kasuke0001

蒼かったころの旅日記

 

18 6月

消費税があがります!

いよいよ、消費税が上がりますね。
2014年に8%、そして10%・・・。

仕方ないです。これだけの福祉を支えるには5%じゃやってけないのは国民誰もがわかっていること。
反対ですか?と言われたら、自分の懐が痛むし、景気が悪くなる可能性があるから反対するのは当然のこと。
でも、世論調査ではもう60%近くがやむなしとしているのです。

政治生命をかけて、小沢さんと戦った野田さんはすごいと思います。

それにつけても、鳩山さん・・・。

この人には、「〇〇につける薬はない」という言葉がぴったりではないでしょうか。
あれだけ、反対反対と言っていたのに、自民党と民主党が合意したとたんに、「まだ決めかねている」なんて。

大体、首相辞めるときに引退すると言ったのに、怨念で政治をしている小沢さんと組んで党のなかで足の引っ張りあい。森さんも・・・。

首相辞めたら、議員も辞める法律つくったほうがいいな。

小泉さんはいさぎよかったな。

29 5月

カスケマリナーズ

久しぶりのブログです。

会社の団結力はとても大切です。

やはり同じことを楽しむのが一番です。

そこで、カスケホーム野球チーム

カスケマリナーズ

を発足いたしました!

543204_319715338109271_100002124236015_61199319_1173373945_n


月2回の練習で、10月の公式戦を目指します!

対戦相手も随時募集中です。

けっこう強いです。

あっ、ソフトボールチームでした!

よろしくお願いします。

3 4月

2012年 入社式でした!

3月31日は毎年、入社式!

倉敷の企業らしく、倉敷アイビースクエアにて開催。

施主様、協力業者様、メーカー様、社員、65名の参加です。

毎年一階のお祭りです。

DSC_5722


まずは、カスケ業者会を代表して中塚社長にご挨拶をいただだきました。お施主様のお嬢様からいただいたお手紙を披露され、会場が和みました。

DSC_5766


そして住設メーカー営業のカリスマ、タカラスタンダード高田所長から乾杯のご発声をいただきました。
やはり、この男のキレ味はすごい!新幹線が事故で遅れて、倉敷駅から自転車で猛ダッシュで駆けつけてくださいました。乾杯の5分前位に到着!

DSC_5783


今年は、初の試みで、施主様にもご臨席をたまわりました。

里庄町 高田様。

鴨方町 水船様。

安心安全リフォームを編集してくださっている、メディアジョンの堀之内さん。

リフォーム工事後の面白いエピソードで、会場は大盛り上がり!

DSC_5840


そして、今年はこの5名。

新卒採用は、木村利幸君、河本泰行君

中途採用は、中西祥文君、武田望さん、岩野司君。

はっきり言って、全員実力派です。

DSC_5867


DSC_5881


今年は、カスケガールズにより企画です!まずは、腕ずもう大会。

そして、

DSC_5922


DSC_5931


今年は、KSK48!

う〜ん、なかなかかわいいですね。


そこに先ほど腕相撲で負けた男性人が参入!

DSC_5943


CIMG3641


いやはや、すっかり社風もかわりました。嬉しいことです。

CIMG3638


CIMG3650


CIMG3632


この男のラストダンスは止まらない。

CIMG3652


そして、これも恒例、表彰式。

今年は、勤続36年、安藤商店一筋の、浅野部長が社長賞です。

DSC_5987


感謝賞の、藤村さんは泥酔状態で、もはや一人で台に上がれず、要介護です((#^.^#)

DSC_5982


そして、楽しかった入社式も感動のフィナーレへ・・・。

DSC_6003


DSC_6025


DSC_6023


大切な人からの手紙です。

年配の方はハンカチをだしてもらい泣きしておられました。

わたくしめも妻と子供からサプライズの映像をいただきました。ありがとう。

DSC_5995


DSC_6049


最後は恒例の集合写真。

今年も良き日を迎えることが出来ました。

早速、今日から新入社員の育成が始まっています。

今年も去年以上に、はりきって鍛えようと思っております。

一日でも早くお客様のお役にたてる人財になるように。

24 3月

今日と明日は、カスケホームの蔵祭りです。

今日は、すごい強い風でした!

