トップ(目次)   当サイト開設理由    プロフィール

米倉涼子

2019年10月21日

2019年秋。2012年から放送されているテレビ朝日系テレビドラマ 外科医・大門未知子 ドクターXの6シーズン目を演じる米倉涼子さん。
ドクターX、外科医・大門未知子、流石にマンネリすると思いきや 視聴者の関心を集め絶賛放映中なのだとか。ドラマの面白さ、出演者やスタッフの熱意もさることながらドクターXを好演する米倉涼子さんの魅力が番組をリードする。

外科医、ドクターX・大門未知子は優秀な外科医と言うだけではなく一匹狼・フリーランスの立場を貫く事で権威に媚びず失敗を恐れず、難病の外科治療に全力で立ち向かう。
プライベートでは自由奔放でサバサバした性格、麻雀に興じるなど破天荒なところもあるが、病人にはやっしく思いやりがあり命を救うという医師本来の使命に凛と立ち向かう姿には引き込まれる。米倉涼子さんが時代が求めるそんな強いキャラを演じるには台本に書いてある芝居をただ演じるだけで無く、体の中から発せられる強い魅力の輝きが必要だ。
女優・米倉涼子さんは信じられない事だが「小心者」で「人見知り」と聞く。でも自分に対して強い美意識を持っているという。そんな彼女が時代が求めるヒロインを如何に演じ切るか、その為にどのようにして自分の美しさに磨きをかけているのだろう?

美肌対策

人の肌質と言うものは年齢とともに変わるものですが 米倉涼子は1975年8月1日 生まれの中年女性で肌質は敏感肌で乾燥肌なのだそうです。これはダメージに弱く油断すればシミ、シワ、たるみと老化を招きかねませんがそうならないように以下の事に注意されているようです。

肌に負担をかけない。メイク落としは入念に。美容液をしっかりつける。仕事が無い休日はスッピンで肌が皮膚呼吸できるように休ませるのだとか。

日焼け対策もしっかりやるそうです。
日焼け止めは夏の太陽がガンガン照り付ける日中だけやれば良いうというものではありません。その人の肌質にもよりますが中年女性であれば乾燥肌気味になりますので曇りの日の室内でも光老化対策を行う方が望ましいです。 

>>肌の老化の8割が日焼け対先と言いますから。

美肌対策の王道は血流、血行を良くする事です。白湯を飲むだけ健康法は血行を良くする効果も期待できますので肌を内から元気にする理想に適っています。

白湯を飲むだけでなく是非
>> 血流を良くする方法

を身に着けましょう。



白湯を飲むだけ健康法の実践。

・朝起きたらまず一杯。
・真剣勝負である撮影の合間でも必ず白湯を飲むのだとか。お茶やコーヒーではなく白湯。

何故白湯?
一つは冷え性解消効果。
もう一つはデトックス効果を期待しているのだとか。ただの水を加熱しただけのお湯に冷え性や体を浄化するほどの効果が期待できるのだろうか?しかし 米倉涼子さんに限らず 深田恭子さんや井上真央さんなど 輝き続ける多くの女優さんが必ずやっているのが

 >> 白湯を飲むだけ健康法


凛とした姿勢

米倉涼子さんは姿勢が良い。それが凛として強い外科医・大門未知子の雄姿を象徴する。バレーやファッションモデルをやっていたという経歴だけではなく しょっちゅうストレッチやピラティスをやって体のバランスや無駄な力みが無いか、更に良い姿勢を支える筋肉を鍛えているようだ。

>> 姿勢を良くするだけで好感度UP その極意とは

ドクターX・大門未知子 という人気キャラを演じて6年以上。自信家ではなかった米倉涼子さんが 年齢をものともせず自らに強い美意識を課して時代が求めるヒロインを演じ切る。白湯にせよ、肌対策にせよ、姿勢にせよ その気になれば誰にでもできる体への労わり。そういった努力を地道にやり通す姿に励まされますよね。

doutorX_beauty
























doutorX_191017_030






















doutorX_191017_020






































続きを読む
コメント(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月09日

米倉涼子が演じる テレビ朝日系テレビドラマ・ドクターX 新シリーズが始まる。このドラマ、2017年度秋のドラマで視聴者の期待度ランクがNo1なのだそうだ。
2017年10月12日 木曜21:00より放送されるに当たって
2017年10月09日放送の テレビ朝日 【グッド!モーニング】福田成美さんが米倉涼子さんと大地真央さんにインタビュー する場面でこんなやり取りがありました。大地真央さんに米倉涼子さんの事を聞かれて


「肌がきれい!」

doctorX_newseason

















大地真央さんのドクターXでの役は女性院長。米倉涼子さんとは19年と6カ月ほどご年配だけれど、お年を感じさせない綺麗さ。でも迫力がありそうですよね。
米倉涼子さん1975年8月1日生まれで(2017年10月現在、42歳)。若い時からクラシックバレエを続けてきただけあってスタイル抜群。そんな彼女の透き通る様な肌はどう維持されているのだろう。
実は、彼女。肌の皮膚の厚さが薄く、敏感肌だという

