トップ  目次  自己紹介  当サイト開設理由

2014年10月05日

恋する気持ちが あなた を素敵にします、元気にします。

こんにちは
headerpic_540by133






                               >>  面白いネコです。 よろしくお願いします。



時には 素敵な人に想いを寄せて 恋心を燃やす。

 例え想い叶わぬ相手でも良いのです。

  恋の相手は アイドル、歌手や俳優 現実には無縁の人でもOK
 
   (浮気とか不倫はダメですけれど)
 
 恋する気持ちが治まったら 優しい気持ち 思いやりの気持ちを持って

  家族や同僚 周りの人と心温かく交流する。

   そんな 生き方が結構 あなたを きれいに 素敵にしてくれます。

     そして 眠っていた あなたの


                          潜在能力を目覚めさせてくれるのです。
  
   
当サイト ナビゲーターの フリー太には その様な経験があります。

    恋の結末は悲劇的でしたけれど 恋をしなければ 決して体験できない

     驚くべき出来事でした。 


   >> 自分を超えた 力への目覚め
 




恋など下らない  (`ヘ´) フンダ!!!

 二度とあのような辛く悲しい想いはしたくないと 。゜゜(´□`。)°゜。

 はたまた

  今更 恋なんて(結婚して 夫や子供がいる人も含めて) (  ̄っ ̄)

   そう 想っている方々へ

大切なのは幾つになっても 恋ときめく気持ちを持ち続けることですヨ。               

 恋する事は 素晴らしいことです。               

  恋すれば 若返ります、肌なんか艶々。               

   恋すれば  いつまでも素敵で綺麗でいられます。               

    恋すれば  病気や老化に 強くなれます。               

     恋すれば  認知症も防げると申します。               

      恋すれば  世の中がばら色に見え    
          
         ストレスやウツも吹き飛んでしまいます
。               

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

         >> 実例エピソードはこちら
       
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


  
恋と愛を繰りかえす

 そんな生き方が 人生を素晴らしいものにしてくれる

   仕掛けが あなたの身体にあるのですから。


人を好きになることを一言で「恋愛」 と言いますが 恋と愛とは 異なります。

 って言うか 相対するものなのです。



 恋 

  koi








 