でも、すっかり雨も止みスタートしたカスケの春の蔵まつり!

年3回実施している、リフォーム相談を兼ねたお祭りですが、すっかり定着してきました。

本日は75組、179名のお客様にご来場いただき、うどんやフランクフルトを食べていただき、またパットゴルフなども楽しんでいただきました。

明日も、60組くらいのご来場が予想されます!

工事の現場調査のご依頼も本日16件、いただきました。

これから忙しくなりそうです。

明日もご来場お待ちしております!

DSC_5419


DSC_5431


DSC_5418


DSC_5429
21 3月

来週31日は入社式!

本日は、宅建の登録講習で一日缶詰でした。

5年前に1点差で落ちてからトラウマになっていましたが、今年は不動産部内海と学校に通うので
何とかモチベーションも保てそうです。頑張ろう〜。

さて、来週はカスケホームの一年で一番大切イベント

「入社式」

が倉敷アイビースクエアーであります。

新卒採用は4期生が2名入ってきます。

そして中途採用で、2名。計4名の入社式です。

毎年この日は気が引き締まります。我が社に入ってもらったからには、楽しみながら成長してもらえる
環境をしっかりとつくっていかねばなりません!

去年は、男性社員が仕切ったので、こんなお下品な余興もありました(笑)

114


今年は、女子社員が2カ月ががりで企画をしてくれているので、すごく楽しみです。

IMG_2121
IMG_2242


今年は入社する新卒の侍は、この二人。

IMG_9663


4月からスタートダッシュで鍛えていきます!


10 3月

本日はリーフォム完成現場見学会でした!

雨が降るたびに春になっていく、そんな心のウキウキする今日この頃ですね。

さて、本日は浅口市鴨方町の水船様邸で、

『住宅まるごと再生』

の完成現場見学会を開催いたしました!

たくさんのお客様にご来場いただきまして、じっくりとリフォームのすごさを実感していただけたと思います。

「こんなにも変わるのか〜!」
「テレビのビフォーアフターみたいになるんだ〜!」

などの感想も聞かれうれしい限りです。

カスケホームの『住宅まるごと再生』は、倉敷、浅口、笠岡ので毎月完成しています。

御施主様のご厚意で開催させていただいておりますので、

今後の開催情報は、ホームページや私のブログをご覧ください。

終了後、お施主様と一緒にパチリ!

DSC_4993


水船様、ご家族の皆さま、全面的なご協力、誠にありがとうございました。

ご縁に感謝です!
1 3月

加藤君、ありがとう!

2月28日に、勤続7年の加藤圭吾君の送別会がありました。

IMG_1178


彼の人気と人望の大きさゆえに、サプライズ盛りだくさん、贈り物も盛りだくさん。

盛大な送別会になりました。

IMG_1193


7年前を思い起こすと、感慨深いものがあります。

最初は、元気のいい若い青年でしたが、年々実力をつけて会社の発展に貢献をしてくれました。

故郷である出雲で、これまでにない斬新な企業づくりをするとのこと。

これからは、同じ経営者同士、切磋琢磨していく関係です。

カスケホームは岡山を代表するような企業に、加藤君の会社は山陰を代表するような企業になるというお互いの夢を語ってお別れです。

加藤を7年間かわいがってくれた、お客様、関係各位の皆様、本当にありがとうございました。

IMG_1210

24 2月

今日は第1回会社説明会でした!

カスケホームでは、毎年新卒採用を行っています。
今年の春も2名の新入社員が入社してきてくれます。

この時期になると学生さんが、会社説明会に回り始めます。
本日は、カスケホーム5期生のための第一回会社説明会を
岡山のサン・ピーチOKAYAMAで開催しました。

41名の学生さんが私たちの話を聞きに来てくれました。

写真


社員さんから、事業内容の説明、先輩社員からカスケホームの社風や日々の仕事について
熱く、熱く語ってくれました。

最後は、私の想いをお伝えしました。

ほぼ全員の学生さんが、面接を受けてくれるということで、成功だったと思います。

いよいよ、これから面接ラッシュ。

忙しくなりますが、担当者の方が一生懸命やってくれるので安心です。






21 2月

岡山の安心安全リフォームvol.3 発売です!

