猫の休日★縁側日記

MHF-G狩猟徒然日記。
※画像は全て本人様より許可を得て掲載させていただいております※

ハーデス装備強化素材

栄華のコイン×1
 (納品イベクエ)
至玉×9
 (G★5、グラビ尻尾剥ぎ取り安定)
バリカタの実×8
 (G級、沼地エリア8採取)
コロの実×3 
 (火山、高地)
幻の後光花×1
 (G級、キングチャチャブー)
コナゴナの種×3
 (塔、潮島)
綺麗なガラクタ×4
 (G級、チャチャブー)
永久氷塊×5
 (極海 夜?)
古龍種の重殻×5
 (ラオ、クシャ、ナナ、テオ)
獣人の爆薬×4
 (G級、チャチャブー)
竜翼×4
 (リオレウス、リオレイア翼破壊報酬)
万年茸×1
 (極海)
雷管石×1
 (峡谷)
方鉛鉱×1
 (火山エリア2.5、砂漠)
極秘の宝袋×3
 (G級、チャチャブー)
飛竜種の剛翼×3
 (リオレウス、バサルモス)

( )内はあくまでも自分メモなので、気にせずです…。
…レベル7までの必要素材…×5部位という事は…うーん…一番大変なのは何故か全く出ない至玉。

ティガでも出るらしいですが、パリアでは5回やって1個も出なかったのでもうやらないって思っています。

極限討伐とかあっても、今は早くハーデスにしたいから全く興味は無く…更に順位とか付けられると、もうソロなわたしはやる気も無く、ソーシャルゲームっていうイメージがあるなぁという感想も確かにって思います。
ソロで倒せるレベルってどのくらいなんだろうか?というのもありますが…。

とりま、来週からの狩人祭のときには剛種のノノカム配信を待ち望んでおります。

レアー装備

■ついにきた!クロノスの強化!
クロノス装備が好き過ぎてもう一式以外着る気がしないので、本当にうれしかったです。しかもG級防具とか!!
悦び、何も読まずに天照石とルロウスイセン集めました…。
mhf_20130711_203257_006
ちなみに場所はG級潮島で両方採取採掘可能だったので、カンカンと7時間程度で集め終わりましたから、まぁ楽といえば楽ですよね♪
mhf_20130712_003221_219

ガサガサしながら終了。
んで、問題はココから起きた。

受注画面に見慣れない装備がある。レアー装備一式とな…レアーって何?不具合?ガンナー装備?となったのは内緒内緒。

クロノス一式もラスタ装備にしていたので、強化出来ないのをココではじめてしる。ラスタ契約している方、お二人ともきっともう契約切れているだろうということで、強化開始。
rea-1
rea-2

まぁ…ココで素材がなくて強化終了しちゃったのです…頑張ろうっと。

跳緋獣の緋毛
眠鳥の金赤毛
蛮竜の荒角
氷狐竜の冷殻
舞雷竜の雷鱗
響狼の破牙
響狼の輝白毛

↑が必要らしい…各一個で本当に良かったけれど、フル装備がまた着たいから5部位せっせとやりますかな。

覇種オディ

■初見、何も考えず立ち向かったら、砂がボコボコしている?って思ったら即死したのです…まぁあれですね…きっと即死攻撃だったのだと思った。因みに防御力は900くらいはあった気がする。覇種怖いよ、覇種!

これは2人でやっても時間以内に終わらないwwww ということで課金という名の投資を開始。
Lラス入れて、攻撃を気を付ければ即死は無かったと思ったけれど…甘かったゼ★ 根性札グレートが破けた瞬間、やっぱり恐怖。
剛アビの飛ばされた時と同じ感じでしたね(ぇ)
安全な場所っていうわけじゃないけれど、画面全体にいるので、部位破壊が終わった後は、お腹に居ました。あと尻尾切断が可能なので、何となくイメージとしてはアカムかな?
武器は好きなもの背負って行ったよ! 麒麟太刀で防御力上げていたのは此処だけの話。
mhf_20121017_233205_694

SRということで、わたしが強い武器持てないのが時間掛かる原因なのですが…。無事討伐成功。
率直な感想、余程の事がない限り戦いたくないです(笑)

mhf_20121018_014335_491
そして何故かスタンプ! スタンプ楽しい!! スタンプ大好きなわたしとしてはもう! しっかし、ギルドへの推薦状だっけ? 二人でぽかーんってなったwww

マイミッションがいつの間にか3章が配信されていたので、そちらもやることにした。折角Lラスいれたんだしね!

