トップ        プロフィール   サイト開設理由  目次

2014年06月22日

ロングブレス(長めの深呼吸) で 体幹を締めれば 姿勢が良くなり健康になれる

こんにちは 面白いネコです。
Headpic03_540by140

美容(ビューティや 健康(ヘルス)の為に大切な事は


 姿勢を良くし

    血の巡りを良くし 

        気の巡り  を良くする事です。


その為に

 背骨、腰、骨盤 の コリ、歪、ズレを解消する事が大切ですけれど

  私は テレビなどを視ながら
   
  >>  ロングブレス(長めの深呼吸) を応用しています。


作法がありますけれど   私が最も意識しているのは

 一番最後の吐き切った瞬間です。  





1. 息を吸いながら 両手を挙げて  お尻を引き締めながら

  、3秒かけて鼻から息を吸います。


 diet02































2.掌を外に向けて 腕を下ろしていきながら

  7秒かけて長く 吐きます。


   吐く最初は 「ブゥー」と 強く吐く 

     あとはゆっくりと長く
 



 
diet03





























3.肘をぐっと後ろに引いて

 肘と肘をくっつけるイメージで 肩甲骨を中央に寄せます。


 diet04































  息を吐き切った時に脇を絞めて

   腰骨背後あたりにほど良いストレスを実感できる 

                       のが良いです。



      




strech04



























このストレス が 体幹を引き締めて

 姿勢を矯正し 


  背骨、腰、骨盤 の コリ、歪、ズレを解消するしてくれます。

 
    このことは 血の巡り 気の巡りを 良くし (^○^)


美容(ビューティや 健康(ヘルス) に良い効果をもたらします。


そればかりでは ありません。

  ダイエットにも効果があります。\(^▽^)/

 
       実際に 

     デブ可愛い と 言われていた 森公美子 さんが ダイエットに成功  

       その理由は・・・・  
        






ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)
人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)(^▽^)ノ
お話の途中ですが ショートブレークです。   
 女性の皆さん!  胸 を張って下さい!。
  男が皆 巨乳好きなんて・・・ あり得ません。
        心ひかれるのは  (*´艸`*)
    >> これです。   ('-'*)  

                                ショートブレイク でした。     
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)(^▽^)ノ

 




ダイエット  効果 があるのは確かですが

 理由はハッキリ 分かっていません。


 推測その1 脇の下や 肩甲骨付近にある

   褐色脂肪細胞を 活性化する為では? という説があります。


     
    

diet01

































ダイエット  効果 がある理由

 推測その2

   最先端のゲノム解析による研究で  最近、細菌の力では無いかと

    解明されつつあります。 細菌と言っても 腸内に住む善玉菌です。

     では何故 深呼吸にその様な作用があるかと言うと

      鍵は 腹式呼吸 だと思われます。

       >> 腹式呼吸には ダイエット にこんな作用があったのかと

                             推測されます。
                        
 
  

話は変わりますが。  


「ロングブレス」を 考案されたのは

  俳優・美木良介さんですけれど

   始められた動機は 腰痛治療 と聞いておりました???




正直言って

 長めの深呼吸なんかで  腰痛が治る ????

  って聞いても 言っている意味が分からないでいました。 (・_・?)


でも

 腰痛治療のノウハウには

    腰の痛みを和らげるだけでなく


 姿勢を良くし

  血の巡りを良くし 

    気の巡り  を良くする

   美容(ビューティ)や 健康(ヘルス)の為に大切なノウハウがあると

        聞いていましたので、やってみました。


美木良介のロングブレスダイエット

美木良介のロングブレスダイエット






コメント(0)トラックバック(0)美木良介ロングブレス│  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
こんにちはフリー太と申します。

こんにちは フリー太と申します。

imechyara_220_R









小さな学習塾の講師です。
 塾は人気商売ですから、
   中高生のお母様方
>> オバ様方の味方です。

大抵のお母様方
 仕事、家事、育児で
  疲れたり 
   やつれたり (ー。ー)フゥ
 
でも
 お幾つになっても
  若々しく綺麗な方が
   おられます。

そういう女性は
 元々キレイ・・
お金を払って
 エステ・・・ 
大金を払って
 美容整形・・
  じゃないのです。

聞いて下さい、
本当に居た!
 高校生の母親でありながら
  奇跡の 

 >> 若いママのお話 
 
 


記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