さて、皆様からの馴れ初めを読んでみていかがでしたか?

(まだ読まれてない方は、その1からぜひご覧になってください)

皆、お互いの投稿は見ていないはずなのに
「青コスが衝撃的だった」
「ゲームハードをDOAの為に買った」等々
いくつかの傾向があって、興味深いですね。

そんな熱い馴れ初めエピソードから
カスミスキーが独断と偏見で選んだ「大賞」を発表致します!

かすみちゃん誕生日企画
馴れ初めエピソード~大賞は




(心の中でドラムロールをお願いします)




「水壱さん」ですッ!!!

では、改めて水壱さんの馴れ初めエピソードをご覧ください。

私が中学生の頃、デパートにあるゲーセンでDOAを見つけた時は 
大変驚きました。なんたってあの乳揺れです。 
思春期の自分はその瞬間からDOAと霞のファンになりました。 
霞は声も容姿も可愛くて凛々しく、自分の好みに見事ハマっていました。 
さらにあの衣装、最初は白い胴着に赤いスパッツを履いていましたが、 
2Pで青色の胴着に変えて「あ、こっちの色のほうがいいな」と思った矢先、 
履いていたスパッツが無くなっていることに気づき再び衝撃が走りました。 
「え、それ脱いだら蹴り技で丸見えじゃないの?まさかそのまま飛びついて 
相手の頭を股で挟むの?(飛燕)」、・・・その通りでした。 
その時のギャップが印象強く、それ以来瑠璃光の衣装が一番のお気に入りです。 

それから20年近くたった今日まで、DOAの為だけにXBOXを購入したり、 
同人誌を集め続けたり、友人にもネット上でもほとんどDOAの話をすることなく、 
ひっそりと霞ファンを続けてまいりました。 
これまでDOAシリーズは幾度となく進化してきましたが、個人的には全て想像以上で大変満足しています。ちなみに霞の声が変わった時、丹下桜さんも良かったのですが、実は桑島法子さんのファンでもあったので、当時は大変喜びました。 

これからもDOAシリーズと霞のファンであり続けたいと思います。 
誕生日おめでとう、霞。 
そしてこの場を用意してくださったカスミスキーさん、ありがとうございました。 
どうぞお元気で、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。 

<授賞理由>
今回お寄せ頂いた馴れ初めエピソードを見回したとき
水壱さんのエピソードが、もっとも模範的で多くの人の馴れ初めを集約しているように感じました。
またカスミスキーも大好きな、青コスとの初遭遇のインパクトが伝わってくる描写が秀逸でした!

水壱さんには、賞品として
カスミスキーがオーダーメイドの壁紙を作成致しますので
後程、ご本人にお送りするメールにて、オーダー下さいませ♪


<後半記事は、今回の企画を振り返っての総評なんぞを書いてみました>
※現在執筆中、しばしお待ちください。(23日深夜公開予定)

「総評」
始めた時は10通もそろえばいいかなぁと思っていたのですが
締切当日にドドドッと投稿があって
19歳の誕生日にふさわしい19の投稿が集まりました♪

いや~編集疲れましたが、皆さんのかすみ愛をいち早く読めてすごく楽しかったです。
しっかし、皆さんやっぱ同じような体験をされてる方が多くて興味深かったです(^^
どんだけ皆、青コスでドキドキしてたんでしょうw

私は初代DOAからやっていましたが
多くの方と同じようにDOA2の青コスのむき出しの太ももの紐に衝撃を受けました!
当日、あの紐はパンツの紐なのか前後垂を結び紐なのか論争を呼んだ気がします。
(なので、昔の同人誌では、パンツの紐解釈のものがちらほらございます)

皆さんもご存じのように私は毎日のようにかすみの写真やらなんやら投稿しておりますが
まったく飽きる気配がございません。
むしろDOAX3が出ててしまうと、数年はネタに困りそうにないです。

これからも、カスミスキーBlogをよろしくお願い致します!


今回エピソードを頂いた皆様にはカスミスキーから
参加の記念としてFighting Virnus Magazineスペシャルと題した
架空雑誌イメージ画像集をお送りしています。
サムネ
画像集を欲しい!という方は
今からでも遅くはありません!こちらの企画ページのコメント欄に
メールアドレスを記入して、馴れ初めエピソードをお送りください♪
少し時間を頂きますが、もれなくお送りいたします!