2005年08月31日

my first pub

SMIRNOFF今日は初めてpubに行った!!ビールは飲めないから、すすめられて、スミノフってのを初めて飲んだんだけど、日本でも売ってるらしい、、、。写真は日本人の子と、スペインの子と、エジプトの子だよ。やっぱ酒はいいな。いっぱい飲んで真っ赤になったけど。

今日は午後の専攻に分かれた授業が始まった。でも先生の英語、けこうゆっくりで聞きやすいから、優しいし、けっこういい感じだった。ちなみに、うちはpolitics and lawの授業だけど、別に講義とかするんじゃなくて、それを題材に英語の力をつけるってぐらいだから、そんなにハードじゃない。



King'sCross Stationちなみにこれは、寮があるとこの最寄り駅、King's Cross駅。ハリーポッターにでてくる駅だよ。あと、こないだテロが起こったとこ。治安が悪いんだよね。夜中は警察が走り回ってるし、薬の売人とかがいるらしい。でも、一人で出歩かなかったら大丈夫らしいし、ちゃんと気をつけててたら、大丈夫だって。マリファナはイギリスでは合法らしいし。日本人はもちろん駄目だけどね。  続きを読む

Posted by kat_tin_boo at 10:26Comments(8)TrackBack(0)

2005年08月30日

携帯ゲット

今日は初めての学校だった。学校っていっても事前講習だけど。日本人が三人と中国人が二人とスペイン人二人、イタリア人一人、イラン人一人、アルメニア人一人のクラス。みんな英語普通にしゃべれるし、そのうち四人はすでにイギリスに半年から一年ぐらい住んでるから、ほんとうまい。へこむぅー。まぁ、最初は良かったんだけど、最後に3分間でreadingをやるってのがあって、全然よめなかったし、ディスカッションもできなくて、かなりへこんだ。


cellphoneでも今日は帰りに携帯を買ったんだ。高いから20ポンドの一番安いやつだけど、めちゃちっちゃい。カメラとかもちろんついてないやつ。そういえば、関係ないけど昨日食べた中華はほんとまずかったぁー!でも初日に食べたハンバーガー(ファーストフードじゃないとこ)はめちゃうまかったな。でもやっぱ基本的に美味しくないよ、ごはんは。高いし。ホント高い。

  続きを読む
Posted by kat_tin_boo at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月28日

ロンドン到着!

やっとこさ、つきました。スーツケースもって駅うろうろするの大変だったわー。ロンドン初日にしてめちゃめちゃあるいたー!!たまたま寮についたときに一緒になった台湾人のこ二人と一緒にいろいろまわった。myroom

これが、寮の部屋の見取り図。1人部屋で、結構広いけど、トイレもシャワーもついてるけど、バスタブとかないし、ちょっとそこらへんがちゃっちい。この部屋が5個くらい集まって、キッチンを共有する。






まず、最初に学校まで歩いていった。寮から二十分ぐらい。結構近いよ。バスも乗れるけど、歩いていったほうがいいみたい。それから、ロンドンで一番大きい公園hyde parkに行った。広いからいっぱい歩かなきゃいけないけど、すごくいいとこ。気持ちいいよ。すごく面白い木をみつけた。ほんとに面白い。
hydeparkの木他にも池とかある。1人で日向ぼっこしながら本読んでる人とか結構いて、のんびりしていい感じ。うちもここで読書したいな。



次に行ったのは、notting hillのカーニバル。地下鉄でたまたま見つけたパンフレットをみて、いったんだけど、すごい人だった!!notting hill carnival熱かった!!




寮に戻ってからは、いろいろ買出しに行って、近くの大きいスーパーまで三往復もしたし、めちゃめちゃつかれたよ。今日わかったことは、ロンドンの人はみんな歩き回るらしい。だから、ヒールとかあんま履かないんだって。うちもはやくスニーカーかわなきゃぁー、、、。  
Posted by kat_tin_boo at 22:27Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月24日

あと5日!!

準備
なんだかんだで、出発まであと五日になってしまいました。
名古屋に帰ってきて、今日からやっと準備し始めた。
まずは、来年分の休学届け、、、。
今さら!!
もっとはやくやっとけよー。
そして、留学計画書(これがないとたぶん単位認定してもらえない)。
速達で送った。いつもながら、ほんとにぎりぎり。
そーゆー体質なんです。ぜったい言い訳だけども。

まぁ、今日やっとスーツケースも買って、
なかなか準備もできたから、いっか。
ほんとは赤いスーツケースが欲しかったんだけど、
大特価品をみつけたから、白いのにした。

期待より不安のほうが大きいけど、なんとかなるでしょ。
PRESS ON!!  続きを読む
Posted by kat_tin_boo at 02:24Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月20日

ガス欠1

ガス欠
先週の金曜から大阪に来てるんだけど、
今日彼氏とバイク乗ってたら、天六の交差点で
バイクが動かんくなったー!
ガス欠、、、。
しゃーないから、ガソリンスタンドまで一生懸命
押したんだけど、ガソリンスタンドが閉まってた!!
しょうがないから、他のガソリンスタンドまで
押してたんだけど、そしたらうちの足がバイクに
挟まりそうになって、足引っ張ったら靴がはさまって
靴が引きちぎれたー!!!!

