April 05, 2008

短い休み

明日が休日出勤なので今週末休みは今日だけ
特に予定もありませんが
前からちょっと気なっていた見たい車があったので
東住吉のヤナセさんへ行ってきました

いまのBMWもヤナセからの購入ですが
今日行ったのはメルセデスの方です
前からちょっと気になっていた
昨年モデルチェンジしたCクラスと
最近たまに見かけてなかなかイイ感じの
Bクラスの実車を見てきました
B


Bクラス





Cはアバンギャルドとエレガンス両方とも
展示してありBは170が試乗車のみありました
Cのアバンギャルド実物
間近で初めてみましたが確かにかっこいいです
B・Cとも試乗車で中までじっくりみましたが
なんか安っぽい・・・かな?
とくにBは まあ3シリからの乗換えなら
車格が違うのでしかたないですが・・・
C

Cクラス
アバンギャルド



Bクラス中は広いです この広さは魅力かも
子供出来て今のセダンではちょっと手狭です
またゴルフバックが2つまでしか
乗せれないのも不満かな
その店でハッチバックは
フレキシブルに使えそうでイイ感じです

Cは200アバンギャルドに試乗してみましたが
運転する上ではふつ〜の車で
BMWみたいな楽しさは残念ながらなし
内装もあまり好みではありません
アバンギャルドとエレガンスではフロントグリルが
違いますがアバンギャルドの顔つきの方が好み
来週発売予定のエステート(ワゴン)が
本命なので発売後再度訪問予定です

今すぐどうこうという感じではありませんが
来年の車検に向けて選択肢を広げて
ディーラーとも仲良くなっておこう作戦の一環です
今のところBは限定車出れば候補かな?
Cはエステート次第
実はこっそりEステーションワゴンも検討中
こちらはモデル末期なので逆に狙い目かも
まあゆる〜くじっくり検討しましょうかね



kasupon2004 at 23:09│Comments(0)TrackBack(0)日常 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字