2015年03月27日

無事に

娘はなんと!!小学校を卒業しました。いやー、中学生ですよ~小型の。

思い返せばいろいろあったなあ…。とにかく健康でここまで成長したことを喜びたいと思います。

文武両道目指して頑張ってほしいものです。父母も頑張っている!!

kasumiso_mari at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小学校生活 

2015年01月02日

実録:インフルエンザに勝った私

12月。
娘がインフルエンザになった。学校でもらってきたのではなく、たぶんミニバス…。
主人が病院へつれていき、リレンザを処方された。あとは鼻がでているので、メジコン、カルボシステインも。
娘はまだティーンではないが近いので、リレンザを飲んだ夜はみておかねぱならないとのこと。で、高熱だったからか、薬のせいかはわからないが、話していて何だか…寝ぼけているような感じ…。

そしてめでたく治った!!と思ったら、主人にうつった~

主人もリレンザを飲んだが、大人は薬局で一度飲むだけだそう。一日は高熱で大変そうだったが、割と短期間で治った印象。

とにかく、私は「うつるわけにいかない」状況。病人も私もマスク。こまめにアルコールで手を消毒。ドアノブなどもこまめに消毒。鼻をかんだティッシュなどのゴミも毎日捨てた! キムチ、納豆、R1をほぼ毎日食べた!!あとは「うつるもんか」の気合。 →ひかずにすんだ(涙)

ということで、参考になれば…私もまだまだ病気になれない日々が続く!!


kasumiso_mari at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 健康な生活

2014年12月25日

またきたインフルエンザ旋風

やって来ました。インフルエンザの季節…。なんと、娘は小学校の自分の学年一番のり。どうも、隣の小学校と一緒にしているクラブでうつってきた?

リレンザを飲みました。公開の高熱なのもあるけど、夢をみているのか言動が少しヘン…ま、それだから「誰かついておくように」と医師から言われる訳で…
でも次の日からは熱が下がり、だいぶ楽そう。

そうしたら…主人にうつった…。でもリレンザを飲んだタイミングが良かったのか、高熱は1日。しかーし!!私がうつるわけにはいかない!!所々の事情があり…もう必死、気合!!

みんなマスク。ドアノブを消毒したり、こまめに換気したり。水分補給はもちろん。私は毎日キムチ、納豆、R1。

ひきませんでした~

まだひくわけにはいかない!!頑張る!!

kasumiso_mari at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康な生活 | 小学校生活
記事検索
月別アーカイブ
記事検索