梅雨

2010年07月15日

ナイターキャンペーン実施中!

こんばんは。
今日も一日皆様お疲れ様でした!

明日、あさって、それ以降の天気予報を見ると。
関東地方、梅雨は終わっているのでは?と思います。

終わって?しまえば、今年の梅雨はあまり梅雨らしくなかったような
気もしますが、
でも、西の方では沢山降っているんですね。
一体どうなっているんだ地球・・・。

さて、ナイターキャンペーン実施中(←私だけが勝手に言ってるのですが)
の当スクール。

ナイター最高!

さっきも、レッスン観察で屋上に上がってましたが、
やはり日中の暑さとは比べ物になりません。

ナイターテニス最高!ですよ~。

そして。
昨日に引き続き、サービス!?プロマイドを・・・。

橋口です。

橋口1

木曜日5時間目初級クラス担当です。
どんなボールでも一生懸命走って打ち返すのが彼女のモットー。

でも私が彼女のことを本当にスゴイなと思うのは。
毎週レッスンの1時間以上前には出勤して、
その日のレッスンをどう組み立てるかのシュミレーションに
余念が無い事です。

それでもまだまだ至らない事は沢山あるかとは思いますが、
レッスンも人生も!?まだまだ勉強中ですので、
皆様には暖かく応援して頂ければ有難いと存じます。

初級クラスの皆様~、振替するなら木曜ラストですよ!

そして、もっとUPで寄ってみる・・・。

橋口2

「スッピンだからやめて下さい!」やんわり否定。

まっ、年頃なので、仕方無いかと思いきや。

「私、飛びます!」と突然彼女が宣言。

????したが・・・。

橋口3

ホントに飛んでます。
・・・、若いって素晴らしい。



kasukabetennis at 23:58|Permalink

2010年06月30日

秘密兵器Part2

相変わらずの梅雨空ですが、
今日はここ数日より過ごしやすかった?でしょうか・・・。

でも明日からジメジメ復活とのこと。
皆様もうしばらくの辛抱ですよ。

さて先日お伝えいたしました、
『暑い夏を乗り切る為の秘密兵器第一弾!のテント』
スクール生の皆様に大好評のようです。

とても居心地が良いようで、
呼んでも中々表に出て来てくれませぬ(笑)

そして・・・。
さらに皆様に喜んでいただきたくって、
暑いこの夏を乗り切る為の秘密兵器第二弾がコレです。

うちわ

そう。
ザ・うちわ!

テント内のベンチに置いておきます。
ラリーの待ち時間の際にどうぞご自由に、
存分にお使い下さい。
(ちょっと広告付き?ですけれど・・・。)

ちなみにうちわキャンペーンガール?のモデルは安田。
まだコーチの研修中ですが、明るく元気に取り組んでおります。

安田

近日中にデビュー予定ですので、
皆様どうぞ宜しくお願いいたしますね。

あれれ・・・?

木村

満面の笑みのようですが、キミは呼んでませんよ~だ。
・・・彼、どうやら目立ちたいようです。

そして何やら怪しい動き。

木村ダンス

ヨヨイの・・・ヨイ。

木村ダンス-2

そして、決めポーズ!

木村ダンス-3

見事なうちわ踊り??を披露してくれました。

突然ですが。
ここで、最近流行りの「なぞかけ」をお一つ。

・・・、整いましたぁ~!

え~っ、喰いしん坊の木村クンとかけまして~
サッカーワールドカップ、アルゼンチン代表のエースと解きます。

で、そのこころは・・・。

メッシ(飯)が上手い(旨い)!!

・・・、お粗末!

