トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2013年09月03日

ホルモンバランスの乱れ 自律神経失調症 の 意外な 原因 とは

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。





女性なのに


       抜け毛って  原因は!? w(゚o゚)w


女性なのに


 頭頂部 が 薄毛!? 原因は ( ̄0 ̄)゛




女性なのに

 あご周りの 産毛が 太くなって


   ヒゲが生えてきた!? 原因は ч(+х+)ч


そんな馬鹿な      

  体から アンモニア臭がする!?

   加齢臭がでているなんて言われる歳でもないのに  ε_( ̄。 ̄;)_з



自律神経が乱れたままですと

   >> 視力を失う恐ろしい禍に見舞われます      





原因 は何? 原因は?

 女性ホルモンの 減少ってか!?



まだまだ まだまだ 

 更年期障害 とか 閉経 とか 

   そんな歳では全然ないのに! (つД`;)


実は

”免疫” と ”ホルモンバランス” と ”自律神経” は

 三位一体 

 一つが 崩れると 他の二つも崩れるんだそうです。



     3barance_woman













 







女性にとって

 >> 女性ホルモンは


 美容と健康を 守る主役です。

 
それなのに 

 エストロゲンとか、女性の美容と健康に欠かせない

   女性ホルモンが  減ってしまう 

          そんな    ケースが増えているのだそうです。

某 女性週刊誌では


  ホルモンブ* 

          なんて ショッキングな言葉で紹介していました。


        


 ホルモン*ス  !?

          嫌な響きですね、。(-_~-)



そんな言葉が生まれた理由ですが



いますよね いつもイライラ イライラ 
 

 イラついていて

  ギスギストゲトゲ 何かに腹を立てていて

   攻撃的になっている 女性が・・・・・・・・

     
 
  
日本は一寸遅れているけれど

 女性が 社会で活躍するのは 素晴らしいこと。

  

でも


 プレッシャー や 嫌な事 心配事 不安

  ストレスにずっと耐え続けて・・・

   一人で抱え込んで悩んでいると



思わぬ歪が 身体に降りかかってくるのです。
  





オス化女子といえば
 

アラフォー独身 女子

 仕事一筋な美容師 副店長 で彼氏ずっといない


  髭が生えてきた事をきっかけに 焦って

    恋愛 を求めるストーリー



篠原涼子さん 主演の


 
  >> ラスト・シンデレラ
  








  でも取り上げていましたよね。

 
  このドラマ

   素敵な彼氏が出来て オス化がおさまり

    素敵な女性になっていくのですけれどね。

  ドラマのようにハッピーエンドならよいのですけれど ┓(´々`)┏









□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     


”ホルモンバランスの乱れ” ”自律神経失調症” ”免疫力の低下”

 原因 が 今一つ わかりにくかったこれらの 症状



”免疫” と ”ホルモンバランス” と ”自律神経” は

 三位一体 

 一つが 崩れると 他の二つも崩れるんだそうです。


     3barance_woman























何で崩れるかと言うと




冷え ・睡眠不足 ・ 栄養不足  ・ストレス

 これらが

”免疫” と ”ホルモンバランス” と ”自律神経”

  バランスを崩す元凶だそうです。





冷え 、特に真夏に 

 エアコンでギンギンに冷えた室内に

  長時間居ると 身体冷えますよね。




寝る前に ゲームとか 動画に夢中になって

 ハイになっていると
 
  交感神経を刺激して 

   睡眠不足を起こします。



後、悪い姿勢、肩こり 首のこり を

 放置して置くことも 災いしています。



  >> 首のコリが 自律神経を乱していた。


大切なのは

①バランスの良い食事

②質の良い睡眠、


③適度な運動

④ストレスをためない事

     そして

⑤規則正しい生活  です。




最近目に付く 悪しき生活習慣を改めましょう。


 (⌒O⌒)


1.夜中0時前には眠りましょう。

 寝る前に ゲームとかに夢中になって

 交感神経を刺激して 

 自律神経を乱さない様にしましょう。

 お風呂も寝る2時間位に入って

 温まった身体が冷えるに合わせて寝入るのがお勧めです。


  >> それでも眠れなければこちら
 



2.朝、起きたら 朝日を浴びましょう。


3.朝食 昼食 夕食をしっかり食べましょう。

 偏食をしないで バランスよい食事を心がけましょう。



 (1)女性ホルモンに良い食べ物 

   納豆、味噌汁、豆腐、豆乳、黒豆、キナコに含まれる

   大豆イソフラボン

   りんごやバナナ、とろろ昆布 ピーナッツ。


 (2)ホルモンバランス調整に良い食べ物

   アボカド うなぎ ナッツ類に含まれる ビタミンE

   うなぎは高いから滅多に食べられないなら 

  >> ビタミンE は サプリで補いましょう。



4.体を冷やさないようにしましょう。
 
     私は 自宅ではエアコンをかけていません。



5.排泄をしっかり、体をきれいにする決め手です。
  


6.ウォーキングなどで 適度な運動を 続けましょう。


7.姿勢を良くして 

 >> 肩や首がこったらほぐしましょう。
 
  


でも

 女性ホルモンの 減少を止める 一番大切なことは



  恋を することです。


   「恋なんて今更、そんな歳じゃない」

          なんて言わないで。




もちろん

 夫や彼氏 子供がいる 貴女 に

   どんどん 浮気しろって 訳じゃないのですけれど

 たとえば 好きなイケメンタレントの ファンになる位は

    良いことです。

 彼氏も、夫も、子供も 理解してあげましょう。


   



     

  





*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)トラックバック(0)自律神経失調症ホルモンバランス│  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












>> 熱中症予防は
 美味しい水と飲み方 次第


美味しい天然ミネラルウォーター



「変わりたい・・・
 変わりたいのに、
  変われない・・・」

と思っているあなたへ
 >>変われます。

banner_kawareru_w140


























>> もしかしてウツ?
banner_utsu_w140_2


























記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