「ザ・シングルマン」デビューライブ!

「ザ・シングルマン」デビューライブ!

 

このバンド名で、わかる人にはわかってしまいますが、RCサクセションのコピーバンドです。「シングルマン」というのは、70年代にRCが出したアルバム名。あの永遠の名曲「スローバラード」を収録した名盤でありながら、あまりの素晴らしさに当時全く売れず、廃盤となりながら、後に再発売運動により、また売り出したという、いわくつきのアルバムです。そこからなんの工夫もなくバンド名を拝借し、さらに、「ザ・」を付けて、だっさい響きにしてみました。

 

さて、メンバー!

ドラムは三重県が誇るJKドラマー、MAKI'S ALL STARSの山本真綺、ベースは超多忙兼業ベーシスト、職人ぐっさん、ギターは今やギター教室のセンセイ、スーパーギタリスト&イベンターBJTAKA、キーボードは各地で活躍のロックバンドRealizeのみゆきぃ、サックスは県内にとどまらず広く活動中のザッキー、ボーカルは、RCができるてことですっかり高校生気分のゴキゲンかたちゃん。

 

天国のキヨシローに届けとばかり、愛し合っていきますね!

デビューライブは、津、尾鷲の2連発です!

 

425()

OHM file

場所:TOWERZ(津市 23号バイパス沿い 橋北中学校向い)

開場:18  開演:19  出演:20時すぎ

出演者:プチ君代姉妹、水谷美之、ザ・シングルマン

入場無料です。お気楽にお立ち寄りください。ライブハウスなので、何かは注文してくださいね。

 

524()

R42 HEART to HEART STAGE vol

場所:尾鷲市民文化会館せぎやまホール

開場:13  開演:14  出演:1650

出演者:SUN BRIGHTONE OK ROCK

        開戦前夜(モッズ)

        FELLOWS(キャロル)

        M's フォース(Jazz pops)

        ザ・シングルマン(RCサクセション)

        ゲスト:めるへん堂

入場料:1,000

昨年、MAKI'S ALL STARSで出演した、尾鷲のロックイベントです。ご覧のとおりの濃い()感じのバンドに、めるへん堂も見れて1,000ですよ~。尾鷲まで今や津から一時間です。観光兼ねてぜひお越しください!

 

 

津の街音楽祭決勝大会と津市民音楽祭

先日、厚かましくもみなさんにお願いしてしまいました、津の街音楽祭のネット投票ですが、おかげさまで二次審査通過!決勝大会出場が決まりました!投票いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました! 決勝大会は、全国からツワモノミュージシャンが集まりますが、私たちらしい、いつもの楽しいステージをつとめさせていただきます。入場無料ですので、よろしければぜひお越しください。 さらに、名前がよく似ているのですが、毎年出させていただいている「津市民音楽祭」、こちらも個性派揃いのバンドと共演です。合わせてご案内します。 津の街音楽祭決勝大会 津リージョンプラザお城ホール 3月1日(日) 開場13時 開演13時30分 終演17時30分 出演時間は当日まで未定です。 入場無料 津市民音楽祭 津リージョンプラザお城ホール 3月7日(土) 開場18時 開演18時30分 出演20時30分(早まることもあります) 入場料 前売り500円 当日700円

劇団津演公演のお知らせ

今年もいろいろと応援いただき、ありがとうございました。

またかよ、とでも言いたくなるような執拗な()告知をお許しくださいね。

 

音楽の方でずいぶん飛ばしてきた2014でしたが、年明けにいよいよ劇団津演の公演があります。

 

演目「森は生きている」

日時 2015124日(土)19

            125日(日)14

場所  津リージョンプラザお城ホール

 

マルシャーク作の、演劇史上に輝く不朽の名作と言われる作品です。感動あり、笑いあり、歌ありの、子どもから大人まですべての世代で楽しめるファンタジーです。
今回は、12人の森の精の一人を演じます。さらに、劇中歌を作曲編曲しました。

ぜひ、ご観覧いただきますよう、ご案内いたします。


http://www.gekidantsuen.com/
それではよいお年を!