本日は宣伝をさせてください。

岡山の安心安全リフォーム
Rehome

がついに発売になりました。

写真 (36)


岡山県内の有名書店や倉敷、浅口、笠岡エリアのコンビニエンスストアで好評発売中になります。
(あと、一週刊くらいで) 定価300円です。

カスケホームの1年間のリフォーム作品を取材をもとに情報誌にしたもので、

広島の安心安全リフォームを発刊されている
" target="_blank" title="">マエダハウジングさんのRehome と姉妹本になります。

毎年、この雑誌から多くのお問い合わせをいただいています。

カスケホームにたくさん置いてありますので、ぜひご来店ください。無料進呈させていただきます。

きっと、私もリフォームしたい!

と思えるような素敵なリフォーム物語が一いっぱいです。

ご期待ください。

PS 本日はリフォームローンアドバイザー養成講座を受けてきました。
   3月より、資金計画セミナーを開催いたします。



18 2月

本日は合同企業説明会でした。

写真 (28)


本日は、桃太郎アリーナでマイナビ企業合同説明会でした。

お話ができた学生さんは、69人、何と参加企業の中でトップクラスでした。

新卒採用も来年で5期生。

ノウハウも深まってきました。不況こそ優秀な人財確保のチャンスです。

内定までしっかりやっていきます。

寒い中、ブースに来てくれた学生の皆さん、ありがとうございました!

来週の会社説明会でお会いしましょう。

もうとつ、光触媒塗装リフォームの現場が完成しました!

工事前がこちら。

写真 (29)


工事後がこちら。

写真


TOTOハイドロテクトという非常に優れた塗料です。

その証拠動画がこちら。

TOTOがメーカーとして10年間品質を保証します。これがすごいですね。

本日、明日と本店にて住まいづくりフェアを開催ちゅう。

明日もたくさんのご来場をお待ちしています。



14 2月

バレンタインDAY!

本日は、バレンタインDAYでしたね!

カスケホームでも、女子社員からおいしいチョコレートが全男性社員に配られました。

写真 (27)


そして、今年で還暦を迎える浅野部長の誕生会!

写真


なんと、きんぞく36年、ベテラン中のベテランですね。

定年後も、その経験を活かしてカスケホームのお客様のために頑張ってもらえればと思っています。

その、浅野が担当させていただいたO様の大増築リフォーム。

工事前ががこれ。

CIMG1192


そして、工事後が、これ。

DSC_4774


生活空間も広がり、快適な生活がスタートしますね。

本日は完工のごあいさつに行かせていただきました。

DSC_4785


ご満足されていまして、とてもうれしかったです。

3月も、笠岡などで大型のリフォームが着工していきます。

一つひとつのリフォームを大切にしていきます。



カスケホームは
住宅の再生、不動産、新築事業を通してお客様の生活に安心と生きる活力
をもたらすことを理念として

『永続する企業づくり』、『社員と協力業者の幸福』

を実現するために日々進化します。
11 2月

床の間リフォームでとってもほめていただきました。

今日は、当社の女子だけで実施した女子イベント!
寒い中、1日で17組のOB様に来ていただきました。明日もたくさん来ていただけそうです。
女子パワーはすごいですね。
当社はもうすぐ男子と女子と比率が5:5になります。

細かい提案は、女性の方が圧倒的にうまいです。

20120211181429-2


倉敷市のF様、以前、トイレ、浄化槽工事をさせていただいた時に、前任者の対応がよくなくてお叱りをいただいた経緯がありました。

今回、やっぱり近い会社でリフォームしたいとうご要望でもう一度カスケホームにお声掛けいただきました(感謝)。

今回は、和室の改装でしたが、女性プランナーと女性担当者の、チーム女子でプランから施工までやってくれました。

20120211181429


20120211181429-5


失敗したくないという奥様のご期待に応えるべく、プランナーの久山さんが、何度も何度もパースを書き直してくれました。

DSC_4700


本日、完成のごあいさつに行かせていただ来ましたが、「想像以上の出来にとっても満足しています」のお言葉をいただき、とてもうれしかったです。

和室だけのリフォームでも、お客様は工事後にどうなるのかが知りたいもの。

なので、今回の床の間のイメージパースは、とても分かり易かったと好評でした。

来年には、女性提案チームが3名になりますので、どんどん、イメージ提案を重視していこうと思います。

どこにも負けないデザイン提案を会社の強みにしていきます。

DSC_4713


最後は、お客様とパチリ!