ドクターX 大門未知子の太々しさとは裏腹に。

面の皮が薄く、敏感肌な米倉涼子さんは普段はファンデーションを塗らない ノーメイクの事が多く仕事のときはナチュラルメイクをベースにしていると言う。
それで間近で共演した大地真央さんから


「肌がきれい!」

と言われるのは凄いじゃないですか。

身体を冷やさない様に気をつけ体温が低く冷え性なので、半身浴をし足ツボマッサージにもよく行き、身体を温める代謝を上げるために汗を運動して流す事に務めているのだそうな。燃焼質体質という事ですよね。

若くは無くなってもプロポーションは抜群、いつも病院内をさっそうと歩く姿は美しいですよね。いわゆるオバサン体系とは無縁なスッキリスリムなプロポーションです。さぞや食べたいものを我慢してダイエットに務めているのかと思いきや、意外にも

「好きなものを食べてストレスを溜めない。」のだそうです。


凄いですね好きな物を食べたいだけ食べて我慢しない、それでいてキレイ。どうしてこんな事が可能なのでしょう。この記事はこういったムリしないでキレイを維持している女優さんの日常を参考に書きましたが、是非広めたい大切なコツです。
続きを読む
コメント(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月17日



米倉涼子さん 1975年8月1日生まれの 39歳(2014/12 時点)

 輝くアラフォー女性                

2014年度ベストビューティストアワード(女優部門)を受賞。 \(^▽^)/


 視聴率女王、

          別名 美肌女王      o(*^▽^*)o

                            ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


多くの女性がうらやむ 美肌の秘訣を聞かれて

最近やっている
 
 >> 白湯(さゆ)を飲むだけの 健康法

                       を披露した後                      

メイクのコツを聞かれて


米倉「メイクのコツとか 考えた事なくて 」


  ※ 出た!輝く人ほど 私何もしてません 常套句 

     でもここからが大切     ☆^∇゜) ニパッ!


米倉「ただ アラフォーなので

   出かけるときは 

    マスカラと アイラインは引きます。

      目元が際立つようにして。

       眉毛の印所を薄くする。



     引き算なのかも。


   ファンデーションも濃くすると

    シワが目立っちゃうから。


             主婦と生活社・週刊女性 (2014年)12/23号の記事より


 
 「引き算なのかも。」 いい心がけですね。

 目元の強調など ご本人が元々持っている個性は際立たせるものの

  厚塗り化粧などは控えて 

   素の美しさを大切にする。

    そんな姿勢が 好印象を呼び
 
       視聴率女王として指示される秘訣ではありませんか。   

 

>> スキンケア と コスメの世界に 革命が起きています。



ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]




続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加
ドクターX の 米倉涼子さん

 権威、名誉、 権力争い渦巻く白い巨塔の中にあって

 どの派閥にも属さない一匹狼のフリーランス 外科医

  大門未知子役を演じる 米倉涼子さん


「いたしません。」

「私 失敗しませんから。」
 


 そんな 決め台詞で話題になった

  大人気高視聴率の 朝日テレビ系テレビドラマ

かっこいいですね、見ていてスカッとしますね。
  
  先日、最後の収録を終えたそうですけれど

   2014/12/18(木) 21:00~ に最終話が放送されます。楽しみですね。
(⌒∇⌒)


 米倉涼子さん (1975年8月1日生まれ)

  2014年12月現在 39歳 の輝くアラフォー



2014年度ベストビューティストアワード(女優部門)を受賞。

朝日テレビ系テレビドラマ ドクターX 外科医・大門未知子役

  視聴率女王 
 

                      別名 美肌女王




多くの女性がうらやむ 美肌の秘訣を聞かれて

 米倉涼子さんは このように答えています。
 
 「こだわりを持たない事」
 
 「そのとき気になったことをやる。

  最近は 
白湯(さゆ)をのんでいます。

 「あとは好きな人達にあうこと

  会って笑い飛ばす事 リラックスできる。」


             主婦と生活社・週刊女性 (2014年)12/23号の記事より
 
          
(*輝くアラフォー美肌女王の美肌秘訣は 

  楽しく過ごして ストレスを溜めない事と
 
  白湯(さゆ)を飲む事 の2本立てと 解釈できます)


ストレスを溜めない事が美肌に良い事は分かりますけれど

 お金のかからない簡単な

 
 白湯(さゆ)を飲むだけ 

                    
       美肌にもダイエットにも良いのは

                                  何故でしょう。



>> スキンケア と コスメの世界に 革命が起きています。




ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]


続きを読む
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加
やってみましょう!
老け顔、やつれ顔が
 スッキリ若返る
>> 鎖骨リンパマッサージ

老けない秘訣 
banner_fukenai_w200 






















>> マジで老けない人がいる








 
記事検索
肌 スキンケア 最新
  • ライブドアブログ