トップ        プロフィール   サイト開設理由  目次

2015年08月29日

ウォーキングで 体幹ストレッチと チョイきつ走り

こんにちは 面白いネコです。
Headpic03_540by140

ウォーキングを一日僅か30分やるだけで姿勢が良くなり 血の巡りを良くし 気の巡りを良くする事ができます。またダイエットや腰痛予防にもなります。そういった効果を出すためのウォーキングにはコツがあります。


  1. 体幹 腰や背骨の歪みや捩れを解きほぐす事
  2. 身体を元気にする事


こういった効果を狙ったウォーキングの仕方をする事です。一体どうすれば良いのでしょう。


1.体幹 腰や背骨の歪みや捩れを解きほぐす方法。

腕を後ろに大きく振って腰から背骨を軸に体幹を左右回転にさせてストレッチしています。そんなに早くは動きません。ちょっと大袈裟なモーションになります。人目が気になるときは薄暗くなってからなら気になりません。

この動作はこんな効果があります。  

 >> ダイエット効果がある理由 

 >> 腰痛予防効果がある理由




diet06   strech01
































2.身体を元気にする方法


最初は散歩ペースでウォーキング、身体がのってきたら”チョイきつ走り”を1分以上3分位まで。息が切れてきたら散歩ペースでウォーキング。”チョイきつ走り”と普通のペースウォーキングを何度も繰り返す。”チョイきつ走り”一分経過程度で身体の細胞の中にある元気工場・ミトコンドリア元気になれスイッチが入ります。

 >> ダイエット効果がある理由 


NHK ためしてがってん2015年08月26日放送
>> 疲れやすい体にサラバ!スタミナUP若返り術 より


waking01     chyoikitsuWKG









   






ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)
人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)(^▽^)ノ
お話の途中ですが ショートブレークです。   
 女性の皆さん!  胸 を張って下さい!。
  男が皆 巨乳好きなんて・・・ あり得ません。
        心ひかれるのは  (*´艸`*)
    >> これです。   ('-'*)  

                                ショートブレイク でした。     
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)(^▽^)ノ

 



腕を後ろに大きく振って 体幹を左右に回転させるウォーキングがダイエットや腰痛予防にも良い訳


1.ダイエット効果がある理由

ウォーキングが ダイエット効果があるという理由が中々理解できませんでした。ダイエット為の運動と言えばジョギングとか  ルームランナーとか 水泳とか筋トレ とか沢山カロリーを消費する辛い運動・・・・というイメージがありましたがウォーキングって 全然辛く無い ただの散歩ジャン? もしかして 時間の無駄? という疑問もありました。でも 激しい運動よりも スローな運動の方がダイエットには効果的な用です。腕を後ろに大きく振る動作は肩甲骨や脇の下にある 褐色細胞を刺激する効果がありこれがダイエットに効くと思われてます。(医学の世界では褐色細胞の効果が未だはっきりと確認されたわけではないようですけれど。)

この他にも”チョイきつ走り”を何度か繰り返す事で ミトコンドリアが元気になり、燃焼質体質になれる事が期待できます。



a32be45a
 




































2.腰痛予防効果がある理由

腰痛の原因となる歪みや捩れを解消することで腰痛を発症する前に予防できる事は勿論ですが、実は腰痛には本当に腰や背骨を痛めてはいないのに、脳が”腰痛”という病を抱えていると勝手に思い込んで発症する例が少なからず分かっています。そのような誤解を解消するには軽く動かしてみるのが一番ですよね。 


  腰痛 (1)









コメント(0)トラックバック(0)ウォーキング体幹(背骨、腰、骨盤)ストレッチ│  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
こんにちはフリー太と申します。

こんにちは フリー太と申します。

imechyara_220_R









小さな学習塾の講師です。
 塾は人気商売ですから、
   中高生のお母様方
>> オバ様方の味方です。

大抵のお母様方
 仕事、家事、育児で
  疲れたり 
   やつれたり (ー。ー)フゥ
 
でも
 お幾つになっても
  若々しく綺麗な方が
   おられます。

そういう女性は
 元々キレイ・・
お金を払って
 エステ・・・ 
大金を払って
 美容整形・・
  じゃないのです。

聞いて下さい、
本当に居た!
 高校生の母親でありながら
  奇跡の 

 >> 若いママのお話 
 
 


記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