今後もカスケホームにお願いしてくれるそうです。

ありがとうございます、感謝!

6 2月

10年日誌

ある尊敬する先輩経営者にプレゼントされて、

10年日誌を毎日書いています。

写真 (26)


毎日の感情をそのまま書きなぐっています。

その10年日誌が、2年目に突入しました。

ちょうど去年の今頃の自分の考えがよくわかります。

結婚1年目で、感情が浮き沈みしていますね(笑)。

何かに一喜一憂しています・・・。

でも確実に成長したなとも思います。皆さんはどう思って言いるか・・・。

ブログは毎日はなかなか描けない、FACEBOOKも自分の感情をストレートには書けない。

やっぱし手書きの200文字以内。

これが続きます。

2020年に2010年の日誌を見たら・・・・。

考えただけで恥ずかしくなりますね。

皆さんも10年日誌。どうですか?

ちなみに人には見せれません。死ぬときは焼きたいと思います(笑)

DSC_4682


光触媒塗装の現場が佳境に入ってきました。

今日は、屋根をフッ素塗装です。

完成見学会を、2月18日(土)、19日(日)に施主様のご厚意で開催します。

ぜひお越しくださいませ。











1 2月

光触媒の外壁リフォーム

今年は、本当に寒いですね。

北陸では、豪雪で多数の方が亡くなっているとの報道。

そして、ここにきて、4年以内に大きな地震が来るとの報道も。

今年は、マヤ歴の終わる年、また太陽系がフォトンベルトに入る年でもあるそうで。

大きな転換期なのでしょうか。

さて、そんな大きな流れとは全く関係なく、現場が動いています。

私が担当している、光触媒の外壁リフォームは、終盤を迎えています。

DSC_4624


工事前には、サイディングのコーキングが割れて雨水の侵入も心配される状態でしたが、

DSC_4058


きれいに、ふさがれ当面、心配なしです。

DSC_4549


安い見積で工事をするとこういうところが徹底的に手を抜かれて、色を付けるだけになってしまう場合もあります。それでは何の意味もありません。

DSC_4572


当社では熟練職人が心をこめて丁寧にローラー3回塗をします。

ごまかしのないようにしっかりとすべての工程で写真を撮って、工事後にお客様に工事写真帳としてお渡ししています。

写真 (23)


これが、TOTOハイドロテクトという光触媒塗料。太陽の力で汚れを分解して、雨でそれを流します。

TOTOがメーカーとして10年の保証書を発行する自信をもっておすすめできる塗料です。

完成が楽しみです。 完成見学会を、2月18日(土)に行う予定です。ぜひお越しください。

カスケホームでは、毎月10棟平均の外壁塗装、屋根工事をさせていただいております。

専門スタッフがおりますので、お気軽にご相談くださいませ!



さて、




30 1月

今年二発目のゴルフ!

今日は、今年2回目のゴルフに行ってきました。

スコアは・・・

116

ボロボロです。

100がなかなか切れません。

写真 (2)


でも今日の本当の目的は、2月で実家の出雲に帰るため退社する加藤店長とのラストゴルフでした。

彼との7年間は様々な思い出ばかりですが、

本当にいいやつです。実力もあります。

出雲に帰り、地元でトップレベルの会社の跡継ぎ(候補?)として、斬新なことをはじめるとのこと。

カスケホームでの7年間が少しでも役にたってくれれば、嬉しい限りです。

さみしくはなりますが。

倉敷と出雲で今後も末永く情報を交換しながら切磋琢磨していける関係を築いていきたいです。



27 1月

一発目のカスケ職人会でした。

それにしても寒い日が続きます。

こうも寒いと職人さんもたいへんです。でもカスケ会の職人さんは皆さん本当に仕事熱心なかたばかりですので、
寒くても、厚くても関係なく現場をこなしてくれます。

さて、先日開催された2012年第1回カスケ職人会!