津の街音楽祭

MAKI'S ALL STARS、一次審査を通過しました。
次はネット投票です。よろしかったら、一票を投じてください!
http://tsu-ongaku.jp/

またまた訂正です。

12月21日(日)のギャラリー慧でのライブは、14:30~となりました。

訂正です。

イルミイベントの開始時刻は、17:30です。ごめんなさい。

歌い納め~

結構とばしてきた今年でしたが、あと3本ほどあります(笑)
よろしかったらぜひ!これで今年は歌い納めです。

津市美里町南長野イルミネーション点灯式
MAKI'S ALL STARSで出演します。
日時 12月6日(土)20:00頃(イベントは17:00~)
場所 南長野生活改善センター 特設ステージ

尾鷲「BLUEMOON」クリスマスライブ
MAKI'S ALL STARSで出演します。
日時 12月22日(月)19:00~(出演時刻は未定です)
場所 尾鷲ライブハウス「BLUEMOON」

四日市 「ギャラリー慧(けい)」ソロライブ
女性ボーカル曲限定、弾き語りソロで出演します。
日時 12月21日(日)15:00~
場所 四日市市 「ギャラリー慧」

MAKI'S ALL STARSライブのお知らせ

いつもお世話になっております~

MAKI'S ALL STARS、いよいよ松阪MAXAにてライブです。今回はタップリとやらせていただきます!

 

思えばこの地での初ステージ以来2年。12人のメンバーで県内外で16回のライブを行ってきましたが、ここまでの集大成のつもりで、気のすむまで演奏いたします()

 

さらに今回は、ステキな2バンドといっしょです。まずは、四日市のアマチュアバンド界を盛り上げてくれてるひろやん率いる、フュージョン系のオリジナルバンド「QUATTRO」、そして、よさこいチーム和笑の代表大ちゃん率いる、パンクロック系のオリジナルバンド「か~る」です。

全くカラーの異なる3バンドで最高の一夜を過ごしたいと思います。

 

20141130()松阪MAXA

開場1730

開演1830

1830分~QUATTRO

1920分~か~る

2010分~MAKI'S ALL STARS

チケット1000(さらに500円のドリンクチケットを購入いただきます。ごめんなさい。)

 

 

マキオルを応援してくださる方、サザンの好きな方、どうかいっしょに楽しみましょう。

祭りイベントのおしらせ

津祭が終わったところですが、祭関係のお知らせをさせていただきます。

 

1 久居彩祭(ひさいさいさい)

1026()

メイン会場の二ノ町会場ステージ(のべの神社、百五銀行横)で1250分~MAKI'S ALL STARSで4曲ほどやります。

 

2長渕剛祭2014

112()

そんな祭があるなんて!

鈴鹿ふれあいホール(アピタ鈴鹿店隣)にて、1030分から、23組の長渕剛コピーバンド、弾き語りによる、7時間のライブ!17時頃から、剛バンドで6曲ほどやります。入場料1000円です。

 

3高虎楽座

113()

津市中心部フェニックス通りで毎年開催されるイベントです。1040分~と1335分~の2回、野外ステージにて、劇団津演「藤堂高虎一代記~家康京屋敷の段」を上演します。この芝居では高虎役を演じます。

 

さらに、MAKI'S ALL STARSは、1130()、松阪マクサにて、1時間ほどタップリとやらせていただきます。また詳細はお知らせします。

ライブ告知~

ライブ告知です~

先日の台風でのマクサライブ中止でずいぶんヘコんでいましたが…そろそろ始動します!

 

MAKI'S ALL STARSは、四日市ジャズフェスティバルに初登場します。
このイベントは、四日市市内20か所ほどの会場で一斉に行われます。
街中が音楽一色になるというスゴい一日なのです。
出場バンドは、プロアマ含めて85組!詳しくはジャズフェスのHPにもあります!

 

914()

場所:ラジカフェ・アパートメント(四日市市諏訪栄町1-6  近鉄四日市駅東口徒歩4分)

11時から7バンドが出場し、MAKI'S ALL STARSは、ラストの17時です。
台風で中止になった分も含めて、最高のステージをお届けします()入場無料。

 

さらに…

 

長渕剛コピーバンド「崖っ渕剛バンド」がなんと、尾鷲ー四日市の2DAYS
尾鷲「BLUEMOON」は、尾鷲にできたとてつもなくデカイライブハウス。
四日市「おとかふぇど~ん」では、「長渕剛三重懸民會」のイベントが行われます。

 

920()1830分開場、19時開演

場所:尾鷲「BLUEMOON」(尾鷲市矢浜4-5-39)

出演は3バンドです。入場料1000

 

921()1220分開演

場所:四日市「おとかふぇど~ん」

出演は13バンドです。出番は一番最初!

本日中止です。

本日の夢屋台ライブは、天候不安定のため中止です。
申し訳ありません。

初夏のお知らせ

暑くなりましたが、お元気ですか?

