2005年04月28日

ねとらじ2

何回かのテスト放送を経て、放送始めております。
次回放送は28日の21時半ごろからやろうと思ってます。
タイトルは「(゚゚)イラネ」です。

livedoorのねとらじで是非聴いてみてください。
まだ勝手がわからないところも多くて、あまり面白くはないかもしれないですけどね。
よろちく。  
Posted by kasupi2 at 01:36Comments(2)TrackBack(0)ネタ

2005年04月23日

ねとらじ

最近(っていうか今日)、面白いものみつけました。
タイトルにもある「ねとらじ」です。
まぁ、読んだまま「ネットでのラジオ」なんですが、いいですねこれ。

というわけで今度、マイク買ってきますので
もしやることになったら聴いてくださいね。  
Posted by kasupi2 at 12:52Comments(1)TrackBack(0)遊び

2005年04月22日

お久しぶりです

いやぁ、やっちまいました。
一週間近くも更新せず。
日記なのに、毎日書かないでどうする・・・と反省ぎみです。

学校の方は初の登校日(?)が27日なので
それについての情報はまだまだ先になります。
(っていうか、「登校日」ってなんか気恥ずかしい響きだ)

こんなに更新さぼったことは無いので
何から書いたものかな・・と思っています。

最後になりましたが、更新してない間もここを見に来ていただいていた方々
本当にありがとうございます&すいませんでした。
(特にAshさん・・・感謝です)

ついでについさっき見て笑ったものを転載して久しぶりの更新の〆とさせていただきます。


--------------------------ここから↓----------------------------------

落語家の笑福亭鶴光(57)のギャグ「ええかぁ〜、ええのんかぁ〜」が携帯電話の着ボイスとして大ブレークしていることが20日、分かった。

ただし、このギャグ着ボイスは取り扱いに注意が必要だ。ダウンロードして使っている会社員は「誰にでもものすごくウケるんです」と強烈さを実感する一方で、「静まり返った会議室で『ええかぁ〜、ええのんかぁ〜』の“名調子”が響き渡った日には…」。その後は恐ろしい沈黙が待っていたという。
  
Posted by kasupi2 at 04:56Comments(2)TrackBack(0)まじめ

2005年04月15日

宗男借りる

とりあえず、ピンネタ考え中。

学校行くにも関わらず、どっかのオーディションにも
胸を借りるつもりで参加しようと画策中です。

これから仕事なので、今日はこんなところで勘弁してね。

では〜

犬より  
Posted by kasupi2 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)芸人

2005年04月14日

貧乏

ようやく春の訪れを感じられる季節になりましたね。
春って空気がいい香りがします。

ちなみに犬は春夏秋冬を好きな順番に並べると
冬→春→夏→秋です。

特にオチはないです。


さて、大体いつもですが、財布の中身がさびしいです。
少しの食料購入以外に使えるお金がありません。

でも、これからは学校が始まるので、ますます貧乏生活に
なると思います。



そんな状態なので、CMを見ててもブルーになってしまいます。







「よーく考えよう、お金は大事だよー♪」



無邪気に歌わないでくださいっ!!
っていうか、よく考えなくてもわかってます・・・。  
Posted by kasupi2 at 16:08Comments(4)TrackBack(0)まじめ

2005年04月13日

第二回ダイエット報告

あーなーたーのまーちのー0123♪
犬です。

というわけで、早くも第二回ダイエット報告の日がやってきました。

その前に



お昼にみのさんが、おもいっきりこんなことを言っていた。




「カルシウムは腸内で余分な脂肪と結合し、対外へ排出してくれます」
「特にヨーグルトに含まれているカルシウムが結合力が高いです」
「通常の食事の15分前にヨーグルトを100g食べると効果的です」
「そのヨーグルトにアーモンド(粉末でOK)を混ぜるとさらに効きます」

なるほど、なるほど・・・・


















というわけで、体重変わってません。
  
Posted by kasupi2 at 07:44Comments(0)TrackBack(0)ダイエット

2005年04月12日

どうなんでしょう

YahooのTOPにこんなニュースがあった。

「中学生ホスト ススキノで働く」
ホストに興味があった中学生がお店の「ホスト募集」に
応募してお店が採用して働かせたというわけです。

最近の中学生はガタイいいのいるからね〜。
お客さんも気づかないっちゃ気づかないのかもね。


でも、アルコール類を飲んでたのかなぁ?
高級時計をプレゼントしてもらったりしてたのかなぁ。

7dabb45b.JPG












     普通に働いてそう










【ホスト100人、春の大募集!!】
簡単な仕事だよ♪容姿一切問いません!

