ナダル

2010年06月16日

楽天オープンテニス出場者決定

まだ先に話ですが、10/4から有明で行われる楽天オープンに、

ナダルが出場する事が決定いたしました!

ナダル

日本初上陸!これは絶対に観たいぞ!!

以下、ナダルのコメント(コピペだけれども・・・)

「楽天オープンに出場するため、日本に初めて行くことは大きな喜びであり、とても興奮しています。世界中を旅しているにも関わらず、日本にはまだ行ったことがありません。出場したことがない大会で試合をするのは、僕にとってもいい機会だと思います。楽天オープンの大会の素晴らしさも他の選手からよく聞いています。また、日本の文化を体験でき、大好きな日本食が食べられるのも、今からとても楽しみです。日本にも僕のファンがたくさんいることを知っていますが、それはとてもハッピーなことです。日本に行くことで皆さんと近づくことができ、また皆さんからの温かい声援を感じたいです。」

錦織圭も主催者推薦で出場予定。
錦織

その他昨年の大会覇者であるツォンガ。
ツォンガ

そしてロディックも。
ロディック

日本からは、昨年の全日本テニス選手権を制した添田豪の
出場も発表されました。

添田

これは楽しみです。
秋が待ち遠しいですね。

これだけ世界トップの選手が参戦して、
しかも近場で開催ですので、
皆様もぜひLiveで観戦いたしましょうねっ!

kasukabetennis at 20:00|Permalink

2010年06月03日

全仏オープン男女ベスト4出揃いました。

皆様、全仏オープンテニスをチェックしていますか~?

フェデラー敗退には驚きました。
エナンも負けちゃいましたし、セレナも・・・。

グランドスラムの中で一番過酷と言われているこの大会。
やはりレッドクレーにはやはり魔物住んでいるのでしょうか・・・。

いよいよ今週末が大詰め。
男女ベスト4が出揃いましたので、ここで整理をしておきましょう。

まずは女子。

昨年のHPオープン覇者、サマンサ・ストーサー

サマンサ・ストーサー

ダブルスのスペシャリストですが、昨年もベスト4に進出してます。

フランチェスカ・スキアボーネ

フランチェスカ・スキアボーネ

フェドカップイタリア代表選手です。

エレーナ・デメンティエワ

エレーナ・デメンティエワ

北京オリンピックのゴールドメダリスト。
四大大会悲願の優勝なるか?

イェレナ・ヤンコビッチ

イェレナ・ヤンコビッチ

実力者ではありますが、この人も四大大会の優勝はありません。

そして男子。

ロビン・ソデルリング

ロビン・ソデルリング

大物食いで最近赤マル急上昇。
昨年決勝戦のリベンジで見事フェデラーを撃破!

トマス・ベルディフ

トマス・ベルディフ

チェコの選手で、ジャパンオープンにも何度か来てますので
お馴染みですね。

ユルゲン・メルツァー

ユルゲン・メルツァー

オーストリア、ウィーン出身の選手。
ジャパンオープンのダブルス優勝の実績もあります。

そして・・・、
ラファエル・ナダル

ラファエル・ナダル

ご存知クレーのスペシャリスト。
フェデラーがすでに負けておりますので、
結果次第では大会後に世界NO.1になるかもです。

男女共に大混戦で優勝の予想がまったく付きません。
テニスフリークならば要チェックですよ!

車いす部門では日本の第一人者、世界最強の国枝慎吾。
見事ダブルス優勝いたしました。
おめでとうございます!!

さて、本日より6月期のスタートです。
各クラス、サービス練習を行いますので
奮ってご参加下さい。

おっ、本日ナイターレッスン受講予定者若干少なめです。
これはチャンス、今すぐ振替のご予約を!→ Web振替はこちらから

kasukabetennis at 16:02|Permalink
スクール情報満載!ホームページは↓をクリック
25周年記念
おためしレッスンはこちらから
header_trial
Let's Play&Stay
7CC橋本テニススクールOPEN
panfu
9/17(金)“アリオ橋本”に
“7CC橋本テニススクール”
がOPENします。

“体験レッスン”受付中です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

レックテニススクール
reclogo
記事検索
毎日更新!青空ブログ
青空ブログバナー2
テニスがはじめての方でも通いやすいスクールです
ロビンソンテニススクールロゴJPEG