夏に向けていろいろと決まってきましたので、お知らせします。



1.よしおーず「夢屋台ライブ」

日時:67()夜 開演17時、出演20時30分
場所:津センターパレス横「まん中広場」
昭和歌謡の有名な曲しかやらない、おっさんデュオ。他にも、県内外で活躍する、アコースティックのミュージシャンが、多数出演します。入場無料ですが、野外なので、雨天中止です。



2.MAKI'S ALL STARS「名古屋ディトリップ」

日時:615()開場18時、開演1830

場所:名古屋鶴舞公園前ライブハウス「ディトリップ」

12人の大所帯、サザン完全コピーバンド、マキオル、遂に名古屋進出です! この日は、6バンドが出演。かなりアツい内容になりそうです。1500円、ドリンク別です。



3.MAKI'S ALL STARS「四日市サラーム」

日時:622()開場18時、開演19時、出演2020

場所:四日市ライブハウス「サラーム」(四日市インターからすぐ)

2週続きますが、マキオルです。この日は、4バンドが出演。落ち着いたライブハウスなので、ちょっと聴かせる系の選曲です。入場無料ですが、1ドリンクの注文をお願いするそうです。



.劇団津演公演「ブンナよ、木からおりてこい」

日時:712()開場18時、開演19

   713()開場13時、開演14

場所:津リージョンプラザお城ホール

劇団津演の2014年公演です。今回は、名作と名高い本作を上演します。ちなみに、私、今回は出番が5分ほどしかありませんが、インパクトは大です!()

入場料:大人1500円、学生1000円、小学生600(いずれも前売り料金)


 


 


 


 

尾鷲ライブ!

4・20、尾鷲せぎやまホールにて。
照明がすばらしすぎ!1398092470145

4月のライブお知らせ~3連発

新年度になり、新しいスタートの方もいらっしゃるのでは?

私も職場変わりまして、慣れない毎日ですが、4月はなぜかライブがたくさんあり…()

よろしかったら、仕事等の息抜きに、ぜひ遊びに来てください。

 

その1

412()

「長渕剛 三重懸民祭」

長渕剛ファンの方たちが次々と登場して、バンドや弾き語りで、剛の曲を演奏します。私は今回は高校生のときのスタイル、弾き語りで唄います!

場所:TOWER-Z(津市島崎町)

開場18:00開演18:30出演20:50

入場無料です。

 

その2

420()

R42 HEART TO HEART STAGE

この4月からついに高校生になったドラマーのマキを中心とした大所帯のサザンオールスターズ完全コピーバンド、MAKI´S ALL STARS、尾鷲の大ホールに登場です。他にも、いきものがかり、ONE OK ROCKCAROLのコピーバンドが出演し、ゲストはあの広瀬隆さん率いる「めるへん堂」!

津から1時間程で行けるようになった町、尾鷲。ぜひ観光がてらにお越しください!

場所:尾鷲市民文化会館大ホール(せぎやまホール)

開場14:00開演15:00出演15:00

チケット1,000円です。

 

その3

426()

OH! M file

恒例のイベントです。今回は、サザンオールスターズをアコースティック編成でやるという「Aco' ALL STARS」で出演します。

場所:PARADOX(津市大門)

開場18:30開演19:00出演20:30

入場無料です。

マキオルHP開設!

我がマキオルのギタリスト、というより、三重県アマチュアミュージシャン界の頼れる兄貴、BJTAKAさんが一日がかりで作ってくれました。ビールばっか飲んでるおっさんかと思いきや、意外な特技をお持ちで!
メンバーの紹介、Facebook等へのリンク、活動スケジュール、ライブ動画へのリンクもあります!
まあ一度覗いて見てください!


http://www.bj-project.com/makis-allstars/top.html

3.15ライブ動画2

後半です。
http://www.youtube.com/watch?v=Gzz1X5gxBSM

3.15ライブ動画

とりあえず前半部分
http://www.youtube.com/watch?v=k76wUUVpilw

マキオルLIVE、始動!

またまた放置しておりました・・・・

劇団津演50周年記念公演「還らない時」も無事終わり、津演は、次の100周年をめざして(笑)
出発いたしました。


さてさて、マキオル(MAKI'S ALL STARS)です。
今年はマキの受験も終わり、昨年以上にとばします!

第一弾
「津市民音楽祭 軽音楽の部」(6バンド出演)
日 時:3月15日(土)18:00~(マキオルは20:30頃から20分くらいの出番です)
場 所:津リージョンプラザお城ホール
入場料:500円(前売り券もありますが、当日に受付で買っても500円です)

4月からは、昨年の思い出の地、尾鷲のイベントや、名古屋進出も控えています。
よかったら、いっしょに楽しみましょう!

