早い!うまい!安い!安心しておまかせできますよ。

kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料



kasugaihome at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月13日

焼肉衆寶

あったかーい。なんでしょう今日の穏やかな気候は。
さて、ここ5日ほど風邪をひいてましたが、ようやく復活です。少し気に入っていたかすれた風邪声ともおさらばです。仕事もJCもてんこ盛りですのでバリバリいきたいと思います。
で快気祝いでもないですが焼肉食べに西区比良にある「衆宝」さんへいってきました。17:30に行ったらもう満席。繁盛してます。なんせ飛騨牛の肉がお値打ちに食べられる有名店とのこと。で実際ほんとにおいしいかった。ロースもカルビもホルモンも生モンも全部おいしくてハズレがない。ロースは生でも食べれるしおいしすぎて、食いすぎで久々にあとで苦しんだ。肉といい値段といい満足度100%。自信をもって人に紹介できる店でしょう。個人的には数ある焼肉屋さんの中で一番のお店といってもいいかもしれない。ここは100年に1度の不況とかは全く関係ないようです。

kasugaihome at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月10日

春日亭 アンド HPリニューアル

昨夜は同世代の建築屋さん2代目と春日亭でディナー。春日井市役所近くのビルの中にある隠れ家的なお店。めずらしいダチョウのお肉が食べられるお店でもあります。あまり鶏肉との違いが僕にはわからなかったけど普通においしかったですよ。ダチョウの肉はヘルシーなんですって。静かな落ち着いたお店でほかの料理もおいしいのでよかったらぜひ行ってみてください。

さてここでまたまた宣伝でーす。
プレ公開していたHPですが、リニューアルオープンいたしました。今後ともご利用いただきます様よろしくお願いいたします。

どれだけリニューアルしてもこれで終わりというところは永遠にありませんので、より良い仕事ができるよう今後もリニューアル(HPだけじゃなく)は続きます・・。




※春日井シティ不動産のホームページはこちらをクリック!
※物件専用ページはこちらをクリック!

kasugaihome at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月07日

ホペイロ

ある2次会で勝川のバーに行ったらオーナーが小中の同級生の弟でびっくり・・。


20年以上ぶりで最初わかんなかったけど言われたらやっぱ面影ありますもんね。昔アニキとよく遊んだなー。なつかし。20年以上前か・・。

それにしても、ええ男になってました。

こういうの、うれしいです。

※お店はこちら・・春日井市のダイニングバー・スポーツバー「ROPEIRO/ホペイロ」結婚式二次会・2次会・貸切パーティにどうぞ。

かっこいいお店ですよ。

kasugaihome at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月01日

パソコンのデータ復旧するなら

近い!早い!安い!

春日井市近郊でパソコンのデータ復旧するなら

守山区八剣にある「さくらパソコンレスキュー」さんへどうぞ。

僕も昨日、故障中の先代パソコンのデータ復旧をしていただきました。持ち込みで1時間ぐらいだったかな。大変助かりました。

もちろんデータ復旧だけでなく他にもパソコン修理全般等々されていますよ。

いつ起きるかわからないパソコンの故障に備えて知っておいて損はないでしょう。




〜さくらパソコンレスキュー〜
※HPはこちらをクリック!

(会社名)さくらEフロンティア(有)
(所在地)名古屋市守山区八剣二丁目1116番地
(TEL)052−799−0503
(営業時間)
【平日】10:00〜21:00
【土曜日】10:00〜15:00
【日曜・祝日】休業日(営業時間外対応可能)

kasugaihome at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月02日

ハモ

食べてきましたー。うまっ。



近大時代の友が日本料理店を大阪でやってるのだけれど、こないだ顔みがてら食べに行ってきた。お店は国分という大阪の端の穴場な場所にあって一見でやや入りにくい感じ。
でもはいってください。



大将「まいどっ。国分にお越しの際はお店によってってや!」

いやーいろいろ食べさせてもらってほんとおいしかったなあ。親父さんが近所で寿司屋をやっててお寿司もいただいて・・。ノブちゃんごちそうさま。
閉店片づけ後に包丁を砥ぐ彼の職人姿がすごく格好良かったですよ。いい仕事してるなーって感じ。良い刺激になります・・。

