トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2014年08月12日

心を明るく元気にするパワーを 浴びることです。 落ち込まない鍵その1.

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。



この国では

 あなたの 心を明るく元気にする パワー が

   溢れんばかりに降り注いでいます。

           お日様の日の光 の様に。 

               それって宗教? チガイマス。

 
 エンタメ(テレビドラマ 映画 歌 ダンス スポーツ )です。

  エンタメは 悩み迷える人を救い  

    心を明るく元気にする力 

    秘められています。

    勿論 全ての番組にではありません。

     中には あなたの心を暗く落ち込ませる番組もあります。


あなた自身で

 あなたを元気にしてくれる 番組を 選びましょう。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□
念のためのお断りですが

 例えば テレビ番組の製作者や出演者は 

  視聴率しか意識していなくって

 人を元気にするとか 心を明るくするなんて 全くやっているつもりは

    ないのですけれど 結果的にそうなっている。

この世にはその様な仕掛けが存在するのです。  ( ̄◇ ̄) ホントダヨ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

現在社会において 

  悩んでいる人 苦しんでいる人 悲しんでいる人 迷っている人への

  救いのメッセージは  教会や神社仏閣 聖書や経典 から

    もたらされるのではなく

      エンタメを通して届けられています。



 >> まさにそう思えた番組がこちらです。
  
 



  

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     
こんにちは  

エンタメコメンテータ のフリー太と申します。

              ヨロシクお願いします。



imechyara_220_R














>> 元はシナリオ作家目指していました。  ヾ(`・ω・´)ノ

  青春の全てを賭けて 夢を追い続けました。 


  >> でも厳しい現実に阻まれ 夢は叶いませんでした。 




imechyara_nakigao_240


















将来に希望が持てないまま 若さを失い

 >> アルコールに依存、廃人になりかけましたけれど



視るとはなし見かけたテレビドラマに

   何故かとっても癒されたのです。

    その番組がこれです。

>> 夜空にキラリと瞬く星のように輝く 天使の歌声、流れ星の様な調べでした。
 

この番組の製作者、作者、出演者に 

 「人を救うドラマにする」という明確な意図はなかったと思われます。

    でも当事者の 意図とは別に そのような効果がもたらされる仕掛けが

     この世には存在するのだと知りました。




imechyara_egao_240







   








元気は取り戻したのですが

 人生の目標とか希望はもてませんでした。
  
  青春の全てを賭けてなろうした シナリオ作家 にはなれなかった。

   では一体何になれば良いのか、どこを目指せば良いのか

     分かりませんでした。  
 
若さは失いました。

  所帯をもって地道に生きる道を選ぶか

   新しい夢を追い続けるか 決めきれず
  
    迷って 迷って 迷って 

     のたうちまくりました。         ヾ(;´Д`○)ノ

    いつまでも迷っている訳には行かない。

     「あぁ どうしよう?!」

そんな時に聞こえてきたのです。

>> 立ち上がれ 諦めるな! 生きろ! 命燃やして 輝け
 
  と励ましてくれるような気がしたのです。


imechyara_220_R















※ このイラストはその時の心境を表しています。


勿論 エンタメを視て 元気をもらうだけでは

 夢や希望を 叶える事はできません。

  欲しい物を手に入れるためには 困難に打ち勝つ強い意志と


   ストレスに耐える柔軟さを身に付ける事   

                                 が必要です。


 >> 落ち込まない鍵その2.ストレスに負けない柔軟さを身に付ける事  










*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)トラックバック(0)元気エンタメ│  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












もしあなたが、

「変わりたい。」

「変わりたいのに変われない。」
「自分は誰にも必要とされない。」
「死んでしまいたい。」

と悩んでいても、大丈夫です。
誰にでもできるこんな事で、
素敵なあなたに、輝くあなたに
>>変わりたい様に変われます。


もしあなたの心身に異常をきたして
何事にも関心が持てない・・・・
生きる気力が沸かない・・・・
もしかして鬱(うつ)かも知れない
 思っても、大丈夫です。

誰にでもできるこんな事で
>> 明るく元気な自分になれます。


>> 自己紹介はこちら
記事検索
  • ライブドアブログ