劇団津演創立50周年公演

日頃はご支援いただき、ありがとうございます。このたび、劇団津演創立50周年公演として、昭和25年の津市を舞台としたオリジナル作品を上演いたします。

 

 

「終戦から5年。津観音の会式、岩田川の花火大会が再開され、復興のきざしが見えはじめた頃。上浜町の渋沢家には、焼け出された親族が身を寄せあって暮らしていた。そんな中、出征したまま生死がわからなくなっていた、次男の徹が帰ってくる…」

 

今回は、この徹役をいただきました。自分とは真逆の人なので、苦労しながらも楽しく演じてます。

 

当時の懐かしい出来事なども折り込んでますので、昔を知る方には特に楽しんでいただけると思います。お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

 

「還らない時~津・上浜物語~」

平成26125日(土)19

平成26126日(日)14

津リージョンプラザお城ホール

大人1500円学生1000円小学生600

 

 

チケットは、いつでもご用意します。当日、受付にご用意することもできます。

最後のLMF!

25年の歴史をもつ、「LIGHT MUSIC FESTIVAL」
今年で幕を引くそうである。4半世紀・・・その間確固たるポリシーのもと続けられてきた情熱にはただただ頭がさがる。このイベントのおかげで、舞台に立てたアマチュアミュージシャンは数知れず・・
その最終回に、MAKI'S ALL STARS、出していただきました。
多彩な6バンドに、ビートルズ完コピバンド、感動のフィナーレまで、すばらしい幕引きでした・・
動画はこちら!
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_Dzleyglibo
 
20131222130308 (4)

今年もイルミで・・

今年は「水に映る金閣寺」でした。すごい!の一言。
ちょうど点灯にも間に合い、感動的なカウントダウンを体感・・

DSC02114

さて今年は、いきおいでできた急造のナゾなバンド、「崖っぷち剛」での出演。
山下達郎やら、ユーミンやら、イルミ、クリスマスにぴったりのバンドが続いたあと、
イルミとは全く無縁のナガブチ。なんでやねん。
まあ、いい歌はいいということでお許しを・・・
もうこのセットも3回目です。
1とんぼ
2勇気の花
3情熱
4乾杯
5桜島


20131207193625 (2)


おそらく、1と4以外は、なんじゃそら、知らんわという選曲ですが、やってる方は最高に楽しい。
会場のみなさんも、あたたかく声援をくださり・・
そしていつも来てくださるコアなツヨシファンのみなさま、今回もありがとう!
そしてそして南長野12志会のみなさま、今年もすてきな年の暮をありがとうございました。

冬のライブ告知!

まずは恒例の美里町南長野イルミネーションライブ!
かれこれ10年近いお付きあいになるイベントです。
すっかり津の名物になった、南長野の田んぼの中の巨大イルミ!その点灯式でのライブです。
毎回いろんな形で出ていましたが、今回は例の「崖っ渕剛バンド」・・・長渕剛ナンバーをバンドでやるというものです。
先日も「長渕剛三重縣民會」という、出演者もお客さんもみなツヨシ、というすんごいライブにでてきました。(様子は「長渕剛三重縣民會」のブログ参照。写真がステキすぎ!)
で、美里は寒い野外ライブですが、地元の方の手作り模擬店が嬉しいイベントです。バンドは全部で7組!

 

127日(土)16時ライブ開始。1730分イルミ点灯。うちの出番は20時。

場所は、南長野生活改善センターです。

 

 

次は、年も押し迫ってきますが、歴史ある「LIGHT MUSIC FESTIVAL」の25回記念大会♪審査を通過した6バンドに加え、今年は特別に、国内外で活躍中の、ビートルズコピーバンド、「BEATRIPS」がゲスト出演します。ほんま、見た目も演奏も、まんまビートルズです。で、僕はというと、もちろん、中学3年生マキをドラムに据えた、サザン完全コピーバンド、12人の大所帯「MAKI´S ALL STARS」で出演します。久しぶりのホールライブです。

 

1222日(日)18時開演

うちのバンドは、1945分が出番です。場所は、津リージョンプラザお城ホールです。

チケットは1000円です。すいませんです。

 

 

ではでは、どうぞよろしくです!

年明けには、1月にある、劇団津演の50周年記念公演をご案内しますね。

雨男返上

つい、書き込みを忘れてましたが・・・

津祭り!
なんかもう、10年くらい前のできごとのようですが・・・

優勝ねらってのぞんだ「生バンドde歌合戦」
よしおーずは、各賞、かすりもせず!わはは・・な結果でした。
特に若い層がよくてねー。おじさんら、やられましたあ。
でも、さすがわれらのBJTAKAさん!そしてYEGさん!よくぞあのイベントを津祭りにもってきてくれたものです。
津生まれ、津育ちのオレとしては、津祭り会場に、三重県アマチュアバンド界の有名人(?)たちが大集合しているというだけで感動もんでした。
ぜひ今後も続けていってほしいもんです。

さて夜。今年の夢屋台のよしおーずは「アリス」!
やっぱりこういうのが1番しっくりくるんですな、わたしらは。
お客さんも「アリスなら知ってますよ」層がとても多く、楽しんでいただけた様子。
ライブ後も、イベント終了まで宴会状態で・・うん、幸せ・・

今回の祭り、意外な再会がいくつもあり・・・
とてつもなく時間は流れてるのに、いまだ同じことやってることに、妙な感慨・・
まあ、いいでしょう!