写真 (20)


28業者と社員20名が一堂に会しての方針発表でした。

2012年のカスケ会方針

品質向上と現場マナーを向上させ、お客様満足度100%を実現する。

です。そのために、施工マニュアルを再度きっちりと整備していき、担当者や職人によって品質に差が出ないように
していきます。

会議後は、懇親会。お寿司とオードブルとノンアルコールビールで乾杯!

写真 (21)


ビンゴ大会のあと、エイエイオーで決起しました!

2012年カスケ会はより一層のお客様満足向上のために頑張ります!

写真 (22)


14 1月

カスケの初売り 餅つき大会!

皆様、お疲れ様です。

本日は、カスケホーム恒例の初売り&餅つき大会でございました。

DSC_4160


私の超高速ツキです。「ガス太陽光ガス太陽光・・・」ばりのスピード感でした。

DSC_4179


お子様たちもおいしそうに食べてくれました!

DSC_4190


DSC_4192


DSC_4204


大勢のお客様にご来場いただきました。毎回、うれしい限りです。

DSC_4246


一緒の作業をすることで、社員同士の絆も深まりますね!

DSC_4212


最近は、家で餅をつかないので、こういう企画も地域のためになるかもしれません。

餅つきを見たことのないお子様もいるようです。

DSC_4198


今年のビック企画、一等、『ハワイ6日間の旅』はまだ、当たっておりません!

ぜひ明日もご来場くださいませ!




12 1月

高圧洗浄が終わりました。

今日は本当に寒かったですね〜。


さて、TOTOハイドロテクト 光触媒塗料の外壁リニューアル工事。

本日、高圧洗浄が終了しました。

DSC_4079


超高圧での洗浄です。汚れを弾き飛ばすと同時に、コケやカビなどもきれいにして、塗料がしっかりとつくようにします。ここがとっても大切なんですね。

さらに、サイディングの家は、継ぎ目のコーキング材が劣化して、隙間が空いた状態になっています。

DSC_4058


ここから、雨水が侵入して壁内結露や、躯体を痛める原因になります。

手抜き工事をする業者はここで手を抜きます。この上からコーキングを詰めるだけではまたすぐで劣化してしまうんです。

一回、古いコーキングを撤去して、下地処理をしてから新しく打ち直します。

お客様は、ここをしっかり業者に聞かないといけません。価格だけ選ぶとかえって損をします。

カスケフラッグも取り付けました。

DSC_4073


さらに詳しく報告していきます!


11 1月

TOTOハイドロテクトの工事が始まりました。

久々にリフォーム現場を担当することになり、ワクワクしています。

外壁と屋根塗装のリフォーム工事で、TOTOのハイドロテクトという素晴らしい塗料を塗る工事です。

昨日から、足場を組んでいます。 かなり大きな家なので苦労しているみたいです。

写真 (17)


屋根はグリーンに、壁は真っ白にになりますので、家の雰囲気が「がらり」と変わります。

細かく報告していきま〜す。

昨日は、毎月やっている「未来会議」でした。役職者5名と居酒屋で、5年後の話をしまくるという時間です。

一方的に私がしゃべっている感も否めませんが・・・。結構盛り上がりました。

ビジョンと価値観を共有していくことはとても重要で、『力』を発揮するので、毎月継続していこうと思います。



7 1月

カスケホームの初詣!!

改めまして、皆様明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2012年のカスケホームは、創業130年を迎え、さらなる飛躍をしていきます。

リフォーム事業に加え、中古住宅流通促進事業、新築事業の3本柱で、

住宅ワンストップサービスをご提供していきます。

さて、6日は、ほぼ全員出社でしたので、近くの羽黒神社で御祓いをしていただきました。

(喪中の社員がたくさんいて、写真は少ないです)

11(2)


女子チームでパシリ!