・・・という募集があれば、犬もなりたいね、ホスト。

※写真の人物とニュースの内容は一切関係ござんせん。  
Posted by kasupi2 at 03:30Comments(2)TrackBack(0)遊び

2005年04月11日

またですよ

またですよ。また横浜中華街いっちまったですよ。

会社の人達と計4人で食べ放題いっちまったですよ。
今回の店はここ

いやぁ、食ったねー。
来週の日曜日まで何も食っちゃいけないぐらいの
カロリーを摂取しましたねー。

でも、今回は良かったぜ。この店は良かった。
4人でデザートも含めて45皿食いましたぜ。

いっぱい食うために、普通の料理の合間にデザートを
食って、また普通の料理を注文するという方法で
やってたんだが、デザート食べ終わるたびに
店員が伝票をテーブルに置きに来る。

んで、また料理を注文すると伝票を一度持ち帰る。

そんな、やりとりが3回ぐらいあった。
その度に【早く帰れオーラ】がビンビン伝わってきた。

まじ、腹いっぱい。これで一人1980円也。
味もよほどのグルメな猫じゃなきゃ満足できるレベルだと思うし
♂♀の店です。


おかしいな、全然やせねーな。



おかしいな。  
Posted by kasupi2 at 00:36Comments(2)TrackBack(0)遊び

2005年04月10日

申し訳ねえのっす

このブログを全く楽しみにしていない人達、こんばんわ!
犬です。

仕事が忙しく3日程、更新してませんでした。
いや、いいわけです。

さて、時間が空いておりますが、金曜日は小噺を書く日だったような気が
しますので書きたいと思います。

----------------------------------------------------------------


私が居間である飲み物を飲んでいましたら、
妹が私に向かって、「そんなの飲んでるなんて、キモい」と言うんですよ。

その飲み物というのはこれなんですが、
どこがキモいのかさっぱりわからん私はシカトしていたのですが

妹は立て続けにこう言いました。





妹「母乳とか普通飲む?」




犬「え?」


母乳?


犬「【ヒントは母乳】って書いてあるが、これのことか?」


妹「え?ヒント?」




妹「【ホントは母乳】って書いてない?」




_| ̄|○

ありえねえだろっ!
大量生産無理だし、すぐ腐っちゃうだろうし。








なんか、その時面白かったんだが
読み返すとちっとも面白くないな・・・・

感想は不要です。  
Posted by kasupi2 at 23:06Comments(2)TrackBack(0)ネタ

2005年04月07日

今、見つけた

画期的なのか、どうなのかわかりませんけど
吉本興業がこんなの始めるみたいですね。

まぁ、犬はこう思うんです。
お笑いって結局、本人のセンスによるものですから
教えてもらってどうのこうのじゃないって。

「じゃあ、なんでお前は養成学校に行くんだ?」って聞かれたら
「相方を探すため、それと現場の空気に触れるため」ですと答えます。

講師の方がいくら笑いのセンスが高い人であっても
それをセンスの低い人に伝授するのは無理だと思います。

こういった通信講座だと、現場の空気みたいなモノも伝わってこない気が
するので、正直、どうなんだろう?って思いました。

でも、この通信講座を受けて、その後、バカ売れする芸人に
なる人がいたら、皮肉じゃなくて本当にすごい人だと思います。

要するに、厳しいですけど、方法はどうであれ売れたモン勝ちです。

以上、犬の勝手なお笑い論でした。  
Posted by kasupi2 at 05:19Comments(0)TrackBack(0)芸人

いよいよ

ポカリを急速に冷やしたくて、ついつい冷凍庫に入れちゃうんですけど
忘れてしまう犬です。

でも、凍ったやつを無理に飲もうとしたときに
原液(?)のような部分しか出てこないのが好きな犬です。

さて、4月に入り、なんだかんだでもう7日ですか。
早いですね〜。
そりゃ18時間も寝てる日があれば早いだろ!という声も
ありそうですが、いよいよ、養成学校の入学式も近づいてきましたよ。