昨日は長年の念願、長渕剛をバンドで歌う、ということが亀山の地で実現し・・
このバンドもまたまた続きそうな予感・・またもや素敵なメンバーがそろったしねー。

来週27日は「久居彩祭り」
朝10時からMAKI'S ALL STARSで久々の登場です!

以上、すべて野外イベント。なんか、雨男、返上したかな?



津祭りあれこれ!

来週はいよいよ津祭です。

いつも応援していただいているみなさんに、出番のあれこれをお知らせします。
お近くにいらしたら、のぞいてやってください!

 

 

YEG祭(大門病院前あたりで行われる、商工会議所青年部さんのイベント)「生バンドDE歌合戦」

松阪マクサでの恒例イベントが津祭に登場!20人の歌い手が優勝めざして熱唱します。
今回は、お馴染みのおっさんデュオ「よしおーず」で、チャゲアス「SAYYES」でエントリーしてます!
イベントは13日(日)10時から。よしおーずは1240分、表彰式は14時です。

 

夢屋台ライブ(津市まん中広場)

久々によしおーずで出場します。今回は「アリス」メドレーです。13日(日)18時から30分ほど。
ライブイベントは一日中やっています。

     

よさこい「和笑(わっしょい)」

ギタリスト参加です。今年は出番は少ないですが、メイン会場は出ます。
お城西公園メインステージにて、121518分と131530分です。

 

 

最近、雨男なので、天気だけが心配…

もうすぐ49才

タイトルと内容は関係ありません(笑)
2020東京オリンピックで「56年ぶりの・・」とか聴くたびに、トシがわかるのは、いいですな。

さてさて、先週は夢屋台ライブ、なんとか天気ももち、久々のソロ長渕でした。
「西新宿の親父の唄」をアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=e77Iy7xfRK8

今日は「四日市ジャズフェスティバル」
市内15か所で一斉にライブが開催されるという、すごいイベントで・・
ジャズではおれの出番なしか、とお客さんしてきましたが・・ロックバンドもいたりする・・・

マキオルメンバーは、とにかく掛け持ちくんが多いので、今日もあれやこれやと、メンバーの応援です。
まあ、つくづく、達者な人ばかりです・・・マキの新作ドラムソロも素敵!


ほんで・・・・
秋です!またいろいろありまっせ!
ざっとあげときます。

10月13日(日)津祭り
・生バンドで歌合戦・・・そう、あのイベントが津祭りに登場!「よしおーず」でエントリーします!
・よしおーず・・・こちら、いつもの「夢屋台」。出番は多分夜。曲は多分「アリス」!
・和笑(わっしょい)・・・よさこいチームのギタリスト。あ、なんか、「安濃津よさこい」のポスターに、おれの去年の写真がのってます。
10月19日(土)亀山ファミリーフェス
うそのような話ですが・・・勢いで決まった「バンド長渕」人生初やな・・
10月27日(日)久居祭り
MAKI'S ALL STARS・・・やっと登場。盛り上げます!

残念ながらどれも詳細が未定です。
またいつもの無理やり告知メールが届きます(笑)

あと、まだ公表できないライブやら、劇団公演もあります。よろしくね~

秋です!

梅雨時の6月に、雨で中止になった「夢屋台」
秋にリベンジだよー!

9月14日(土)
イベントは17時~
かたちゃんの出番はトリの20時30分

長渕しばりで30分、やらせていただきます~
来てね~

雨天中止はいやだけど、雨天中止です。

サマーツアーvol3@亀山市のとある納涼祭

サマーツアーもいよいよ最終日!
Vol3は、とある地域主催の納涼祭!
こういうイベントは、南長野イルミとかで大好きな部類だけど、なんせこれこそ全くのアウェイ状態で・・・
ところが!

ただの空き地があっという間に祭り会場に早変わり!
ライブが始まるや、地域のみなさんのヴォルテージは徐々に上がり始め・・

「HOTEL PACIFIC」あたりから、キタ~!!
今回は「スタンド」はないが、ゴザを敷いた席が「アリーナ」、そしてさっきまで焼き鳥を焼いていたはずのお母さん方がすごい!ここが「テント」
「スタンドー!テントー!カモーン!!」であります。

この日はバンドは11人と、ツアー最高人数、お客さんも100人越えと、ツアー最高人数。
何より、地域のみなさんの温かい歓迎で、またまた楽しく、最高の形で、ツアーを締めくくったのでした!