15(1)


個人的には、毎年の実現したいこと、チェレンジしたいこと、を自分マニフェストと題してA4一枚にまとめています。このA4一枚がいろいろな目標を実現してきました。

07 - 1


毎朝、これを一通り心の中で読み上げます。アファメーションというやつです。

結構効果があるので、皆さんも試してみてください。

さて、野田総理の政治姿勢には共感できます。信念を貫き通す、ブレない、高飛車にならない、謙虚にかつしたたかに交渉する。そして、マスコミに踊らされないのもいいですね。内閣支持率を操作してるのは間違いなくテレビですから。

小沢氏は、また茶番劇を演出するのでしょうか。鳩山氏はまた誰が見てもバカな行動をとるのでしょうか。

一回選んだ自分たちのリーダーを引っ張って、国益を損ねるのはもうやめてほしい。

このデフレ化で消費税が上がるのは、商売人としては痛すぎますが、今よりも10年後の日本が大切です。

将来に責任をとるのなら、増税は致し方ないし、国民は我慢しなければならないと思います。







5 1月

明けましておめでとうございます!

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もカスケホームと安藤 辰をよろしくお願い申し上げます!

年末は恒例となった立命館大学の同窓会で京都へ!

今年も盛り上がりました。死ぬまで継続したいものです。

年始は、妻の実家である姫路で書き初め!

CIMG3193


今年のテーマは、妻と協議の結果、

『伝える』   (笑)

要件をきちんと伝える、スケジュールを伝える、気持ちを伝える。

全て含めて伝えるです。

社員にもきっちり自分の考えを伝えて行きます。

3日からは福岡へ小旅行へ。

CIMG3298


初めて太宰府へお参り。

おみくじは、小吉でしたが、イイことがいーっぱい書いてありました。

CIMG3253


息子の大輝もはや8ヶ月。

もう立てるようになってきました。

2012年、会社もいよいよ、次のステージに乗ってきた実感があります。

このまま、一気に、坂の上の雲をかけ登ります!

CIMG3321





29 12月

本日で仕事納めです。

本日29日をもって、仕事を納めとなりました。

写真 (14)


社員は1/3しか出勤していないので、会社は静かです。

まったく、一年は早いものです。

これから、京都に行って、大学時代の忘年会があります。

とてつもなく眠いですが、仕事が終わったら駆けつけます!

毎年、朝まで呑んで、始発で帰っているのですが、今日はホテルをとりました。

でも、みよしのラーメンだけはどうしても食べたいです。

河原町の長浜ラーメンです。一人でも行きます。

明日から、妻の実家、姫路に行くので、よく一年間を振り返り、来年の目標もしっかりと立てたいと思います。

その年のテーマを漢字一字で決めてる人が身近にいたので、私もそうしようかと思います。

『学』 『信』 『愛』・・・。

やっぱり、『愛』がいいですね、『愛』にしましょう。

『愛』のかぶとでも手に入れようかなあ。

今、今年の工事数を計算したら、2145件でした。

2007年は、1986件
2008年は、2111件
2009年は、2274件
2010年は、2158件

2008年からずっと、2100件代をキープできています。

経営理念の『地域社会に必要され続ける会社であり続けます』が実践できています!

売上は、毎年105%〜101%で順調に推移。

原点と初心を忘れづに、来年も頑張ります。







28 12月

Xmas

クリスマスは、家で楽しく過ごしました。

何といっても子供ができてはじめてのクリスマスでしたので、

はりきって、サンタの衣装で臨みました!

誰だかわかんなかったようで、戸惑っておりました。

写真 (3)



さて、カスケホームは29日迄営業です。

年始は5日より営業スタートです。

年末は、妻の実家でのんびりと。

久方読んで居なかった本を浴びるほど読もうと思います!
26 12月

本年もありがとうございました。

早いものでもう一年が終わろうとしています。

ブログも、すっかり止まってしまい・・・。

FACBOOKのせいですね!

さて、今年は東日本大震災という悲しい出来事が起った年でした。

我が社にできたことは、職人会の合同の義捐金と土嚢袋とブルーシートの提供くらいでした。

私も個人的にいわき市にボランティアに行きましたが、たった半日瓦礫の撤去を手伝ったくらいです。

会長は、岩手県根浜への支援に奔走しているようです。

それぞれの立場でできることをするのが賢明です。

何よりも、私たちにできることはこの停滞ムード(これもだいぶ無くなってきましたが)を吹き飛ばすこと。

会社は会社で、地元でしっかりと経済活動を行うことだと思います。

今期は、不動産、新築事業のスタートで、売上も計画通りに進んでいます。

来年はさらに、高みを目指して頑張っていきます。

そして、ブログも毎日更新できるように頑張ります!