どうなるんでしょうね〜。
楽しみですね〜。

まぁ、犬の場合はよっぽどの事がないかぎり
この業界以外に転身するということは、もうないと思います。
他にやりたいことがないし、笑いについて考えていると幸せだし。
年齢的にも、ラストチャンスだと思うし。
(一応、言っておきますが、前にも目指していたということはないです)

「なるようになる」ではなく「必ずなってみせる」
この気持ちを忘れずに、日々努力していこうと思う所存であります。

よくわからんけど、応援してもいいよって方はクリック  
Posted by kasupi2 at 05:04Comments(0)TrackBack(0)芸人

2005年04月06日

第一回ダイエット報告

やってきました。第一回ダイエット報告の日。

まぁ男の具体的な体重なんて誰も興味ないでしょうから
書きませんが、ぶっちゃけあまり変化ないですね。

というか、どうしようもない馬鹿っぷりを晒しますと
18時間寝てました。あー。

5日の朝5時に寝て、起きたのが約4時間前の夜11時。

もちろん、寝ていた分、飯食ってませんから摂取カロリー的には
成功なんでしょうけど、ダメ人間ですね。

こういう時って、今から寝たほうがいいのかどうなのか
悩みませんか?

確かに眠くは無い。

というか、俺だけかもしれないけど、睡眠時間の長短に
眠さが比例しません。
例えば、これから朝まで寝たとしたら、
トータルでかなりの睡眠時間になるわけですけど
日中はそれなりに眠いんですよね。

ようするに、どっちにしてもダメ人間てことか。
いかんな、これじゃ。

私も今、起きたという人はクリックお願いします  
Posted by kasupi2 at 02:42Comments(2)TrackBack(0)ダイエット

2005年04月04日

曜日ごとのテーマ

会社の上司に「最近、疲れているみたいですけど、大丈夫ですか?」と
聞いたら

「モーマンタイ(無問題)」

と返事されて戸惑ってしまう男。

犬です。

さて、この時間まで考えましたよ、曜日ごとのテーマ。
特に思いつきませんでした。さよなら。




というわけにもいかないので(いかないこともないが)
無理に考えてみましょう。
「こんなのはどう?」っていうアイデアがあれば、是非お願いします。
いいアイデアがあればニヤニヤしながら、採用させていただきます。

まず、以前にも書きましたが、私、犬はダイエットをしています。
汲み取り式ダイエットです。これは痩せます。





そうです、私、犬はうそつきです。
そんなダイエットありません。みんな普通に頑張ろう。

話がそれましたが、まずはそのダイエットの進捗について書く日を設けます。

次にそうですね〜。面白小話とかちょっとしたネタを書く日。
これもやります。がんばります。
この曜日によって見てくれる人の数が大きく変動することウケアイです。

あとは、あとは・・・・
思いつかないので普通の日記になります(ダメだ、こりゃ)

とりあえず、ダイエットの進捗は火曜日。
小話とかちょっとしたネタを書くのが金曜日。


以上、東北自動車道を走りながらの更新でした。  
Posted by kasupi2 at 05:02Comments(0)TrackBack(0)まじめ

横分け中華街

人が大勢いるところが苦手です。
犬です。

さて、下の日記に書いている通り、横浜中華街へ行ってきました。
結論から言うと「まぁいいんじゃないかな・・」というぐらいでした。
値段が安いので、ぶっちゃけた話、サービスなんかに期待していませんでした。

