ブログネタ
九州・福岡のグルメ、食べ歩き情報 に参加中!

大地のうどんぶっかけ

 

 

 ついに行ってきました大地のうどんへ。ころたんさんのブログで紹介されているのをみて、是非行ってみなければと思っていたあの巨大ごぼう天の「大地のうどん」です。

土曜日の12時ごろに行ったときにはすでに何組か並んでました。ちょうど駐車場(5台分)が1台分空いてたので車を止めて列に並ぶ。並んでいる人の話では今月号のepiで紹介されているみたいです。15分ほど待ってやっと中へ(今日は寒かったので外で待つのはちょっとつらかったです・・・

注文したのは、肉ごぼううどん(640円)
いなり1皿2ヶ(130円)ぶっかけ(温)のごぼう天(右:680円)。待っている間に注文を聞いてもらっていたので、席に着いてからはそれほど待つことなく運ばれてきました。

いやー確かにこのごぼう天の大きさにはびっくりです。これだけで女性はおなかいっぱいになるんじゃないでしょうか。でもこのごぼうがまたおいしいくてかぶりついてしまいます。

麺は普通のうどん麺よりも細めんでちょうど長崎の五島うどん(分かるかな?)みたいな感じです。五島うどんは細麺でありながらコシがつよくなめらかな感じですが、ここのうどん麺は五島うどん以上にモチモチ感があり非常においしかった、ごちそうさまでした

今度はできれば平日に時間帯をずらして行って、他の人が注文していておいしそうだったカツ丼をセットでいただきたいと思います。

大地のうどん
福岡県福岡市西区上山門2丁目1−18 MAP
営:午前11時〜午後4時 午後5時〜午後8時
休:毎週水曜日

ランキングバナ−(小オレンジ)よろしければクリックを。          
            九州地域のブログがたくさんあります