お客様が結構見てくださっているので驚きます。

来年は、個人的には、経営者としての勉強を徹底的にすることと体力づくり。

12月にはホノルルマラソンに夫婦で出る計画です。

社員も、パートさんを含めて26名になります。毎月が勝負です!

しっかりと勉強して体力をつけて目標を達成したいと思います!




20 10月

モデルハウス完成見学会にお越しいただきましてありがとうございました!

先週の土日に開催されました、カスケホームモデルハウス

風の通う家

ありがたいことに、2日で20組、62名のお客様にお越しいただきました!

ご家族でお越しいただいた方が多かったです。

111015_131458


ご評価が高かったのが、やはり、自然素材の塗り壁、無垢のフローリングです。

合板、塩ビクロスの家とは明らかに、空気が違う!

リビングに座っていて気持ちいい!

こんな家に住んでみたいなあ〜。

このモデルハウスは売りにでないんですか?

など、うれしい生の声をいただきました。

宿泊体験も4組のかたにご希望をいただきまして、早速、ベッドや生活用品など買い揃えているところです。

IMG_3573



その他、トイレの感じが高評価でした!

IMG_3576


玄関の吹き抜けも「いいね〜!」っていう声が聞こえました!

毎月見学会を開催していきますし、お声掛けいただければ、いつでもご覧いただけます。

お気軽にご連絡ください。

0120-570-444
29 9月

完成見学会を開催します!

皆様、こんにちは。最近は、月一の更新になってしまっております・・・。

さて、いよいよモデルルームが完成いたしました。

すでに何組かのお客様にはご覧いただいておりますが、なかなかの好評に喜んでおります。

IMG_3537


シンプルなプロバンス風の住宅です。

IMG_3572


無垢のパイン材があたたかみのある空間を演出しています。

IMG_3580


寝室もキレイに仕上がりました。

IMG_3647



こんな家だと雑貨選びも楽しくなりますね!

IMG_3551



こんな玄関だと庭も素敵にしたいですね。

ぜひ、このカスケの家造りをみていただきたいと思いまして、

10月15、16日の土日で完成見学会を開催することにいたしました。

カスケホーム玉島本店で行われる、秋のリフォーム祭りと同時開催です。

新築もリフォームも不動産もしっかり相談できる、それがカスケホームです。

家のトータル提案をワンストップで行っています。

当日は、ケーキやコーヒーもご用意しております。

15日当日のカスケ不動産の住宅総合情報館チラシをご覧くださいませ。



6 9月

蔵祭りにご来場いただきましてありがとうございました。

台風が過ぎ去って、すっかり秋の兆しですね!

夜なんか、寝冷えしてしまいそうです・・・・。いよいよリフォームシーズン到来ですね。

先日のカスケ、夏の祭りでは、156組ものお客様にご来場いただきました。

545213c4


大工教室は、いつも大人気。

整理券が、25番まで配られるほど!

773c7250


焼きそばは10時開始で、なんと11時で完売、急遽買出しにスタッフが走ってくれました。

本当に多くのリフォーム相談をいただきました。

一件、一件丁寧に対応させていただきます。

さて、完成したモデルハウスですが、9月末から営業をスタートさせたいと思います。

最近の照明器具は、洒落てますね。

和室は、卯月という照明。

DSC_3236


本当に月みたいに見えます! モダンな和室にピッタリ。

トイレは、無垢のパインに珪藻土仕上げ。

DSC_3241


玄関のランタンもいい光を放っています!

DSC_3257


倉敷、浅口、笠岡で新築をお考えの皆さまにご案内させていただきます。

21 8月

夏も終わりでしょうか。

こんにちは。

久々の更新となりました。どうしてもFACEBOOK中心になって、ブログからとうのいている人も多いのではないのでしょうか。

雨ばかりで、すっかり涼しくなってきましたね。もう夏も終わりでしょうか!?だといいのですが・・・。

この夏は、いろいろと楽しいことがありました。

まずは、盆休み前にの日曜日に所属している岡山経営研究会の先輩がたと瀬戸内海の無人島で遊びました。

CIMG2033


ジェットを体験!これは面白い!アウトドアよりはインドア派の私ですが、このジェットの面白さにはすっかり魅了されてしましました。

CIMG2031


そして、名前は忘れましたが、ボートで引っ張られるやつです。これは、相当腕の筋肉が試されますね。ちょっと油断したら、放り出されます!