グーク鍋と剛猫


グーク鍋っていうのが何か判らなかったのですが…正直、大切に育てた彼らを煮込むの?!って思ったけれど違っていたw

mhf_20121017_223433_498
鍋の調子を教えてくれるという可愛いのですが…もっと可愛いのは後ろの世話焼きネコなんですよ! 音楽に併せて腰をフリフリ~♪ 可愛過ぎる…。気になって一回失敗しちゃったw
mhf_20121017_223448_754
そしてこの親方ネコの大好物は剛猫武器が一発生産という凄いもの!
カスイさんが「これ、凄い楽しい!」といいながら、ドンドンアイテムへと変貌させていったのは笑ったw 素材なんぞ自分で集められからなーって剛尾、剛翼突っ込んでいったのがイイネ。
元々沢山作っていたのですが、約50本目にして、あの幻のムービーを見ることに成功、丁度一緒に居たのでわたしも見た! あれ? ハンマーが違う?って思ったら、か、可愛いの! 凄い可愛いの! 親方ネコちゃんの手が伸びて「にゃー?!」みたいな感じで! こういう演出とかギャンブル的なもののスリリングって楽しいのは判りますね。

大当たりじゃなくて、当たりだったけれど、本当に武器の名前違うのですね…びっくり。

ちなみにわたしは素材もったいなくて突っ込めないです。

テルマエ×MHF

テルマエ・ロマエ×MHF
↑発売日に丁度友達で狩り友であるkyoujiクンとご飯したので、購入するというのでホイホイついて行った(ぇ) 雑誌の表紙も何も見ていなかったけれど、感謝祭で取り上げられていたし、アニメで知って面白い作品だなーってことで…。早速生産。

mhf_20121017_213741_940
mhf_20121017_214759_787
mhf_20121018_004002_014


クエスト依頼が面白い件についてwww
mhf_20121018_004202_557
武器生産画面でやはり笑ってしまいましたが…。なんというかハンマーって感じですよね♪
最大強化までは、課金武器と同じだったのでぽぽぽーんと。
性能とかいまいち判らないのですが、ネタとしては最高ですよね♪ まぁ背負っている人が全くいないのは残念ですが…メセポルタ広場がこれであふれていたら、それはそれで怖いとは言わない。
mhf_20121018_004739_552
振り回してみた。
これを見せたらYuikaタソ力持ちwとか言われた。

絶縁脂

mhf_20121003_005915_654
■SR上げということで、若個体のベルがあったので狩っていたんですが…不思議な素材が出てきました。なんというか…コレ?なんじょ?っていう感じで色々調べてみたところ…。ベルFXの強化素材に必要らしいですねー。

あはっはー、いらねぇwwww

という状態になったんですが…。まぁベルの脚を使っている方結構いるみたいですね…テンプレで出回っているのかな? 知らない方とのPTやらないからわかりませんが。若個体で出るので、こちらで集めるのも楽だと思います。
武器とかに必要かもだから、いらない発言は良くないよね!(ぉい)

ベルは攻撃方法かっこよくて、嫌いなモンスではないのですが…画面全体に広がるヒラヒラがわたしにはガノタックルと同様の何かを感じさせてしまい…極力戦いたくない分類へと変貌していきましたヨ。
そして思い出すのは、ムツゴロウしゃんの水が好きっていうコメw そしてあの武器の造形が素晴らしすぎでしたね。

F5!