さて、今度はうちの家族連れてってあげるかな。。



■「雲心(うんしん)」・・・HPはこちら

【所在地】  
〒582-0025 大阪府柏原市国分西1-3-2
【電話番号】
072-978-1626
【営業時間】
昼 12:00〜13:30
夜 17:30〜22:00
【定休日】
火曜日(祝祭日の場合、翌日水曜日)


kasugaihome at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月12日

カレーとナンとビールのお店

朝宮町にインド・ネパール料理店がオープンしました。

その名も「マヤ」。カレーとナンとビールのお店。

ナン・カレー・チキンスープなどの定番メニューはもちろん、ビールや焼酎も豊富にあります。

ランチ時は結構混んでるようですが店内はゆったりできますよ。

ちなみにナンがおいしい。ぜひお試し下さい。

次回はディナータイムにビールとナンをがっつりいこうっと・・。







場所は朝宮公園、ダイソーの向かいになります。パン屋さんの隣です。

ちなみに年中無休で駐車場もあるよー。


kasugaihome at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月29日

今日の晩ごはん

またまたChipolla(チポラ)にて。お気に入りの春日井駅近くのイタリアンの料理屋さんです。小さなお店だが相変わらず居心地が良い。まだオープンして2ヶ月程だそうで僕の周りでもじわじわ人気が出ている。リーズナブルで一人でも入りやすいお店です。特にお近くの方は是非どうぞ。いってらっしゃい。


和牛トロ肉のタタキ。僕のNO1!


もち豚カリカリ焼。一番人気らしい。


新鮮なグリーンサラダ。ドレッシングもGOOD!


若きオーナー山ちゃん。誠に好青年。


■Chipolla(チポラ)イタリア食堂 春日井市中央通2−78
定休水曜 営業平日18時〜2時 週末18時〜5時

大きな地図で見る



kasugaihome at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月23日

さっぽろ亭にて

ときどき無性に食べに行きたくなるラーメン屋さん。勝川ボウル横のさっぽろ亭。

これは特製味噌ラーメン


麺はこんな感じ


小さめの餃子がこれまたグー 皮パリッと中身ジューシー


目印はこの看板



僕は特製味噌しか食べたことないですがしょう油とか塩とかいろいろあります。餃子も食べてね。

※お店の周辺地図


kasugaihome at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月18日

Chipolla(チポラ)にて

最近お気に入りのイタリア料理屋さんでまったり。




居心地がよくて気付いたら5時間ぐらいいました。先輩と二人でよーしゃべりました。自分の話を人に聞いてもらえるというのは大変ありがたい行為ですね。スッキリ。

ちなみに店名のチポラというのはイタリー語でたまねぎのことらしい・・。

kasugaihome at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月16日

焼き鳥屋でランチ

今日のオススメランチは・・これだ

1・2・3!



夢家の焼鳥丼ランチセット。小鉢と赤だしもついてます。写真がよくないので申し訳ないですが・・おいしいです!ちなみにご飯大盛りで680円。お店は金ヶ口町にあります。

kasugaihome at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月09日

イタリア食堂

自宅の近所のイタリア食堂。Cipolla。



噂には聞いてたけれどやっと行って来た。いやー、ええ店です。雰囲気いいし料理おいしいしワインもGOOD。アットホームでひとりでもいける感じ。朝までやってるそうなので深夜のイタリアンもよしですね。秘密の隠れ家的イタリア食堂・・気に入りました。

kasugaihome at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月06日

いっこん他にて

19号沿いのいっこんで親睦会をした。メンバーは同業の先輩方と同級生の建築屋さん。かなり盛り上がってえんえんとしゃべった。仕事のいいアイデアもいっぱい出た。実現するかどうかは自分次第。さてどうするか?でも遠くない将来にいろいろ動きたいとことはあるのでいいコラボができればと思う。楽しいと時間が早い。
18:00〜いっこん→○○○→○○○→いっこんナ・セオル〜3:00
気付いたら5件。楽しいお酒でした。人生ってやっぱり人との出会いだなあ。エキサイティングでした。

kasugaihome at 19:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月28日

1周年!じゅう!