肝心なのは『味』と『本物のフカヒレやアワビなのか』ということです。
まず、味ですが、料理によって評価が違いました。
ホタテのチリソースはぬるかったし、海老チャーハンは悪い意味で

家庭の味です。


それと高級食材の真贋ですが、よくわかりませんでした。
フカヒレはやっぱり姿煮で食べないと、春雨と変わりません。
どっちかというとマロニーでしょうか・・・・

デザートは『燕の巣のデザート』という高級感溢れるネーミングの
物でしたが、あれはなんでしょう・・

甘いヤマト糊を水で薄めた感じの物でした。

原料はなんであれ、犬は好きな味でしたけどね。

写真も無いし、「お前の表現じゃよくわかんねーよ」という人は
是非、行ってみてください。いろんな意味で納得できる店です。
ああ、値段についてですが、全てワンコインってわけじゃないですよ。
スリーコインもフォーコインもあります。ご注意ください。


タイトルに意味はありません。思い付きです。もう、やりません。  
Posted by kasupi2 at 02:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月03日

これから・・・・

愛・地球博のように都道府県でダジャレを考えようとしましたが
下ネタしか思いつかず、がっかりしています。

犬です。

さて、下のコメントにも書きましたが、Ashさんの案に基づき
これからは曜日ごとにテーマを変えてblogを書いていこうと思っております。
ラジオ感覚でやっていきますので、宜しくお願いしますね。

まぁ、曜日ごとのテーマは夜までに考えたいと思います。
今から横浜中華街に中華食べに行ってきますので、気長にお待ちください。

ちなみに行こうとしているお店はここ
フカヒレチャーハンやアワビのオイスターソース煮が500円という
驚きの価格破壊店です。

店主は本当にフカヒレやアワビという物を知っているのでしょうか?
従業員はちゃんとご飯食べれているのでしょうか?
子供がワンワン泣いたりしていないでしょうか?


いろいろ気になるので、この目で確かめてきます。

ところでフカヒレって漢字で書くと『鱶鰭』なんですね。
時間のある人は、右と左の漢字の違いを探してみてください。
犬にはさっぱりわかりません。では、股。

  
Posted by kasupi2 at 08:51Comments(0)TrackBack(0)遊び

2005年04月02日

面白いこと

仕事の関係上、昨日は更新できなかった。

いろんなとこにコメントしたり、blogランキングに登録したおかげで
ついに何人かの方にコメントをもらえました。

改めて御礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。

さてさて、見に来てくれている方のコメントを拝見させていただいた所
このblogのメインテーマとなっている『人生に前向きになろう!』という
内容よりも[芸人][お笑い]という文字を見つけて来訪されている方が
多いことに気づきました。

どんな理由であれ、来訪してくれることはありがたいのですが
『芸人を目指している』『人を笑わせることに自信がある』と
書いておきながら、内容的にはいわゆる[面白いこと]を全く書いていないの
はなんだか申し訳ない気がしました。

ですが、すいません。
あまり本題から外れるような事を、書きたくは無いのです。













というのは、嘘です。
笑わせてみろ!って言われるのは好きではないですが
なんか面白い小話ないの?って言われれば書きたいと思います。

いわゆる『スベらない話』犬verって事になりますかね(笑)
「聞きたい!」っていう人がいればコメント欄に書いてくださいね。
なにか小話書かせていただきますよ。
ではまた。

  
Posted by kasupi2 at 10:30Comments(3)TrackBack(0)芸人

2005年03月31日

アスレチックの結果

久しぶりにやったアスレチックは相当、きつかったです。
友達が俺の家まで車で迎えに来てくれる段取りになっていたのだが
途中で大渋滞に巻き込まれているという連絡を受け、
その近辺の駅まで犬は電車で行くことになった。

と、そんなこんなで目的地の清水公園に着いたのは15時近く。
アスレチックは17時までと知っていたので、
あわてて、アスレチックに挑むことになった。

アスレチックの数100種類:残り時間120分

急がなきゃ・・・(全部、制覇したいじゃないですか)