よーやったなあ、毎週毎週・・・
やっぱりマキオルはこういうバンドなんだな、と実感できた3週間。
これからも、来ていただいた人に、幸せな時間を届けられたら、と思います!

ではではしばらくの充電を・・


         
1375016594517



      


サマーツアーVol2@M’AXA

尾鷲で気をよくしたマキオル、デビューの地、M'AXAに帰ってきました。
なんといっても今回のビッグサプライズは、コーラス&ダンス隊の復活!
やはり、「見せる」バンド、マキオルとしては、ステージを盛り上げてくれる彼女らの存在は大きい!
尾鷲と同じセットながら、なんかアタマから異様なほどのテンションで、最後までノンストップ、て感じでした、かな?
バンドの結束みたいなんも、より強くなったみたいな今回のライブ。
サマーツアーはいよいよラストステージ。7月27日(土)19:00~亀山市川崎町納涼祭です。
今後のマキオル、まだまだ盛り上がる気配です。動画も近々アップします!



        
20130721204305(1)

初のアウェイライブ!

尾鷲BLUEMOON・・・尾鷲にできた、とてつもなく大きなライブハウス。
マキオル、行ってきました!
ほとんど知り合いのいない土地、アウェイライブとでも言うのかな?
「お客さん、来てくれるんかなー?」という不安いっぱいで迎えたこの日、
会場は、ほとんどがマキオルをはじめて見るお客さんでいっぱいになりました。
そして、この盛り上がり・・・
この数ヶ月、いろいろあったマキオルでしたが、今回はほんま、尾鷲のみなさんに助けられました。
必ずまた来ます!

20130714204124 (1)


そして来週21日(日)は、MAXAです。
尾鷲で盛り上がった同じセットでいきます!

34,222回!


なんということでしょうか!
昨年8月18日にMAXAでやったマキオルのライブ動画が、YOUTUBEで34,222回閲覧されています!せっかくですから、50,000回めざしますか!
http://www.youtube.com/watch?v=hrkiXYM6fj0

あとついでですが、ワタシ、K-NET(三重県軽音楽振興協議会)の7月分会員紹介ページに載りましたぞ。
http://knet-k-house.com/memberinfo

本家復活!

まさかのサザン復活です!
ともにがんばります1

MAKI'S ALL STARS サマーツアー!

お待たせしました()

マキオルのライブ告知です。

ちょうど一年前、大人数でサザンの完全コピーをやろう!ということで結成。
ここまでの5回のライブは、おかげさまで常に大盛り上がりのうちに終えることができました。

中学3年生、ドラムのマキをはじめ、いずれも個性的な、ライブ大好きメンバーです。

きっと楽しいステージをお見せできると思います。

ではでは、サザンといえば夏!本物は活動休止してますが、マキオルは、7月に3連発、県内縦断を敢行します!

いずれも演奏時間はたっぷり50分ほど。サザンのヒット曲を堪能してください。

 

1  尾鷲ライブハウス「BlueMoon

   714日(日)2030分~

 すみません。いきなり尾鷲です。できたばかりのかなり大きなライブハウスです。まあ、旅行気分ですね!チケット1000円です。

 

2  松阪ライブハウス「M´AXA

  721日(日)18時開場19時開演、演奏は2030分~

 デビューの地です。いつも、気心の知れた音楽仲間たちが盛り上げてくれるのは嬉しいです。クレージーケンバンドのコピーバンド、矢沢永吉のコピーバンドとの共演です。 チケット1000円とワンドリンク500円です。       

 

3  亀山市川崎町一色納涼会

  727日(土)19時~

 初めて出していただきます。祭なので他にもいろいろと楽しめると思います。

 

 

こんな感じです。今回はメンバー全員、特に気合十分です。ぜひご期待を!

なお、過去のライブ動画は、youtubeで、「katachan0927さんのチャンネル」で見られます。

   

リベンジ告知~

6月15日の夢屋台は、雨天中止!

こんだけカラ梅雨やて言うてんのに、この日だけ降りやがった・・・

てことで、リベンジは、9月14日です!だいぶ先やけどよろしくね!


今週末22日の「生バンドで歌合戦@M’AXA」は、天候は関係ありませんんわよ!
盛り上がること必至!

