食事

December 23, 2008

リベルダージ(東洋人街)

Liberdade(リベルダージ)に行って参りました(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙(*・ω・)ノ


P1030279


東洋人街の名前のとおり、日本人や中国人を多く見かけました。日本人といっても日系ブラジル人がほとんどで、日本人の顔をしている方がとても流暢にポルトガル語を話している人たちがこんなに沢山いるのはここだけなのでは?と思いました。





とても小さい通りに人・車・店が混ざり合い、とても密度の高い場所でした。

P1030281

私の生まれた都市の名前がついたレストランがリベルダージにありました!(☆゚∀゚)





P1030282

日本庭園としゃれた名前がついた小さい公園がありました(・∀・)つ




リベルダージでは、日本食材や日本製のお土産のお店が2,3店舗あります。
そこは、とても混雑しているため平日の早い時間などに行ったほうがいいかもしれません( ´_ゝ`)ノ

うどん、そば、ふりかけ、のり、カップラーメン、ごぼう、大根、ヨウカン、ポテチやグミなどぎっしりとお店の中は日本食材+少し中国食材などが、所狭しと並べられています!!(* ̄∇ ̄*)




kasumi_yokoyama at 12:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Mercado municipalへの道

今日は、サンパウロの中央市場(Mercado Municipal)に行ってきました。

歩いているとカラフルなお店に目がとまります。
P1030231







そしてビルとビルの間の大きな空間の中に突如として現る近代的な建築物

P1030232







歩き疲れたので、ビールを楽しむ。
P1030240



ブラジルのビールBohemia(ボエミア)を頂く.。゚+.(・∀・)゚+.゚






気分が良くなったところで、mercado municipalへ向かうと、
P1030233

Teatro Municipal(市立劇場)に出会う。





そして、ついに市場到着。
P1030244






中へ入ってみると、
P1030245







様々な食材、フルーツが売られている。

この中央市場に来る方は2種類。
/材購入
△食事

私は、もちろん△澄

一番の2階へ行ってみると、沢山の人がお食事を楽しんでいた。
ここは、PASTEL DE BACALHAU(タラの乾燥したものを挟み、周りを揚げたもの)とMortadela(モルタデラのサンドイッチ)がとても有名。

モルタデラサンドは、フランスパンに、大量のモルタデラハムとトマトが挟まれていて、とても厚く濃厚な味で、すごく美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ

観光客に大人気のここのお料理、是非サンパウロに来た際には、お試しください^^



kasumi_yokoyama at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)