トップ(目次)   当サイト開設理由    プロフィール

2013年07月28日

素顔 と スッピン は同じ?違う? 女の本音と男の本音 の意外なミスマッチ

 
浮き沈みの激しい芸能界で輝き、長く活躍している女優さん達の美容と健康方法を覗いてみませんか?
無理をしないでお金をかけずに誰にでもできる方法がけっこうあります。

>> 女優さん達に学ぶ いつまでも老けないで若々しく綺麗でいる秘訣








メイクしたお顔 と スッピンのお顔で 

  物凄いギャップがあるのは 嫌!」    (;>_<;)

    >> 詳細はこちら 
 
 
大抵の男は 女性に対して   そう 考えています。


それじゃ

「男は 女が 常に

 スッピン じゃ なければ いけない と考えているの?

  男は  スッピン すなわち  生まれつき美人しか

  好きになれないのか?」   (`ε´)     


 と  
女性の皆さんの怒りの声が聞こえてきそうです。



そんな 事はありません。  (*´Д`*)

 男は 女性が考えている程

  お顔の形 肌の艶やはり シワ シ にこだわりません。

    むしろ 


  「ずっと濃い化粧を続けてると、

   皮膚がくすんで顔色が悪くなったり、

    眉やマツゲが抜け落ちたりするよね 」 

                    と心配したりします。(^^;)

   >> 濃い化粧をしている レディー・ガガ さんに対して



   
男が  こだわるのは

   素顔 です。
 

そして 
素顔 とは 必ずしも スッピン ではありません。


素顔 とは 

  内面的 な 貴女 らしさ 

 
   貴女の魂が 「自分はこうありたい」 と 望む本性 
  

    落ち着いた大人らしい女性 とか

    若々しくてキュートな女の子 とか

    セクシーで大胆な女  とか

     そういった その貴女らしさ  に 他なりません。



貴女には 素顔に相応しい お顔でいて 欲しい

   というのが 男性の 女性に対する願いです。


では どうすれば 

 貴女が 素顔に相応しい お顔で いられるかについてですが


ヘア&メイクアップアーティスト 藤原美智子先生 著作の 

奇麗の法則 と言う書籍の記述から

”30代が「素顔の分岐点」と言う事実”というくだりを引用させて頂きます。

 綺麗の法則―「最高の美容液」は毎日の暮らしの中にある!
 綺麗の法則―「最高の美容液」は毎日の暮らしの中にある!


 この道の プロの先生がおっしゃるには


・10代~20代前半 のお若い女性であれば

 スッピン = 素顔
 

・30代以降 即ち 大人の 女性にとっては

  メイクする事で 「自分らしさ」が現れてくる

   のだそうです。



ここで メイクについてですけれど

 必ずしも 厚塗り化粧 ではありません。

 お顔を印象付ける線 

  アイライン アイシャドウ リップライン

   こういった線を 強調したり ぼかしたりする事で

     幾らでも 自分らしさ を 表現できるのだそうです。

  ここで強調する 自分らしさとは

    クールで大人しい とか

    明るく元気 とか
  
    大胆でセクシー という 内面的なその人らしさです。 
  
それは メガネやサングラス 、髪型や帽子、ファッションの着こなし

 などでも 演出できるものです。


例えば

 キリっとした 目力が際立つ女優・北川景子さん


  本当にあの人らしいと思える アイメイクですよね。



女性の皆さんには


「ダメな部分を隠そう」


「キレイな私を見てもらおう!」


「あなたのためにキレイにお化粧したのに」
 

 などと言う気持ちではなく 

  ”本来の自分” ”こうありたいと思う自分”

  にこだわって頂き

   それを ナチュラルメイクっていうのでしょうか

    自然に演出して頂く事で 

      素顔 をアピールして頂きたいと思います。
 


男が警戒してしまうのがのが 

 例えば 内面の本質が 地味で根暗で意地悪な 女性なのに

  外づらは 「明るく 優しく キレイ 」を装うなど

        偽った 厚化粧  です。 
 


 いわゆる 性格ブス、根暗、気持ちが老けている などの

  マイナスな内面があるのであれば

  そちらの方を治した方が良いと思いますよ。


   何れ 男は それを見抜きますので。

 優しい気持ちになれる事に参加したり
 
  楽しい事に興味を持ったり

   恋心を抱くなど だけでも  変わる事ができます。

    
   ”本来の自分” ”こうありたいと思う自分” が

     人から好かれるもの であれば 幸せな人生を

      送れると思います。 




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
.

14日間で10歳若返る  
 >>  シミ (しみ)・シワ(しわ) 取り ”宮原もとみ”のアンチエイジングプログラム

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

例えば最近 

 >> スッピンを公開して話題になった レディ・ガガさん

 あの青白い苦悩に満ちた スッピン画像は 

  個性的で奇抜な音楽やファッションを

  世界に発信するビッグアーティストの

 
   素顔 ではありませんよね。


   あの方が レディ・ガガさん らしいメイクをされる事は


    あの方の 
素顔 です。


キリっとした女性を象徴する 目力が際立つ

北川景子さんが 

 >> 土9 連続テレビドラマ 悪夢ちゃん 

      に出演していたときの話ですが


 自宅のアパートに スッピンにちかいメイクで 出演するシーンが
  
  あったのですけれど
  
   いつものアイメイクなんかしてなかったのですが

 いつもの

   キリっとした女性を象徴する 目力が際立たなくって

     優しくて 大人しい感じ。

   「あれ? 北川景子 がいない どこいっちゃったの?」

    と意外でした。

        


アイメイク って 素顔を変えてしまうような

 厚塗り化粧ではありませんよね。

  アイメイクした 北川景子さん の 方が


   
素顔 を 良く表していると思います。 
 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ご存知ですか?  老若男女 問わず
  お肌の身だしなみに    >> 美肌革命
                                                                  が起きている事を!  (☆。☆)
スッピンで きれい が当たり前という 革命です W("o")W~~

「高級化粧品 美容整形 エステに頼らず
    しみシワタルミ ブルドッグの様なほうれい線、 の無い 
                                                 肌の若返り方法は 簡単  」  という       
f9625849.jpg宮原ともみ (右の写真は50歳代) の 

>> 美肌革命って あり得る話しょうか?
                         (;´∀`) 

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメント(0)トラックバック(0)ナチュラルメイク│  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
やってみましょう!
老け顔、やつれ顔が
 スッキリ若返る
>> 鎖骨リンパマッサージ

老けない秘訣 
banner_fukenai_w200 






















>> マジで老けない人がいる








 
記事検索
肌 スキンケア 最新
  • ライブドアブログ