皆さん、ご機嫌いかがですか
カスミスキーです。

大変お待たせしました。
今日は2/13に開催されたVR体験オフ会の模様をレポート致します♪
体験会レポ-サムネール
△写真の男性はサーバイン氏。
 今回いくつもの研究に文字通り体当たりで挑んで頂きましたw

興味のある方はどぞ~
カスミスキーの基礎研究により判明した
DOAX3のVRのかすみちゃんを召喚に必要なモノ!

手荷物検査その1~必須アイテムのPS4とVR。
地方出身のカスミスキーは東京行きの飛行機で会場へ向かったワケですが、VR、特にPS4とHDDが内蔵されている精密機械!空港の手荷物に預けるのは正直怖い!

手荷物検査の係りの人に聞いたら「機内持ち込みOKの大きさ」と言われたので機内へ持ち込む事に。

そしたらというか、やっぱりというかw
空港の手荷物検査で見事に引っかかり、ノートパソコンとかと同様にむき出しにして検査機械に通さないとダメでしたw

飛行機から降りた後も、PS4に振動を与えないようにキャリア―の車輪をあまり使わない道中、クソ重かったですが、かすみちゃん召喚という対価に比べれば安いものです( ー`дー´)キリッ

召喚に必要なもの~その2
それなりに広い縦長の部屋と移動式のイス!!
(どーして縦長の部屋がいいのか?は、後日予定のかすみちゃんVR基礎研究をご覧ください)
こちらがそれが完備された今回お借りした貸会議室。
借りたお部屋
というか1Kを小会議室に仕立てた会場で、トイレや簡易キッチンがあって使いやすかったです。

会場のホワイトボードに掛けられたかすみちゃんグッズの数々。
持ち込み
左の生々しい瑠璃光コスwを含め、全てサーバイン氏のコレクション♪
右下のモザイクは諸事情による自主規制ですww

そしてオフ会という召喚の儀式が開始!!
参加者は、カスミスキーを含む以下6名の方々

サーバイン氏、・爆発ケータくん氏 ・新 京史朗
・M氏 ・317氏

まずは、それぞれにVRを付けて瑠璃光のかすみちゃんを堪能してもらいます。
ただ瑠璃光で立っているだけのかすみちゃんですが…
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune__6
※写真はVRをイメージした通常のスクショです

「谷間の向こう側がぁあああ!!」目の前に等身大のかすみちゃんがいる!
谷間を上からのぞき込む、自然ながらも斬新な感覚に皆さん感激されておりました。
ホント、言い尽くされておりますが「立体視+360度のゲーム空間」がもたらす、圧倒的存在感は実際に体験してもらわないと、伝わらないのが歯がゆいところです。
それが、今回の体験オフ会を開こうと思った最大の動機でもあります。

雄姿02
部屋を縦長に使ったVRスペースでは、さっそく先行体験会での経験者サーバイン氏が床をフルに使ってギリギリの接近を敢行!!ww
実は氏は腰痛の為コルセットをしてるのですが、VR中は全然気にならなかったそうですw

VRの位置システムをすぐに把握してかすみちゃんの位置を自在にコントロールしていたM氏。
3人
最初は5分ほどで目が疲れて、休憩気味だった京史朗氏も徐々に慣れて1回のVRプレイ時間が長くなって行きました。
氏の「眼鏡を新調せねば!」というVR体験後の名言が印象的です(^^

サーバイン氏、思わずおっぱいを触ろうとしちゃう図。
持参されていたおっぱいマウスパッド(普通サイズ)を使えばよかったと後で悔やまれていましたw
雄姿01
氏は等身大マウスパッドもお持ちなのですが、車で会場入りしないと無理なくらい相当に巨大な代物で今回は断念。次回があれば…!?

<研究その1>
京四朗氏による、ほのかのおっぱいVR感触実験w
急きょその辺にあったビニールひもの束を渡される。
「大きさはちょうどよかったようで、案外無いよりはあった方が臨場感があった」と氏のコメント
実験01

<研究その2>
ブラ紐をVR感触体験。
紐に触った瞬間はときめいたがすぐに「ビニール紐じゃん」と分かってしまいガッカリ。
リアルな紐を用意したかった!と悔やむサーバイン氏。
実験02

<非公開秘密研究>
実はその他にサーバイン氏が非常に先進的でチャレンジングな実験を敢行しました。
写真や詳細は諸事情により記載できませんが
「着せるシチュにドキドキした」
「すぐにしぼんだのは計算外」という研究成果のみ記載させて頂きますw

<感謝~その1>
ケータ氏がTVモニターを持参して頂いたおかげで
VR待ちの間はDOA5LRの対戦もできて、大変盛り上がりました。
対戦
かなり大きなTVで大変だった思います、ありがとうございます。

<感謝~その2>
M氏から差し入れのミルフィーユを頂きました☆
ミルフィーユ
残念ながら苺のミルフィーユは無かったそうです(^^;
さくさく美味しいミルフイーユを皆で美味しく頂きました♪
なぜミルフィーユなのかの説明は…不要ですよね


最後に参加された方のコメントをご紹介します☆

「新 京史朗氏」
先日はお疲れさまでした! 大切なPS4とVRをご持参いただき、
おかげさまで至福の8時間を堪能できましたw 
いや〜、あの迫り来る迫力はすごいですね。これは品切れ続出も納得です。 
ボキャブラリーを貧そにしてしまうくらいの映像美、もう2〜3年もすれば、
今以上の解像度で立体映像を見られるソフトが出るかも知れませんね。 
霞ちゃん一筋なサーバインさんの楽しそうな姿! 
あの「ヒートアップした」画像は……さすがに自重ですかね(汗) 
我を忘れてしまうくらいハマれるVR、貴重な体験でした。 
企画、お誘い、どうもありがとうございました〜(^0^)

「爆発けーた君氏」
縦横360°かすみちゃんを眺められるのはVRだけ!!
おっぱいに!!ケツに!!ダイブできるのはVRだけ!!
胸の谷間!!ブラの隙間!!パンツの隙間!!尻の割れ目!!
タイツの網目!!脇!!へそ!!いくらでも近づいて見られるのもVRだけ!!
あなたとかすみちゃんを繋ぐVRで2人だけの幸せな時間を!!
是非ともVRを購入してお試し下さい!!
今ならなんとかすみちゃんのパンツもセットでお値段なん(ry
こんなイベントをしていただきカスミスキーさんありがとうございました。 
恍惚
△ほのか嬢に恍惚なケータ氏。

「M氏」
「VR初体験がかすみちゃんとの遭遇という幸運に恵まれました。
参加された皆さんもその実在感に衝撃を受けながら、
あくまで紳士的にかすみちゃんに接している様子が印象的でしたね。
早くうちにもお迎えしたいです。」

「サーバイン氏」
イベント超楽しかったです。ありがとうございました!
VRに関して、自分は体験会でやったんですが、初体験の方の反応というか驚きが面白かったです。
やっぱやらなきゃわかりませんねコレは。
個人的には霞ちゃんフリーク達で話して遊んで呑んだ事がめちゃめちゃ楽しかったです。
また会合があれば是非参加させてください~
&ここを読まれている霞ちゃん好きの貴方も!是非お話しましょう! 


もし今年DOAフェスがあったら、またVR体験オフ会を決行したいですね。
その時はこのBlogで告知しますので、よろしくお願いします♪

では(^^/