2005年04月14日

朝の電車にオ○ちゃんがいっぱい.

通勤の新快速にいつもはあまり見かけない"妙齢"の女性方がどっと増えています.大阪駅でどっと降りてワイワイと階段を降りていかれる.そして階段降りたあたりで団子になっておられ,「あの〜環状線はどっち?」とか「桜ノ宮に行きたいんヤケド」と訊かれる.

そうです,彼女たちは「造幣局桜の通り抜け」にお出ましなのです.

造幣局の桜の通り抜け,最寄の駅は「桜ノ宮」と思っておられる方が多いようなんですが,南北に長い造幣局の敷地内を南から北への一方通行,入り口は桜ノ宮駅から大川沿いにぐぐーっと南へ700メートルくらい行ったところにあるのです(天満橋側).京阪or谷町線の天満橋または、JRならば尼崎乗換え(神戸方面からでしたら・・)の東西線の大阪城北詰駅からのアプローチがお勧め.構内を「通り抜け」しながら出口を出て,5分ほどで桜ノ宮駅です.行き駅の帰り駅を使い分ける「一筆書きルート」がお奨めです.

kasumyon at 21:50│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とうさんひつじ   2005年04月17日 08:08
15日に移動しようと思ったら国道1号線が大渋滞。
やっぱり造幣局の通り抜けが原因。TAXIが客待ち、そして駐車場待ちなんでしょうか、1車線状態でした。ただでも京橋の路上駐車で混むのにね〜。
2. Posted by kasumyon   2005年04月18日 16:19
クルマでお花見・・は大変ですね.しかも,造幣局のあたりだと
停める場所もないと思いますし・・・
お疲れさまでした。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