2004年09月29日

ゲルギーと北オセチア州のこと

ゲルギーVPOの来日前にチャイコフスキー盤を緊急発売なんて、さすが、商魂逞しいわねぇ、と思っていたらこんな記述をユニヴァーサルのページで見つけました.ゲルギエフは、先日小学校での大惨劇があった北オセチア州が故郷(両親の出身地、彼自身は都会の生まれだそうです)だそう.がまくんとかえるくんがムズィークフェラインでワグナー&ショスタコーヴィチプロを聴いたのが9/5、それに先立つ9/1-4に同じMVでチャイコフスキー「悲愴」の収録(ライヴ)があったようなのですが、このときのゲルギーはすごい状態だった、、と上記のサイトにあります.なんということ....


Yahoo!のニュースによると、オセチアの事件を追悼し、被害者を救済に役立てるために11月に(VPOとの来日前ですね)英国でキーロフ管を率いてチャリティコンサートを行うとのことです

kasumyon at 19:23│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