トップ   プロフィール   目次    当サイト開設理由

2014年09月14日

いつでもどこでも 爆睡できるOK そんな人が 最後に笑う!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

 こんにちは

Headpic02_540by140

     >>  こんにちは 面白いネコです。 よろしくお願いします。

いつでもどこでも 爆睡できるOK

  直ぐに眠れる体質を身に付けましょう。       

    nemurineko01


 覚醒と睡眠のリズムが 昼夜逆転しないように気をつけながら       


        昼夜逆転はダメですよ。

 jiritushinkei_07jiritushinkei_06




いつでもどこでも 爆睡OK   

 時差ボケがあろうが 

 不安があろうが  ストレス(緊張)があろうが 悲しみに打ちひしがれていようが

  運命の時が迫ろうが  神経が高ぶっていようが     

     寝るときには 全てを忘れて ストレス(緊張)を解きほぐして

       コテ!と眠れる   (_ _).。oOグゥー    
       
そういう体質になれた人が       
 
そういう技を身に付けられた人が 

      最後に笑うのです。ヾ(@^▽^@)ノわはは       
 



imechyara_egao_240


     
睡眠に詳しい方々がおしゃるには   


若さと健康を保つためには 夜10:00までに寝るのが良いそうです。           
           
夜10:00に寝るなら 

 晩御飯(飲酒も含む) と 入浴は 夜7時までに済ませていたほうが良いと言う事になります。      
           
    ・食事は寝る3時間前に済ませていたほうが
   胃もたれしないでぐっすり眠れるし       

    ・入浴も寝る3時間前に済ませていた方が 
   温まった身体が冷えて入睡効果があるから       
           

ぐっすりと眠るためには 入眠る前に 頭をフル回転させる事や

 ストレス、興奮することは極力しないで           

     夜8時からは テレビも ゲームも スマホも パソコンも動画も 

     エロくて興奮する事も       
 
        やってはいけないのだそうですけれど。   


今時の世の中 学生さん、浪人生、勤労者、家事や育児に従事している主婦か主夫

                      即ち 現役の皆さんで                   
                   
    夜7時までに 食事と入浴を済ませ               
                   
     夜10時までに寝床に入る  ( ̄、 ̄@)zzz               
                   
      何て生活を 毎日続けられている と言う方がいらしたならば                
                   
                                       お目にかかりたいですよね。   
           

幾ら  >> 自律神経や ホルモンとかの関係で   
    
   夜10:00~2:00までの深い眠り が 体を元気、健康に保ち   

   精神を安定させ、脳の発達を促すといわれても   

    
肌の若返り ターンオーバー  
turnover_mov




夜、10:00 に寝ろなんて 無理        

10:00 と言えば   ようやく       これからというときに 

    jiritushinkei_06



 寝ろって言われても 無理!       

    じゃぁ どうすれば良いのでしょうか?   








       

           


ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
お話の途中ですが ショートブレークです。 

対処療法的に首のコリを解すのではなく 
  首の骨の歪みやズレを矯正して こりや疲れの根本原因をなくす

 >> 美骨枕 を使った首トレッチ こそ 現代人に必須のストレッチです。
   
   睡眠不足が解消されます。                   
                                           
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


中々寝付けない体質を改めましょう。
    
眠れるときに直ぐに眠れる    

 覚醒と睡眠のリズムが 昼夜逆転しないように気をつけながら    
 
   電車やバスなどの移動中 一寸した休憩時間に 

   いつでもどこでも爆睡OK 体質になれる事が必要です。   


        昼夜逆転はダメですよ。
 jiritushinkei_07jiritushinkei_06



<女優さんエピソード>
 テレビやCMの 収録などで 不規則な生活
   夜遅くまで仕事 睡眠不足はお肌の敵。
    でもこの人は素肌を堂々と曝すことで有名な天然系美人さんです。
    一体どうやって 若さと健康を保っているのでしょう?

      >> 佐々木希さんは いつでもどこでも爆睡OK!



<アスリートさんエピソード>

   浅田真央選手を通じて世界中のアスリートに広まった 寝返りが楽なマットレス




自分も 

  寝つきが悪く   激しいストレス と 睡眠不足に悩まされていました。

    良く眠れないと 心にダークサイドが宿り これではいけないと あれこれ試みました。


     imechyara_darkside_240





 先ず知ったのは お風呂の効用です。
  
   週末は重曹を入れて炭酸欲しています。ぐっすりと眠れます。     

ofuro_01

 

 入浴 お風呂 の効果は 清潔の為

   体の汚れ 汗やにおいを取り去るためだけにある訳ではありません。

   >> 入浴で安眠効果  




他にも アロマ とか アルファーファミュージックとか ツボとか
  
  いろいろやりましたけれど 今一でした・・・・・・



 
   >> 快眠ストレッチ

     のお陰で 睡眠不足は克服できました。

 お金がかからす簡単で、無理なく続けられます。

   それなのに結構効果もあります。

   寝るときでなくても一寸した休憩時間に

    余分な力とか 溜まったストレスをやんわり抜けるようになりました。 


kaiminstrech02


でも


 最も効果があったのは 

   首でしたね。   
     
     リラックスを妨げるネックです、首だけに。


  >> 首の冷え 首のコリ こそ 睡眠を妨げるネックです。

                                 です!

私はこれで 睡眠不足解消の切欠をつかみました。 

    寝るときに首を冷やさないように温める 

         >> 私の疲れ取り首ウォーマー体験      
 
 necwamer

  



 こうして 余分な ストレス(緊張)から 体を解きほぐす技を

  徐々に身に付けています。



コメント(0)トラックバック(0)睡眠不足睡眠│  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
寝れました。
寝れた!、寝れた!(mー_ー)m.。o○ zZZ

 ぐっすり眠れた。  \(*^-^*)/

こんなに良く眠れたのは 何年ぶり? 
          o(*^▽^*)o~♪

neko_maru


不眠症でずっと寝れなかった
寝付けない眠りが浅い
夜中に目が覚める。

寝れない原因ってもしかしてウツ

 (; ̄Д ̄)

大丈夫!

不眠症で寝れない原因とは!

こんにちはフリー太と申します。

imechyara_220_R




小さな学習塾の講師です。

  塾は人気商売ですから、

>> 中高生の味方です。

>> オバ様方の味方です。

ヨロシクお願いします。

>> 睡眠サイトtop

.

眠れない原因を 
 ちゃんと見つけて
>>睡眠不足解消

 (~▽~)
.

フィギアスケート・

朝田真央 選手愛用

高反発マット?

>> 寝返りが楽な寝具 

.

寝返り対策で
低反発マットレス
>> トゥルースリーパー

.
0527ket145



.

横寝姿勢を楽にする

>> 抱き枕
.

井上和香 愛用

 鼻が良く通る

>> 睡眠対策
.
breatheright

.

疲れ目を

蒸気で温める
>> ホットアイマスク
.
hoteyemask




.

睡眠 最新記事
記事検索
睡眠 美容と健康
【相互リンクについて】
・相互リンク、
 募集中。
 当ブログは
 安全です。


【広告について】
  ワンクリック広告、
  ウィルス感染、
  危険な仕組み等
 当ブログ訪問者に
  迷惑を及ぼす広告は
 一切お断りです。

【著作権について】
本サイトで 
表示、掲載、配信して
います。
コンテンツ(画像、動画)の
著作権、肖像権は
各権利所有者に
帰属します。
権利者におかれましては
問題がございましたら
以下にお問合せ
願います。
 
kasuimailadress_s



 


  • ライブドアブログ