今年のお正月は友達に会いに千葉に向かいます。

午前中に準備を済ませて北陸道を北上するのですが キャンピングカー ってFRPで出来ているので車重の割に軽いんです、だから今日の様な寒波が来ている時の海からの風がめっちゃ怖いです。

案の定 浜風に煽られて煽られてハンドルに力が入ってしまいます。。

肩は凝るし速度は上げられないし、大変。

IMG_0868
関越道まで来ると風は止みましたが外気は氷点下2℃アイスバーンです。

追越し車線ですが慎重に今日の目的地 道の駅白沢に向かいます。

IMG_0870
何とか、日没前に目的地到着

群馬県で山を越えて来たのですが雪があります。

途中のスタンドでお姉さんに「この辺って雪が降るんですか?」って聞いてみたんですが

「はい。普通に振りますよ」

そうなんだ。山を越えて関東に入ると雪は降りにくいと思っていました。

食事もせずに約6時間休憩無しで走って来ましたので早々にお風呂に入って 食事をする事に。

IMG_0872
北陸から来たのに、外はまだ雪

IMG_0873

道の駅白沢の隣接する  望郷の湯 
ここの温泉は21時までやっているので自宅を昼から出ても間に合うので便利ですし
食事も出来てお気に入りの道の駅です。

IMG_0878
彼岸段丘御膳を注文しました。数量限定で人気の品だそうです。

ここのお店、この他にカツとうどんもおススメですがやっぱり コンニャクが最高に美味いです。

IMG_0875
これ、これ。

味噌も美味しくって、お気に入りです。

あと、売店でアカシヤの蜂蜜とエゴマドレッシングを購入

IMG_0880
画像が暗いですね。

ヨーグルトにこの蜂蜜を入れるとサッパリした甘さが癖になるんです。

エゴマドレッシングもめちゃうま。

おススメです。



さて。

キャンピングカー に帰って 嫁さんと二次会でもやりますか♪


今日は、こんな感じ。