モモコの落書き

地方在住、亭主と子持ち。外孫2人♪ そんなオバちゃんの戯言落書き。 ゆずにハマッタのがきっかけで始まった音楽への暴走は 現在止まることを知らず・・・(汗)。いったい何処まで行くのやら?

暑いやねぇ〜
日頃、日中はエアコンのある環境にいるためか、暑さに身体が慣れていないな〜と。この3連休、いくらでも汗まみれになっていいように、日替わりでツアーTとマフラータオルで過ごしております⁽笑⁾。

昨日はスカパーで「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2017」を見てました。タイムラインが発表されていなかったので、とりあえず丸っと予約録画しまして、時々TVやツイッターを確認しながら家事を。どうやら次が出番だな〜♪と思ってTVの前に座ったのは尾崎息子君の途中で…。
次女「おかん!?見てるの!?始まってるよ〜www」
と言われて我に返ったのは「サヨナラバス」の2コーラス目でした。やばい、居眠りしてたがな

途中、アップになった厚治君が ちょっと心配になるくらい暑そうな顔していたので、上着を脱いだらいいのにとか勝手に焦っていたのですが、無事、イベント終了してホッとしました。あの後のビールは旨かったろうなあ⁽笑⁾。でも水分補給もしっかりとね。今年は夏フェス出まくりだから、本人もファンもお気を付けくださいまし。
続きを読む

今日は大阪ですね。オバちゃんは自宅で大人しゅうしております。京セラドーム、「どうむ ありがとう」で2日間いったのはもう何年前だっけ?懐かしいなあ(笑)。

今年の1月の話なのですが、地元の某友人から連絡があったのよ。

「ゆずのライブ、名古屋ドームに行きたい♪」

は?

「モモコ行くの?チケット私の分も頼めるかな?」

え?ちょっと待ってw続きを読む

先日の 直太朗ライブに誘ってくれた友人がね。
「片付けしてたら こんなの出てきたからモモコにあげる♪」って。続きを読む

気がついたら新年度になってました(笑)。
今年の4分の1が過ぎたワケね。早いなあ(笑)。

昨日、この数日の暖かさで桜も満開になった金沢で、今年初のライブに友人と2人で補欠参加してきました。

森山直太朗『絶対、大丈夫』続きを読む

午後2時過ぎだったかな。某店で買い物していたら店内放送が。

「2時46分になりましたら従業員は黙祷させていただきます。お客様もご協力をお願いいたします。」

なるほど。これはいいかもな。
オバちゃんの職場でも毎年、
「時刻に黙祷できる人はしてください。」
とは言われているのだけれど、実際には営業時間中は ずっと慌ただしく仕事に追われてなおり、いつも気がつけばとっくに その時刻は過ぎていて、終業後に 一人でこっそり黙祷してた。
続きを読む

ほそぼそとではありますが、続いております。いや、続いているって言うか、諦め悪いって言うか(笑)。
続きを読む

ちょっと古い話になっちゃうけど。
バレンタインデーのこと。

手作りまではしませんが、チョコレート売場で、
「ダンナにはコレにしょう。よっひーには、厚治君には どれが良いかな〜♪」
なんて考えるの、毎年楽しんでます(笑)♪←
でも今年はね〜、いろいろと忙しかったこともあり、気がつけばバレンタインデー前日になっていて、平日だし、あれこれ悩んで楽しんでいるヒマもなく、10分ほどで決めてしまいました。
続きを読む

_20170212_203911
先程CSで放送された『第三パラダイス』を観ておりました♪

UNICORN、JUN SKY WALKER(S)、STARDUST REVUE、D.W.ニコルズ等々、好きなバンドは幾つもある(浮気者?笑)なオバちゃんですが、UNICORNのライブを観ている時に感じてることがあります。
なんていうか「“合奏”してる」って、感じるんですよね。続きを読む

今夜は地元の友人達との新年会で、近場の温泉に1泊のお出かけです。
毎年の恒例行事になっていますが、日程はメンバーそれぞれの予定を擦り合わせてからなので毎年違います。
ところが。続きを読む

このページのトップヘ