2006年03月24日

Cuban Libra

Cuban Libra3月22日水曜日
Term2最後のeconomicsのtutorialが終わって、友達とキューバ料理を食べに行った!

AngelのUpper Street沿いにあります。
なんしか、
ロンドンの日本人はみんな読んでる(うそ)
という、週刊ジャーニーに一口コメントみたいな
オススメでのっていました。

週末には予約なしでは、入れない!ってなこと。
文豪ヘミングウェイが愛したモヒートがオススメ!とのこと。


店に入ると、
誰もいない!
まぁ、まだ5時すぎたばっかだし、、、。

タパスという
小皿料理が何種類か選べるのをたのんだ。
ドイツ人の友達は、ドイツ人なのに
ソーセージが嫌い!
あ、ごめん、偏見です。
最後の一品を迷っていると、
でも、しきりに店員がソーセージを勧めてくる。
チョリソーソーセージ。
チョリソーってなんとなく韓国のだとおもいこんでた。
もちろん、オーダーはソーセージでなく、
オムレットね!
あ、でも絵はめんどくさかったので
ソーセージ描いちゃいました!

っていうか、ここちょっと高い!
タパスは6品で10ポンド。
そして、私が求めていた、
文豪ヘミングウェイが愛したモヒート!!
(なんかこの単語の並びが気に入ってるだけ)

5.5ポンド!!
でも、思い切って、注文!
すると、お兄ちゃん的店員さん(ラテン系)
(えっと、キューバってラテン系だっけ?
よくしらない、、、。)
えっと、なんしかそのお兄さんが、
バーで頼むと2for7だよって!
二個で7ポンド。

あ、いっときますけど、べつに
この話落ちないです。

モヒートってなんだか知らなかったけど
ちょうミントとラムのお酒らしい。

そして、キューバは今のうちに行ったほうがいいらしい。
友達いわく、
今の政権のリーダー(カストロだっけ?)が死んじゃうと、
他の国が入ってきて、
いっぱい変わっちゃうんだって。
だけど、いまは
なんていうか60年代の香り
みたいなものがあるらしい。

友達は中国語をやっていて、
一年中国に住んでた。
だから日中関係になんか敏感。

ちなみに、
中国の若者は
日本人の女の子には結構いい印象をもってるらしい。
けど、日本人の男の子は頑固で、女性をしいたげる!
みたいなイメージを持ってるらしいっす。

てな話を
文豪ヘミングウェイが愛したモヒートを飲みつつ聞いていたら
酔いました。

家帰って、頭痛くなりました。
そんなわけで、プレゼンの準備も適当です。
でも、やりましたよ、一応。

そして、朝日が明けて、
、、、、、。
やってしまいました。
プレゼンサボってしまいました。
ごめんなさい。

こんなわたしです。
リビジョン始まったら絶対もうさぼりません!!!!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あ、ちなみに日本男児の皆さん。私はそんなイメージもってないですよ!とってもやさしいひとたくさん!
Posted by かっちゃん at 2006年03月25日 06:55
プレゼンさぼっちゃったのね

この間のお好み焼き美味しかったね〜
今度からあげの元があるからから揚げつくりたいな。暇だったら誘ってね
Posted by まき at 2006年03月26日 20:42
ひまひまぁ〜エッセイ終わらしたら!つくろ〜ぅ!お菓子も
Posted by かっちゃん at 2006年03月27日 01:46