さいあく。さいあく。さいあく。
超お気に入りの靴だったのに。
ばかやろー。  
Posted by kat_tin_boo at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月09日

岐阜ひるがの高原へ☆5

8月9日(火)

岐阜アルバトロス高校の友達と岐阜のひるがの高原へ。
友達のお母さんの友達が岐阜にロッジを持っていて
そこに一緒にとめてもらうことができた。
そのロッジがすんごく素敵。全部丸太でできたような感じで
すごくきれいだし、すごくかわいい。
山の中のロッジに着いて、まわりを少し散策。
いっぱい植物の写真をとったから、それはまた今度アップしようっと。
バーベーキューは女6人でありえないくらいたくさんもりもり食べた。
しあわせ(>〜<)

ロッジに住んでる方と友達のお母さんは高校からの友人だそうで、ずーっと続いてるんだって。これから、お母さんになっても、おばあちゃんになっても、そういうふうになれたらいいな。

夫婦滝次の日は夫婦滝って言う、ふうふのような滝と、阿弥ヶ陀滝っていう60mの滝をみた。滝ってすごく神秘的だけど、すごく生命力にあふれてる。なんか、パワーがある。あと、分水嶺公園ってのがあって、そこは、日本海に流れる川と太平洋に流れるので、川が分かれる分岐点なんだって。



  続きを読む
Posted by kat_tin_boo at 23:23Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月07日

漫喫を満喫♪

729cffd3.bmp漫画は日本の文化だ。
漫画の起源といわれている絵画、『鳥獣人物戯画』。
12世紀に描かれたらしいけど、12世紀って、何時代だっけ?
鎌倉の前だから、室町???
なんしか、漫画は日本の文化だ。
ってことで、満喫に行って、何を読もうか迷って、
コナンとスラムダンクどっちかにしようと思い、
スラムダンクにした。高校のときの友達が、でらはまってたけど、
まだ全然読んだことなかった。
3時間だったから、8巻ぐらいまでしか読めんかった。
でも、三井君が安西先生に「もう一度バスケをやりたい。」
っていうとこで思わず涙が、、、。あぁ。でも主人公の名前が
思い出せない。その友達の水戸君だっけ?がまた素敵。

話は飛ぶけど、ウチは今、イタリア村というところで
バイトしてる。カフェなんだけど、前は週五で働いてたけど
ここ最近、留学を控えて、友達と遊んだりすることが多くなったから、
あんまり入ってない。だから、エスプレッソがうまく入れれないし、
カップチーノも駄目だ。ほんと、うちがいれるとエスプレッソとかぜんぜんまずい。
スランプスタンプ。

カップチーノ
でも、前すごく上手にしかも美味しくできたときの写メがあったから
みてちょん。

そういえば、今日、「夢をかなえる人の手帳術」という本を買った。
なんか、やりたいこととか、やらなきゃいかんこととか、いっぱいあるのに
なんとなくすごしてあんまりできてない。
だから、そういうのを、いろいろやっていけるようになりたい。


  続きを読む
Posted by kat_tin_boo at 23:57Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月04日

なるday

名古屋城
なるがきた。名古屋に来た。お誕生日に来た。
はっぴバースデー言わなかったけど、きてくれてありがとう。

名古屋城見た。歩き回った。ひつまぶしたべた。
あつかったけど、よくがんばった!けんかしたけど、おいしかった!

コンビニ行って、fantaかって、お菓子盛買い。
お風呂でたら、ぐーたらだらだら、お菓子盛食い。
もちろん次の日は、まっ昼までグースカプースカ。

ひつまぶし


ごちゃごちゃ庶民の町、今池。
昭和40年代な映画館、シネマテーク。
高校時代、バイトしていた居酒屋の
隣の店はブスっこクラブ。
ちょっと歩けば、すてきなカフェ。

今池万歳、なる万歳!

でらナイスだがー!!





  続きを読む
Posted by kat_tin_boo at 22:27Comments(4)TrackBack(0)