2010年04月

2010年04月30日

東京スカイツリー

おはようございます、そとやまです。

本日をお休みにすると7連休、はたまた11連休!の方もいるそうで・・・。
GW中の天気も概ね良いみたいですので、
休みの方は毎日テニスいたしましょうね!

※開店前のテニスコート。ほらこんなにテニス日和です!

※コート入り口マーガレットちゃんは今が見頃!

GW特別レッスン参加者受付中。
お電話でもご予約承りますので、
ご希望のレッスンをお選びの上お早めにお申し込み下さい。

さて、先日某東京タワーを越えて日本一の高さとなった、
現在建設中のスカイツリー。
この間気が付いたのですが、
女子更衣室前の窓からその姿が見えるのです!
ビックリいたしました。
遥か遠くに小さくですが、そして空気が澄んでていないと見えませんが・・・。
それだけ高いのですね。

※あれれ、今朝は見えませんね・・・

皆様もレッスン来場時にぜひ眺めてみて下さいね!
見えた方はラッキーな方ですよ(笑)


at 09:56|Permalinkスクール日記 

2010年04月29日

【RTS Express】

おはようございます。
村上です。

本日は1日晴れ予報♪

今月期は5月2日迄!
振替の残っている方はテニスにいらして下さいね!

さて、一昨日、昨日と映画の話しが続いておりますが、やっぱり皆さんも観たいと思った時は映画館まで行くのでしょうか?
僕も10数年程前は映画館まで観に行ってましたが、最近はDVDで観る事が多いですね…

テニスコーチ兼映画評論家の木○君とこの話題になると、迫力が違う、臨場感が~etc
話す隙が無くなる程の演説が始まります…

おっと!?彼の話にそれてしまいました!

僕が何度でも観たい映画はスターウォーズですね!
確か中学生だったころ、今と違い完全入れ替えで無い為、1度入れば何時でもいれる時代♪
一挙3部作放映するとの事で、7時間ぶっ通しで観た記憶があります。
今観たらさすがに疲れちゃいますかね!!

それでは本日もご来場お待ちしております。



at 09:15|Permalinkスクール日記 

今日は昭和の日

おはようございます。河野です。

昨日は・・・・。
天気予報が良く当たるように・・・・なんて書いたのに・・・。
かなり予報より長く雨が降り続きましたね。

まさか夕方まで降り続くとは思いませんでした。

さて、今日はそのうっぷんを晴らすべく良い天気です。気温もぐーんと上がりますから、水分の準備をしてレッスンにいらしてください。

なんていったって、今日は祝日ですから。
ちなみに、今日はなんと言う祝日でしょうか??

結構クイズ番組で祝日の数、何月にはなんて言う祝日があるでしょうか?
などという問題が出されることがありますが、私達にはとっても簡単なクイズなんですよ。


なぜならば、祝日にはイベントの企画をしてPOPを作成するので、なんとなく自然と覚えてしまいます。
それでもここ数年??祝日の名前が変わる日がちょこちょこあって、私も時々、あれ??ということも(笑)

そうです。

以前は天皇誕生日だったので、今日は昭和の日ですね。

イベントにもまだ空がありますから、中級の方お電話お待ちしております。
電話受付開始は9:30からです。
テニスたくさんしましょうね!!

たくさんの方のご来店をお待ちしております。



at 09:13|Permalinkスクール日記 

2010年04月28日

天気予報

おはようございます。河野です。

昨日は、ほとんど予報通りで12時過ぎから雨が降り出しました。
今日も予報通りだと昼過ぎからくもり予報ですから、午後からとなるのでしょうか?

最近の天気予報は、ほんと良く当たるようになってきたように感じるのは私だけでしょうか?
以前は電話で、しょっちゅう177に電話をして確認をしていましたが、今はPCでレーダー確認をするとかなりの確率であたるような気がします。

はずれそうな臭いが解る時もありますが(笑)

私の好きな映画で、天気予報が何時何分何秒のレベルで100%当たる未来が描かれていたシーンを思い出してしまいますが、そんなふうになるのでしょうか?

ちなみにその映画は・・・。ピーンと来た方!
私と同じ回路の方がいらしたら嬉しいですが。。

私の思い出したシーンはバック・トゥ・ザ・フューチャー PART2の中のシーン!
未来に着いて、デロリアンから降りた時に雨が降り出し天気予報でっていうシーンがあったかと思うのですが・・・。
このシリーズはかなり好きで何度も見ているお気に入りの作品です。

ちなみに100%当たる天気予報になるとレッスンの決定もホントに楽になります。
結構悩む時があるんですよね~(笑)

今日は雨がやめば間違いなく大丈夫でしょうから皆さんで早い回復をお祈りしましょう!!


at 09:12|Permalinkスクール日記 

2010年04月27日

【RTS Express】

皆様こんにちは!フロントのコンです!本日も宜しくお願いします。


この前、人生初めて3D映画を見てきました!


見る前は「きゃ♪3D映画初めて♪ルンルン♪」と

かなり期待大で行ったわけですょ~


しかし…3D映画、何か見てて疲れちゃぃました(x_x;)
まずぅ…3D用のグラサンが…

私、鼻が低くて ズレ落ちるんですけど O(><;)O

ズル… ー◎-◎ー

常に手で抑えてないとダメで疲れちゃぃました(笑)

後は…画像が飛び出して見えるのは感激ですけど(〃▽〃)
サングラスだから照明の明るさが多少落ちるのが嫌かな~

まっ☆ともあれ~
私にとって問題はサングラスですね(笑)

見た後も 鼻にサングラスの跡がびっしりついて、赤くなってヒリヒリ痛かったですぅ
( i_i)イタい(涙)


さっ!ロビンソンの映画評論家の木村コーチは3Dについてどぅ評価下すのか!? (゜o゜)/(笑)



at 09:11|Permalinkスクール日記 
スクール情報満載!ホームページは↓をクリック
25周年記念
おためしレッスンはこちらから
header_trial
Let's Play&Stay
7CC橋本テニススクールOPEN
panfu
9/17(金)“アリオ橋本”に
“7CC橋本テニススクール”
がOPENします。

“体験レッスン”受付中です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

レックテニススクール
reclogo
記事検索
毎日更新!青空ブログ
青空ブログバナー2
テニスがはじめての方でも通いやすいスクールです
ロビンソンテニススクールロゴJPEG