コピー 〜 CIMG2031



必死に食らいついていきますが、何度も何度も水面に叩きつけられました・・・。おかげで1週間くらいは、ずっと筋肉痛でした・・・。痛い☆⌒(>。≪)

何よりも失敗だったのは、Tシャツではなく、ランニングを着て遊んでしまったこと!

写真 (2)


いまだに、その時のランニングが脱げません(笑)。

長男の大輝も早4ヶ月。すっかり成長して、寝返りができるようになりました。

CIMG1961




うれしいのは、本当によく笑うこと。人見知りも、場所見知りも全くしませんし、ビアガーデンに連れてっても、キャンプに連れてっても、呑みの席に連れてっても、全く泣きません。たいしたもんです。


さて、震災の影響で、竣工がのびのびになっていた、モデルハウスですが、ようやく美装も終わり最後にカーテンを付けて終わりです。9月には完成見学会を開催します。カスケホームの新築は、特に断熱にこだわった自然素材をふんだんに使用した家を比較的低価格でご提供してまいります。

CIMG2233


CIMG2214


CIMG2208


新築をお考えの方は、このモデルハウスにてご提案をさせていただきます。
また数種類の塗り壁を施工していますので、リフォームをお考えの方にも自然素材の良さを体感していただけます!また、より低価格でデザイン性の高い家もご提供してまいります。

では、まだまだ残暑が厳しいですが、頑張ってまいりましょう!







13 7月

家族対抗BBQ大会開催!

本当に久々の更新になってしまいました。

最近は、FACEBOOKの方に夢中ですので、ブログを書かなくなってしまいました・・・。

FACEBOOKされている方は、ぜひ友人リクエストをお願いします!

さて、今週日曜日は炎天下の中、カスケホーム第一回家族対抗BBQ大会でした。

CIMG3128


はじめての企画でしたが、樽、原田、仁科の主任三兄弟が準備をがんばってくれ、とても楽しいひとときになりました。

社員の家族もたくさん参加してもらって、ワイワイがやがや。お腹いっぱいになりました。

最後は、この日誕生日の倉森店長へのサプライズ!

CIMG3146


今期は、高い目標を設定しましたが、倉森店長のリーダーシップと主任三兄弟のミドルマネイジャーが必ずや目標達成に導いいてくれるでしょう。

仁科主任、お子さんとそっくり。とてもいい父親ですね。
CIMG3143

最後は、みんなでパチリ。

毎年恒例行事にしたいと思います。
IMG_8899


長男大輝ももう、三ヶ月になりました。

CIMG1195


カスケ不動産も活況を呈しています。

土地、中古住宅をお探しの方はぜひご登録くださいませ。




29 5月

36歳日になりました。

5月28日をもって、めでたく36歳になりました。

人生は12年サイクル。人生の四週目が終わり、また、新しい年の春が始まります。

子供もできたし、いいスタートになりそうです。

社員の皆さんに、サプライズで祝っていただきました!!

社員は、家族。祝ってもらうと嬉しいものです。モチベーションが上がります!

そして、今日29日は、内海君の誕生日!33歳ですね。

昔と比べて、比較にならないほど、アットホームな社風になりましたね〜。


これからもっともっといい、社風にしていきます。

社員のみなさん、ありがとう!
カスケリフォームのご紹介


創業124年、誠実であることが私たちのポリシーです。
倉敷玉島で4代にわたって商売をさせていただいています。
「昔からあそこにあるお店」、「嘉助さんをよく知っていますよ。」
このようにお客様から言っていただくことも多く、初めてリフォーム工事をさせていただくお客様にもなんとなく安心していただいています。
増改築リフォームは約10年ほど前より実績を積んでおります。

カスケリフォームへ
訪問者数

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