2007年03月03日

【味加味でワイン07】美味なる夕べ

おがちゃんさんにお誘いいただいて,加納町の美味しいもの屋「味加味」さんの「味加味でワイン07」に出かけてきました.


看板犬のトトちゃんは今日はご不在,とのことで,かえるくんが買い込んできた花苗ドッサリを「トト屋敷」に置かせていただきました.
トトのお屋敷






ひさびさに北小池さまともご一緒できまして,楽しい時間でした.



★赤ワイン (13種)
・シャトー レイノン’03(仏)
・シャトー マルジョス’04(仏)
・シャトー プティ ムーラン’02(仏)
・フォンセ ラクール(仏)
・コート デュローヌ ルージュ(仏)
・ブルゴーニュ ピノ ノワール(仏)
・ヴァルポリチェッラ クラッシコ(伊)
・キャンティ クラッシコ(伊)
・モンテプルチャーノ ダブルッツォ(伊)
・レゼルバ スペリオル カベルネ ソービニヨン(チ)
・メルロー(チ)
・トーマス ミッチェル カベルネ シラーズ(豪)
・アンバーヒル カベルネ ソービニヨン(米)
赤ワインたち





ずらーーーり.

★白ワイン (6種)
・グラーブ(仏)
・コート デュローヌブラン(仏)
・ブルゴーニュ シャルドネ(仏)
・ヴェルナッチャ ディ サンジミニャーノ(伊)
・オルヴィエートクラッシコ(伊)
・リースリング ドライ(独)

★スパークリング
・バレリーナ プロセッコ(伊)

白とBabblesはクーラーと共に







クーラーに入れられて・・・

これらを,コース形式の美味なるお料理と共に,各自手酌でいただきます.
時間,数量無制限!!

なんて素的な企画!!!

味加味のマスターとマダムに感謝です!!!

お料理は

★味加味な料理たち (コース形式)
・イタリアパルマ産生ハムサラダ
・鴨肉と数種のレバーのテリーヌ
・ラタトゥイユトサーモンのマリネ
・グラタン・ドフィノワーズ
・ツブ貝のガーリックバター
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込
・アサリのココナッツ煮込
・えびのマヨネーズ和え
・三種の豆のカレー風味
・中華揚げそば

<以上,味加味さんのBlogより転載いたしました>

がまくんが感動したのはテリーヌとマリネとブルギニョン・ド・ブルドーニュが三種盛りで出てきたこちらのお皿.



驚きのカルテスエッセン


テリーヌの濃厚なお味にワインがどんどん進みます.

サーモン大好きながまくんに,このたっぷりのとろとろサーモン!!
その下にはこっくりとしたお味のラタトゥイーユが隠れています!!!

白もBabblesも進みすぎです.

宴もたけなわ・・なところで,ミュージシャンの登場.
ギター二本に,キューバ帰りのカルロスさんの演奏される箱型太鼓が加わったバンドです.

レゲエフレイバーの懐かしい曲の数々.

カルロスさんの箱太鼓に目も耳も釘付け.
脅威の箱太鼓






足と手とを駆使して,演奏されてます.

その横でますますハゲシク,呑み,たべるわたしたち.

Bloggerさんが多いので,お料理が運ばれると机の上ではこんな光景が.

Bloggeerさんの手と手







がまくんもいくつか写真を試みましたが,冴えません.
ご一緒くださった皆さんのBlogの素的なお写真で,お料理の数々をお楽しみください.
美味しく,楽しい時間をありがとうございました.

kasumyon at 23:59│Comments(6)TrackBack(2)美味しいもの 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 味加味でワイン07  [ おがちゃん便り ]   2007年03月06日 22:08
 ひな祭りの土曜日に、「味加味でワイン07」に行ってきました。  メンバーは私とYoshi君・ゆうちゃん之助さん・北小池さん夫婦・kasumyonさん夫婦の7名です。  20種類のワインが飲み放題ということで、最初はスパーむ< ??緑
2. 「味加味でワイン07」に参加  [ Yoshi's Blog ]   2007年03月07日 23:27
 3月3日、おがちゃんのお誘いで「味加味でワイン07」に参加してきました。  赤ワインだけでこれ位、白とスパークリングが別に有りました。  別の料理が先に出ましたが、こちらがオードブル。  こんな料理も。その他諸々。  今回私達のテーブルは7名だったので...

この記事へのコメント

1. Posted by おがちゃん   2007年03月06日 22:07
5 楽しかったですね〜、たった2軒で最終電車になったのは初めてです。

また、楽しい夜を過ごしましょう!
2. Posted by kitakoike   2007年03月07日 10:25
たくましい腕が・・(苦笑)

おいしくたのしいひとときでしたね、
そうか、時間無制限だったのですね・・(今更)

素敵なお花をありがとうございました。
大切に育てます。

またどちらかでご一緒できるとうれしいです。
3. Posted by Yoshi   2007年03月08日 00:25
5 先日はどうも。
私はどうも記憶障害で、今皆様のblogを頼りに記憶を再構築中です(笑)

またよろしくお願いいたします。
4. Posted by kasumyon   2007年03月10日 00:28
>>おがちゃんさま

美味しく楽しい会にお誘いいただきましてありがとうございました.

ついつい,長っちりな,がま&かえるで恐れ入ります・・
5. Posted by kasumyon   2007年03月10日 00:32
>>kitakoikeさま


楽しい時間をありがとうございました.
2次会3次会のご都合を考えずついつい,長居をしてしまい申し訳ございませんでした.

ご了解も得ずに写真を掲載してしまいまして・・
差し替えたほうがよろしいでしょうか?
6. Posted by kasumyon   2007年03月10日 00:33
>>Yoshiさま

こんばんは,先日はありがとうございました.
「デジ亀講座」,大変ためになりました.

ご訪問&コメントありがとうございます.
今後とも,よろしくお願いします.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