周(じゅう)の1周年で店に行ってきた。今回は8人ほどで飲ませてもらった。先輩方とご一緒させてもらってうまい料理に楽しいトーク・・熱い男の集まりというか・・いいですねえ。面白かったです。ほんと、こういうのが明日への気力になるんだな。

kasugaihome at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

大衆割烹吉良

瑞穂通の大衆割烹のお店に行ってきた。仕事の打合せも兼ねてたので飲めなかったのは残念ですが、料理がおいしかったー。新鮮な魚介の刺身や塩焼き、特にウニや鮪や団扇えびは最高でした。今回は時間がなくてゆっくりできなかったのですが、バッチリ好印象のお店でした。次回は酒も肴もバッチリ味わいたいと思います。雰囲気も落着いててくつろげる店ですよ。

※お店はこちら・・大衆割烹吉良(きら)

kasugaihome at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月05日

山汁いってきましたよ

連れていった人が必ず、うまい!と絶賛してくれる山汁ラーメン。
新店舗で復活したという話を耳にしてようやく行って来ましたー。
やっぱりおいしい。ほんとおいしいですよ。塩ラーメンとおでん(牛スジ、タマゴ)。昼間やってないのが残念ですけど、一見の価値ありです。ちなみに夜中はやってます。

※場所は東野町のこのあたり

kasugaihome at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月04日

きこりのランチ

今日のランチ。牛カルビ定食!



お店の名前は「炭焼きグリルきこり」という。場所はうちの事務所からほど近い鳥居松町の県道沿いにある。レディヤン春日井の斜め向かい位になるのかな。まだランチでしか行った事がないのだけれど、炭焼きの香ばしい匂いが忘れられません。味は濃い目でスパイシーなのがこれまた良い。いつもは、このお店の定番メニュー「きこりライス」をたべるのだけど、今日は冒険しまして「牛カルビ定食」を食べてみたけどこちらもおいしい。今度は夜にコースをガッツリ食べに行ってみよう。

kasugaihome at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月02日

うなぎまぶし

教えてもらったここのランチ行ってきましたよ。

ジャーン!



限定の海鮮丼食べたかったのですが終わってた・・残念。なので今回は・・うなぎまぶし!赤だしと茶碗蒸しとサラダとデザートとコーヒーもついて880円。お値打ち感ありです。やはり混んでましたがおいしかったですよ。

お店は、魚料理とすし「下の一色勝川家」です。どうぞいってらっしゃい。

kasugaihome at 18:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月26日

炙り鮭いくら丼

今日は珍しく高蔵寺ニュータウンでランチ。でも良い店見つけた。


たくさんランチセットの種類があるんだけども、僕が頼んだのは炙り鮭いくら丼、ミニうどん、小鉢、サラダのセットで800円。おいしいです。正直もう少したべたい感じがないでもないが昼からの仕事を考えれば腹八分目でちょうどいいかも。ニュータウンでランチのときは是非又いきたいと思います。

場所は中央台の通沿いなのでわかりやすいです。食彩秀の看板が目印です。オススメです!

※「秀寿し」・・・場所はコチラですよ

kasugaihome at 18:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年12月22日

Casa dell' amante カーサ・デッラマンテ

ラグビーチームのクリスマス会があった。

ちょうど子供たちも冬休み突入ということで、久々の家族サービスをかねて皆で出席。

お店は栄のCasa dell' amante カーサ・デッラマンテというイタリアンレストラン。洒落た感じの良いお店でしたよ。普段あまり飲まないワインもおいしく飲ませていただいた。ワインの名前なんだったかな・・・?

子供たちはおもちゃとお菓子をもらって大喜び。僕も今回は設営側ではないのでゲストとして大満喫。おもてなしの気持ちのこもった素敵なクリスマス会でした。

家族サービスができてよかったー。

〜今日の素敵なお店はこちら〜
「Casa dell'amante(カーザ・デッラマンテ)」
名古屋市中区栄3-17-12大津通電気ビルB1F
TEL:052-238-6607
営業時間 11:30〜14:00、18:00〜21:30


今度は奥さんと二人で行ってこよう。

kasugaihome at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)