アクラが可愛く見える…!
そしてベルのかっこよさに嫉妬。

MHF感謝祭

■頑張って入魂したし、なによりもコスプレ招待を頂きまして、今回メランガンナーで参加致しました!
当日までリアンかハーヴェストにするかで悩んでいたのですが…一緒にやってもらえるということで、あと衣装間に合わなくてメランになりました。
画像は他の方が映っているので、連れて行ったアスールプーギーちゃん↓
お洋服作ったんだぜ★
DSC06372


わたしはフルガンナーでお友達の男性メラン剣士装備さんと一緒させて貰いました♪ 男女のメラン装備を見たよーって方がいましたら、わたしたちです。まぁなんというか…コスプレしていてまだMHFで遊んでいる方が少なすぎたのが残念でした。両方楽しんでいる方って殆ど居ないから、友達になりたいなーっていうちょっと願望があったんです。

撮影時間外に撮影していたので、集合には参加しませんでした。
…というか、グークゲットの為に2回並んでいたので、撮影云々は若干後回しになっておりました。だって頑張って入魂したんだもん! 欲しいじゃんグーク!

ガンナー装備だからといって、落とせるとは思わなかったのですが、運良く落ちました!
わーいわーい♪ 可愛い!!!!

まぁそれもありまして、レイヤーさんって入魂していないのかなーって寂しくなったわけです。楽しみ方は人それぞれですが、期待していたぶん、ショックもあったということで。

■それにしてもG! うぉおおお!ってなりましたね! わたしも頑張って画面見た!←
新しい属性に、新モンスター、可愛らしい装備も増えそうでウハウハ! これからもっと楽しみになりますね♪

わたしピンクネーム大好きだから上げる気がないんだよね~と言っていた、昨日までのわたしを殴りたい。
HR999、SR999…ハードルが高すぎるが…まぁ頑張ろう…。

ホクホクしながら着替え終了して、ゲットしたグーク抱えて帰宅♪
そして友達から「あっちこっちのサイトでコス画像上がっているけれど、水刃ちゃんみなかった」って言われる。…まぁあれだ。感謝祭を堪能し過ぎてウロウロしていたからね! でも撮影お願いされたりで結構嬉しかったんですよ♪ 撮影して下さった方、有難うございました♪

そしてわたし、今日からHRあげて、全武器種SR200にするという目標は保留して、太刀一本で行く!

またこういうイベント、あるといいなぁ…。

入魂祭

mhf_20120815_001532_883
■わたしが働く会社には、お盆休みも有休もないので仕事から帰宅して、モソモソっと入魂してました。今回はカスイさんの協力も得ることが出来て…な、なんとか感謝祭に向けてのチケット5枚ゲット。

グークが呼んでいるのだぁー!

とにもかくにも…1万入れた方も居て凄いなぁって思った…シクレ1回で1,000と考えてもね…今回剛種は殆どスルーしちゃいました。ソロ、もしくはカスイさんと2人だと、時間凄い掛かってしまい…でも募集も面倒なので、夏祭り最中も早めに帰宅して、夜シクレは頑張った。

あとは感謝祭に、どれだけの枚数が必要か、ですね。

クロノス完成★

mhf_20120619_020652_088
■わたしもそろそろクロノスにするかーってことで、採掘開始。
採取+2、高速採取とかのスキルだけで十分でございます。ちなみにお守りもグークピッケルも使わず5時間程度で素材は集まりましたよー♪ 簡単に集まるので、グークピッケル勿体ないw

潮島は個人的に好きなので、ついでにゆびきり草採取と、貝集めもしてきた♪

早速受注♪
mhf_20120619_021131_098
納品して、完了♪
mhf_20120619_021158_656
これでクロノスが作れるんですね♪

これから強化がまっているけれど、念願のクロノス装備でHC! やっぱり装備可愛いなー♪ 大好きな装備で狩猟出来るって本当に楽しいですねっ。
わたし、フル装備で大好きだからクロノスを脱ぐ気はない!!
書いている人
水刃(みずは)

HN:Yuika
1鯖
GSR:太刀
プーギーちゃんを愛でております。
ハーヴェストシリーズが大好き。
楽しく狩猟生活中。
ツイッター
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