恋に陥った人は

 胸が ドキドキ キュンキュンと高鳴り  「素敵!」 「キャー!」 とか叫んで

   テンションハイ 、 狂気に近い状態にすらなります。
 
    激しく興奮して ストレス、緊張も呼びます

 この状態は 

  必ずしも 相手が自分の想いを受け入れてくれてなくても起きますので

    嫉妬 、不安、 といったものも呼びます。
        
     恋は素晴らしいけれど 不安定 といえるでしょう。


 
この状態は長くは続きません。

  百年の恋も一時に冷める という諺どおり やがては醒めます。

   醒めてみると 泡沫の幻の様なものと思い知らされるのですけれど

    それでもあなたの人生を大きく変えるほどの力を持っています。    


  >>  失恋ショコラティエ と言うテレビドラマで
 
  前途ある若きショコラティエ・小動爽太(松本潤)が

  年上の人妻・高橋紗絵子(石原さとみ)に

    恋焦がれて人生を狂わせた挙句 失恋するお話によく描かれていました。 





それに対して 

 愛は 幸せ 安心、安らぎ な気持ちになって 

  好きな相手だけではなく 家族 同僚 周囲の人達を思いやり

   優しい気持ちになれます。  愛は地球を救うって本当です。




ai


















私達の人生は この 恋 と 愛 を 繰り返し行う事で

      人生を素晴らしいものにできるのです。


そうは言っても

 原則、結婚できるのは人生一度きり だし

  相手がいるのに 浮気 や 不倫をして ・・・ 良い訳けないでしょう。


そこでお勧めなのが

 アイドルや 歌手 テレビタレント や 映画俳優 の中で
 
  気にいった相手のファンになる事です。
 
  テレビドラマや映画を見たり DVDを買ったり コンサートに出かける。
  
   胸ときめかせて キャーキャー ハイテンションになって

    大声出して思いっきり騒ぐのが宜しいでしょう。

     年甲斐も無く とか 彼氏(彼女)がいるのに
  
      なんて後ろめたく思うことはありません。
     
      本当に浮気したり 不倫したりするより どれほど良いか

       或いは 暗く陰鬱な気持ちに沈むより どれだけ良いか


こういう状態は長くは続きませんので  暫くして気持ちが落ち着いたら

 家族、同僚、周りの人達、ペット、世界、地球 に 

   優しく思いやりを持って接する事です。

   そうすれば あなただけではなく周りの人も幸せになって
 
      世の中が明るくなる事でしょう。









□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お話の途中ですけれど ショートブレークです。  ( ´_ゝ`)ノ 

こんなブログ書いていますけれど 
 私自身も 廃人になりかけるほど辛い体験がありました。
>> 辛さ克服体験はシェアーできるだけ生きる力が湧いてきます。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
     

恋と愛を繰り返すと きれいになるとか 若返るとか 病気になりにくくなるとか

  自分を超える力が湧いてくるとか 言いますけれど

   身体の中では何が起きているのでしょう。


恋をしたとき脳には

 恋するホルモン・PEA(フェニルエアチミン)が出ます。

  なんと 覚醒効果があるです。
     
   自然の覚醒剤なのです、一寸怖いですね。

 恋は盲目と言うか テンションハイ 狂気のような状態になるのも この為です。
 
   家族や周りの人で 恋に堕ちた人が 異常な行動をしたとしても

    醒めるまで優しい気持ちで見守ってあげましょう。



  >> 勝手に働く神経系統(自律神経)  には

  活発(交換神経) と  リラックス(副交感神経) がありますけれど
  
   恋をしているときは 活発(交換神経)が優位になっています。
 

   勿論 長続きはしません。

    百年の恋も一時に冷める という諺どおり さめるようになっています。



他にも

エストロゲン というホルモンが出て
 
 バストアップ ウェスト引き締め 美肌 なるなど 女性的な美しさが引き立ちます



さらに

ドーパミン(通称 快感ホルモン)がでて

 気分が高まり やる気が出て 瞳がきれいになる効果があります。

  暗い気持ちに沈んでいる人や 落ち込んでいる人には

   恋心が一番効果がありますよね。



恋に対して 愛は

 大変穏やかな状態です。
    
  オキシトシン(通称 子育てホルモン 又は ふれあいホルモン) が 

   心を安らげ  人を思いやり に優しい気持ちになれます。

 好きな異性でなくても 赤ちゃんやペット お年寄り 両親や親兄弟 

   仲の良い友達 と 楽しく過ごすときでも  愛の状態でいられます。 
 


  >> 勝手に働く神経系統(自律神経)  には

  活発(交換神経) と  リラックス(副交感神経) がありますけれど
  
   愛に包まれているときは リラックス(交換神経)が優位になっています。
 

このように 恋したり 愛したりを 繰り返したほうが

 身体にも良い作用が働きます。




以上は あなたが 恋 と 愛 の気持ちを持つ事の大切さを述べましたけれど

必ずしも片思い 自己満足愛 で終るとは限りません。

 恋する相手にも あなたを想ってもらえるには

  イライラ 或いは メソメソせずに

   普段から 明るく、健康である事が何よりも大切ですが

     自信が無い とか 根暗な性格は 生まれつきと諦めている方を
  
        少なからずお見受けしますけれど

人を好きになる という事は 自分も 素敵になろう 前向きに生きよう

 そんな動機付けでもあるのだと想います。

  なぜなら 誰にでも 明るく健康でいる事ができるからです。


     >> こんな簡単な事で

  ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


 
  
 




*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.

*・゜゚・*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:.。..。.☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚:*・゜*・゜゚・*:.
コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大丈夫です。

imechyara_220_R












「変わりたい・・・
 変わりたいのに、
  変われない・・・」

と思っているあなたへ
 >>変われます。

banner_kawareru_w140

























美味しいものは心が元気に 
 でもメタボが心配。
>> グルメでメタボにならない

banner_metabo_w200

















>> もしかしてウツ?
banner_utsu_w140_2


























記事検索
  • ライブドアブログ