そんな木村ですが、今日のジュニアレッスン。
気合入ってましたよ~。

ジュニアレッスン

とても盛り上がった良いレッスンでした。

夏休みだけのジュニア短期入会、スクール生募集中です。

ご家族、お友達、親戚、お知り合い、どなたでも結構です。
この機会にぜひご紹介下さい。

宜しくお願いいたします!

kasukabetennis at 23:19|Permalink

2010年06月26日

いつかまた・・・

どんより曇り空・・・。

曇り空

たまにポツリポツリと雨が落ちて来ますが、
テニスには問題ございませんでした。

梅雨に入っても中止が少ないので助かってます・・・。

ボールのセッティング中の鈴木。

翼頑張る!

彼の担当のジュニア低学年クラス、
今日のテーマは「どこに打つのかを考えて狙う」でした。
お子様達はみんな集中してやっていました。
とても良いレッスンでした。

とても長くスクールに在籍して下さったOさんが、
急な転勤が決まって本日がラストのレッスンでした。

同じクラスのDさんの発案で急遽勇志を募って
寄せ書きを送ることにしました。

寄せ書き

青森ですって、とても遠いですね。

同じクラスのTさんより贈呈。

お元気で!

寂しくなりますが、お互いにテニスを続けていればいつかまた
どこかで逢えます。

寄せ書き-2

その日まで。
お互いに元気でいましょう!



kasukabetennis at 19:56|Permalink

2010年06月24日

海の日スペシャルデー予告(その1)

梅雨に入ったけれど、雨は少ないようですね。
でも蒸し暑さMAXですので、
テニスの時には水分補給を怠らないようにいたしましょう。

さて今年もやります! 『ミニ縁日』

今年もやります!

去年から始めたんですけど、とても面白かったので・・・。

前回の模様です。

水ヨーヨー風船すくい。

ヨーヨーすくい

ちなみにコレ、準備大変なのです。

VAAMもキンキンに冷えてますよ~!

冷えてます!

そして、大人気の金魚すくい。

金魚すくい

近所の遠藤鑑賞魚店で金魚はもちろん、
グッズ一式貸し出ししてもらう、実に本格的なモノなんです。

今年は金魚の成育が遅れていて、金魚すくい用の金魚の
入荷が遅れているそうです。
でも大丈夫!先ほど小赤100匹注文してきました。

遠藤さん、いつも有難うございます。

ちなみに ↓ このヒト。

プロ??

その道のプロではございませんのでお間違い無く(笑)

7/18(日)11:30 ~ 屋上テニスコート横で開催します。

今回は、新しい試みとして「むかしの遊び」特設コーナーも
設けますので、こちらも楽しみにしていて下さい。

スクール生の皆様はもちろん。
どなたでも参加OKですので、ご家族、お友達をお誘い合わせの上
沢山の方のご来場をお待ちしておりま~す!!

kasukabetennis at 14:19|Permalink

2010年06月17日

香りのプレゼント

梅雨の合い間の抜けるような青空です!

青空

明日からしばらくジメジメが続くそうで。
この時期は仕方無いですね。

テニスコート入り口のラベンダー。

ラベンダー収穫

切り戻しを兼ねて収穫をいたしました。
ほら、こんなに沢山です。

良い香り!

せっかくなので。
フロント大澤と岩田が一仕事。

ラッピング

小分けにしてラッピングして・・・と。

はい!完成。

お裾分け

木曜日二時間目のご来場の皆様にお裾分けいたしました。
皆様に行き届渡るほど数が無かったので、ゴメンナサイ・・・。

でも、みんな喜んでくれたので、とても嬉しかったで~す!

kasukabetennis at 21:57|Permalink
スクール情報満載!ホームページは↓をクリック
25周年記念
おためしレッスンはこちらから
header_trial
Let's Play&Stay
7CC橋本テニススクールOPEN
panfu
9/17(金)“アリオ橋本”に
“7CC橋本テニススクール”
がOPENします。

“体験レッスン”受付中です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

レックテニススクール
reclogo
記事検索
毎日更新!青空ブログ
青空ブログバナー2
テニスがはじめての方でも通いやすいスクールです
ロビンソンテニススクールロゴJPEG