2011年08月22日

ブログ後編 始めました♪

2007年から放置してしまっていたブログですが、

この度、後編を始めました。

UN PETIT HEUREUX

http://kattintboo.blog.fc2.com/

よかったら見てください

現在ミラノに住んでます。
10月に男の子を出産予定です

それから
手作りの編み物サイト
La Felicita a Mano
も作りました

http://www.lafelicitaamano.com/  
Posted by kat_tin_boo at 01:54Comments(0)TrackBack(0)events 

2007年09月21日

あてのない日々

最近
目標がなくなって
なんかたのしくない〜。

ねこちゃん

なので、無理して10月の目標を考えます。







考えつかないからやめます。
うぷ。  
Posted by kat_tin_boo at 19:17Comments(2)TrackBack(0)murmur 

石垣島へっ!!!

行くつもりだったのに。

関空へ向かう電車の中、台風のため欠航の連絡、、、。

急遽、石川に変更☆

ひがしぢゃや

100mくらいの短い路地だけど、なごむぅ〜。
また、ここで冶部煮食べたい☆

ちりはま

車も走れる砂浜。
のはずが、車輪をとられて手で押してる人たちもいたわ。
こわいこわい。

みつけじま

頭からもさもさ髪が生えた島。

免許とりたて初めてのドライブやったけど、
もうしばらく運転はいいかも、、、

つかれたぁ〜
やっぱ横に乗ってるんが
楽やね☆  
Posted by kat_tin_boo at 18:51Comments(0)TrackBack(0)travel 

2006年11月10日

ほしいもの!!!!!

knitting-bag

1.cath kidston のニッティング・バッグと、編み棒入れるやつ。

marine-stamp

2.スタンプセット

3.あったかいコートかジャケット

4.靴をキレイにするセット
 (脱臭マシーン、表面をキレイにするやつ、ヒールとか自分でなおせたらいいのに、、、。いちいち店にもってくのめんどくさい。)

5.木のテーブル
  (低めでご飯も勉強もできるやつ)

6.プラスマイナスゼロの加湿器

7.皮のスケジュール帳
  (スマイソン?)

8.DS

9.おなかウォーカーとその前のやつ

10.急須とマイ湯のみ
   (しぶいやつ)


とりあえず、こんなけにしとこ。  
Posted by kat_tin_boo at 00:07Comments(2)TrackBack(0)murmur 

2006年10月14日

東京 日本の歴史編

武相荘1
東京行くときどこいこっかな、、
なんて思いながら立ち読みしてた旅行本にのっていたのが、武相荘でした。
白洲次郎ってどっかで聞いたことあるなぁー
とおもっていたら、
そうそう、
事務のバイト先に積み上げてある本の中の一冊に
白洲次郎さんについて書かれた本があったっけ。

きっかけはそんなこんなで
今まで白洲さんについては無知だったけど、
粋で頭が良くて、筋の通った人だなと(しかもかっこいい)。

しかも、ダグラス・マッカサーが来ていた占領下当時
憲法制定の折に、アメリカに正面からものを言って、
日本サイドの憲法制定参加に力を尽くした
影の功労者らしい。

こんなに力を持っていたのに、表舞台には出てこないで、
影で政治を支え、それでいて、権力をふりかざすことなく、
誰とでも率直に物を言い合う。

武相荘2
その白州さんが田舎暮らしをするために住んでいたというその家は
萱葺屋根のしぶーい日本家屋でした。

縁側やいろりのある家。
夢ジャー!!!

いろいろな白洲夫妻が使っていたという生活品が展示してあるのだけれど、
一つ目に付いたのが、次郎さんが奥さんの正子さん(だったとおもう)に
贈ったというほうきをしまう箱。

そこには
Hope she will be more tidy
(もっときれい好きになるといいんだけど)の文字。

次郎さんのユーモアがにじみでてるねー。

中には魯山人の器もありました。

武相荘3
縁側の前には、木漏れ日の差す竹林がひろがっていて、
それがまたすてき☆  
Posted by kat_tin_boo at 03:04Comments(0)TrackBack(0)museums