・・・・・

結果的にかなりの数のアスレチックをパスしましたが
それでも、全然間に合わずで、一番楽しみにしていた水上コースが
出来ませんでした。(犬は好きなものは最後に残しておくタイプ)
まぁ、かなりバタバタしたけど、面白かったです。

たまには、こういう運動もいいよね。
本気で「筋肉痛」です。

※本日も車の中に携帯を置いていったため、写真無しですわ・・。  
Posted by kasupi2 at 17:13Comments(4)TrackBack(0)遊び

2005年03月30日

Let'sアスレチック

うおおおおおお、何人か確実にこのblogに来ているのに
コメントゼロおおおおおおおおお。
コメントしにくい文章なのか?コメントする価値もない文章なのか?
それとも「間違って来ちゃったよ、戻ろ、戻ろ」って人ばっかなのか?

ああ、そうだ。じゃあこうしよう。
これ見た人、コメント欄に「見た」とだけ書いてください。
それだけでも、めちゃめちゃ感謝の言葉を返させていただきます!
それぐらいならいいんじゃないでしょうか?(必死)


さて、話は変わりまして、
明日っていうか、今日だけど、アスレチックに行ってきます。
今、友達と電話で話してて急遽決まった。


友「明日、暇?」
 
犬「仕事休みだ、どっか行くの?」

友「ん〜、どっかいい所ない?」

犬「そうね〜、たまには大自然の中ではしゃぎたいね」

友「どこかにあてあるの?」

犬「犬が小学生の時に行ったアスレチックはどうよ?(適当な提案)」

友「よし、それだ!


まさかアスレチックなどに本当に行くと言うと思わなかったので
適当な提案をしてみたわけだが、なぜか一発採用。

・・・というわけで
千葉県は野田市にある清水公園に決定。
ここは国内最大級のアスレチック施設らしく
なんとその数100種類!!(数えてないけど、そう書いてあるので)

桜もかなりの見所らしいので、もう少し経てば
気分転換にはもってこいのスポットなのだ。

「30日に清水公園でアスレチックしちゃいます」っていう人。
いらっしゃいましたら、是非、現地で話しかけてください。
どうみても、いい大人なのに子供よりはしゃいでいる男3人がいたら
間違いなく私たちです。

もし「犬さんですか?」と聞いてくれれば、誰かのモノマネで答えますので
宜しくお願いします(何を?)

では、股。
  
Posted by kasupi2 at 02:56Comments(4)TrackBack(0)遊び

2005年03月28日

旅行いいね

京都で美味しい物を満喫してきた日記を見て
うまそー、楽しそうー
とかぶりつきで見てしまった犬です。

旅行はいいね。
新たな人との出会い。
美味しいものとの出会い。
素晴しい景色との出会い。

いいことづくめだ。

去年の秋に原付で秩父の温泉に行った以来、遠出してないので
めちゃめちゃ行きたくなってきましたよ。

もう春になったので、芸人学校始まる前にどこか行っとこうかな。

あー、時間はそこそこあるけど、お金が無い・・・。(大体、いつもそうだけど)
遠出はできそうもないので、そうだなー、久しぶりに下町散策してみるかな。
このblogもいまのとこ一切写真無しなので、色気が無いし
なんか面白い写真でも撮ってくるとしますか。

というわけで
近々、下町散策のレポートを提出することを予告しつつ
本日のご挨拶に代えさせていただきます。

※見てくれてる人、ほんとになんでもいいのでコメントくださいね。
一言でもいいので。宜しくお願いしますです。  
Posted by kasupi2 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)ネタ

2005年03月26日

今日も夜勤

なんか最近、まじでblogはまってる。
書くのもそうだけど、とにかく読んでる時間が長い。
読みまくりですよ。

楽しいね〜。

blogを通じて、もっといろんな人とコミュニケとれたら
もっと楽しいんだけどな。

さて、時間もないのでちゃっちゃと支度して
ジム行って軽く運動して、コンビニ寄って、余計な物買わないようにして
そんで、仕事しますか。

というわけで、ここを見てくれた方。
なんでもいいので、コメントください。宜しくお願い致します。
  
Posted by kasupi2 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)まじめ