kasutanikobe

神戸で働く社会保険労務士のブログ

21 11月

続・神戸マラソン

事務所のスタッフが神戸マラソンを走ることを、先日書いていましたが、見事完走したそうです

時間は5時間を超えたそうですが、風が強くて寒かったそうで、マラソン日和とはいかなかったようです。

週末から寒さが増して、一部ではインフルエンザも流行し始めているようです。体には十分気をつけたいところです。
16 11月

出版記念講演会

先日のブログにも書いていますが、糟谷の本の出版記念講演会を12月6日水曜日の午後2時から国際会館の9階で行います。

昨日までは、お客様には献本させていただくための発送準備等でバタバタしていましたが、今日からは本格的に講演会の準備に入ります。
不手際もあるかとは思いますが、ぜひお越しください。

また、講演会当日も本の販売をいたしますので、書店などで見つけられない方は、ぜひこの機会をご利用ください。

書店で見つけられないという方は、三宮と大阪の茶屋町のジュンク堂と西宮ガーデンズのブックファーストに、しばらくは多めにおいてありますので、ぜひ覘いてみてください。
14 11月

インフルエンザ

昨日、子供を含めインフルエンザの予防接種をしてきました。

いつも行っている小児科では、予約ができないため、近くの内科へ。特に予約がなくてもその日にワクチンの在庫があればできるところだったので、予防接種をすることができました。

今年は、今のところワクチンの生産が例年より遅れているため、受けることが難しくなっているようですが、12月には今の不足感も解消されてくるのではということです。不足しているといっても、全く受けることができないわけでもないので、焦らないように心掛けたいと思います。

とはいえ、小さい子供がいるとある程度早めに受けておきたいのも本音で、早めにワクチンの製造が追いつくことを願うばかりです。
9 11月

神戸マラソン

事務所のスタッフの一人が抽選で当たり、神戸マラソンを走ることになりました。

神戸マラソンは、応募者数が多く、当選する確率が低いと聞いていたので、すごいですね。

そもそもで言うと、フルマラソンを走ろうと思える体の状態であることがうらやましいですが・・・私にはとても無理です・・・

ぜひぜひ完走してほしいです。
7 11月

所長の本が出版されます

今月10日所長の本が出版されることになりました。
タイトルは、「小さな会社だからできる求人大作戦!」です。

三宮のジュンク堂やamazonで購入できます。

実はこの話は、去年の年末から始まっていて、3月には出版と所内では言われていたのが、ずるずると延びて、やっと先月の終わりころに決まりました。

出版記念の講演会等の準備をいま急ピッチで進めています。事務所の中は急に決まったので、てんやわんやですが、12月6日の講演会には、間に合うよう準備します

ご都合がよろしければ、講演会にお越しください。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