まあ、優勝とかねらってませんから・・


で、そろそろ、マキオルの告知しますね~

ライブ告知!・・・なんて久しぶり・・・



気がつけば2か月も放置してました・・・
告知と結果レポートのみのブログやからしゃあないか。
いろいろ忙しかったけど。そろそろ始動しまっせ。



その1

615日(土)夢屋台ライブ

場所:津市センターパレス横「まん中広場」

月イチで開催される恒例のイベントです。屋台も出て、ちょっとした祭り気分。
グループで宴会してる人などもいて、いつも賑やかな楽しい夜です。

今回は時間をいただき、久しぶりの、長渕ソロ弾き語りでいきます!
かれこれ、35年間続けてきた、僕の原点のこのスタイル。毎回、新鮮に緊張してやってます。

イベントは17時から。僕の出番は、トリの2030分です。
新旧の名曲取り混ぜてたっぷり30分ほど。もちろん入場無料。ただし雨天中止です。

http://yumeyatai.org/



その2

622日(土)生バンドde歌合戦

場所:ライブハウスMAXA(松阪)

これも恒例イベントです。生バンドをバックに、20人くらいの歌い手が1曲ずつ披露。
審査員とお客さんの票で優勝を決めます。大変盛り上がるライブです。

今回、僕も出していただきます。RCサクセションの「雨上がりの夜空に」でエントリーします。
他にも内外の名曲が続々と登場します。

開場17時、開演18時、出番は1830分です。チケットは1000円です。
連絡をいただけたら、用意しますね!





さらに7月に入ると、去年から活動を開始した、中学3年マキがドラムを担当する、サザン完全コピーバンド「MAKIS ALL STARS」が、県内縦断サマーツアーを敢行します。
こちらはまたお知らせします!

http://www.youtube.com/watch?v=kA8Nsmqn4AE





ではではみなさん、鬱陶しい梅雨を、ライブで楽しみましょう!   



 


 


 


 


 


 
 


動画アップ!

3月30日のライブをアップしました!

http://www.youtube.com/watch?v=kA8Nsmqn4AE&feature=player_detailpage

Oh!クラウディア
HOTEL PACIFIC
みんなのうた


夏に向けていろいろ決まってきました。
また告知します!

マキオル、初年度ラストライブ!

2012年、突如結成された巨大ユニット「MAKI'S ALL STARS」
今回、初年度のラストを飾るライブとなったのが、「第24回Light Music Festival」

伝統あるイベントで、当日に至るまでの過程や、当日の舞台進行も含めて、バンドとしては安心して演奏に集中できる、スバラシイライブです。

この日は観客のみなさんもいっしょに盛り上がっていただき、バンド一同、気持ちよく演奏できました!
特にラスト「みんなのうた」の左右ゆれ?は、会場が大きくうねっているみたいなスゴさでした。やっぱりライブは会場との一体感!新年度への大きなステップになりました。

2013年のプランもできつつあります。
これからもマキオルをよろしく!

20130330201043(1)20130330201043(2)

ライブとテレビ放送のお知らせ

中学2年生マキと中高年メンバーの絶妙のコラボバンド、MAKI'S ALL STARS、先月に続いてのライブが近づいてきました!再度のご案内です!

 

24回ライトミュージックフェスティバル

日時:330()18時~

場所:三重県文化会館小ホール

入場:1000(当日1300)
出演時刻:20時頃(早まるかも知れません)

演奏曲:

OH!クラウディア

ミスブランニューディ

HOTEL PACIFIC

みんなのうた

(ブラス隊、コーラス・ダンサー隊を含む総勢11名によるサザン完全コピー)

 

このイベントは、審査を通過したアマチュア6バンドの共演です。最高に楽しいステージになるよう、頑張ります!

当日券は高くなりますので、お越しいただける方はぜひご一報くださいね!

詳細は http://lmf.knet-k-house.com/

 

なお、当日の告知が、三重テレビ「とってもワクドキ」で放送されます。

日時:314()18時~

内容:津市民音楽祭のマキオルライブ映像と、スタジオ収録のインタビュー

出演:越山仁志さん(主催者)、山本真綺(ドラム、中学2年生)、片田俊二(ボーカル、中高年メンバー代表)

ちょっと緊張気味のひきつった顔で映ってしまいました…こちらもよろしくです。

中高年代表、MAKI'S ALL STARS!

2月9日、津リージョンプラザでのライブは、県内優秀高校生バンドが顔をそろえる中、MAKIをのぞいてはまさに「中高年の星」としての登場となったわが「MAKI'S ALL STARS」

600人収容の同ホールで、これだけのライブができるというんは相当幸せなことでして、メンバー全員、それはそれはハイテンションでステージにたったのでした!
写真のとおり、今回から強力コーラス隊が加わり、よりショーアップしたステージとなりました。

次回は3月30日、三重県文化会館でのライブです!

20130209195003 (2)

明日はリージョンライブ!

気がつけば、半月以上も放置してました・・・

いよいよ明日、マキオル@リージョン大ホールです。
こないだは、リハの段階ですでに超ハイテンション!
明日はきっと、熱いステージになります!出演は20時過ぎかな・・?

受付でもチケットは買えるそうなので、突然思い立った人も、どんどん来ちゃってください。
ちなみにSETLISTは・・・・

勝手にシンドバッド
匂艶TheNightClub
Oh!クラウディア
Hotel Pacific

です。

マキオル、ホールでライブ!!しかも2連発!!

昨年より活動を続けてきました「MAKI'S All STARS(マキズオールスターズ)

サザンの完全コピーをめざしていくつかライブをしてきましたが、この度、選考会を通過し、ホールでのライブが実現しました。しかも2連発!!!



今回からコーラス&ダンス隊が3人となり、ホーンセクションやパーカッションもこれまで通り入って、総勢なんと12人!広いステージを所せましと暴れようと思います。ぜひ一緒に楽しみましょう!





201329()18時~

津市民文化祭軽音楽部門

26Friendship!軽音楽
場所:津リージョンプラザお城ホール

入場料:500

審査を通過した全6バンドが出演!





2013330()18時~

みえ文化芸術祭

24LightMusicFestival
場所:三重県文化会館小ホール

入場料:1000

これまた審査を通過した全6バンドが出演!





入場料がいりますので、大変心苦しいですが、きっと素晴らしいライブになると思います。チケットご希望の方、連絡いただければ、ご用意いたします!よろしくお願いします!


20120818214136 (2)


                昨年8月のライブ


 


 


 


 


 


 


 

大学飲み会第2弾!

早くも第2弾である。
今度は複数学年でにぎやかにやるというので、またまたお泊りセット持参で気合入れて行ったのでした!

どうですかねー、平均年齢49才、てとこ?
なんでここまで当時に戻れるかねー。
そういや、正月から小中学校の連れと恒例の新年会して、あわや高校の同窓会も行きかけ、
今回は大学。このあと教え子との再会やらなんやら予定されてて、さながら、人生の走馬灯のごとし・・・


DSC01428


で、写真は、当時の定期演奏会のビデオを見て、テンションが最大になったところへ、
全員共有の歌を歌い、どうかすると踊っているところ。はたから見ると、どんな49才やねん!てなもん?
しかしまあ・・ただ「大学時代、音楽をやっていました」ていう以上の何かが、このサークルにはある。
確実に今のおれのベースになっている。
なんとも濃い、重要な、長い長い4年間だったようだ。

こうした回はほんま一瞬で終わってしまい、祭りのあとのさみしさが大きく残る。
それでもなんだか、この会、定期的にやるらしい・・ま、日常のがんばりの大きなご褒美として、行ける限り行きますかな!カプセルホテルもすっかり常宿になってもたし・・・・・

あけましておめでとうございます

この、告知とレポートばかりの、およそブログとはいえないブログも、開設して早2年。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、思いもよらない「MAKI'S ALL STARS」の結成をはじめ、けっこう果敢にとばしてきました。
今年2013年も、早くもライブ予定、ありです。


1月12日(土)よしおーず
こちらは、某所にお招きいただいての演奏なのですが、先日の美里のセットでいこうかと思っています。

2月9日(土)MAKI'S ALL STARS
「津市民音楽祭 軽音楽部門」
場所:津リージョンプラザお城ホール

3月30日(土)MAKI'S ALL STARS
「Light Music Festival」
場所:三重県文化会館小ホール

この2つは、かねてから応募していたライブで、おかげさまで両方とも選出されました!
詳細は後ほどお知らせします。
コーラス3人を加え、マキオルもとうとう12人という大所帯となりました。
大きなホールで、ショーアップされたマキオルを、どうぞ見にきてください!

よしおーず@美里イルミ

これがないと一年終われない!
なにしろ、よしおーずデビューの地ですから。聖地ですわな。わはは。

先週のマキオルが雨。
今週こそは、と思いきや、夕方からまた雨・・・
いよいよ犯人は、私らしい・・・

まあ、天気はさておき、ライブはスタート!
今回はかねてよりコンセプトはあった、「ノンストップ・ザ・レコード大賞!」
「有名な曲しかやらない無名のよしおーず」の本領発揮です。


☆セットリスト

※まず二人で3曲(リードVo.・・・Aかたちゃん・Bくるぶし)
01 ルビーの指環(A)
02 勝手にしやがれ(B)
03 愚か者(AB)

※ソロコーナー2曲ずつ
よしおB(くるぶし)
04 北の宿から
05 雨の慕情

よしおA(かたちゃん)
06 シクラメンのかほり
07 襟裳岬

※最後は二人。
08 DESIRE(A)
09 北酒場(B)
10 また逢う日まで(A)


ははは。あー楽し。
8、9、10は、くるぶしが、何を思ったか、自作の!カホン(図工室の椅子のような打楽器)を披露。
新境地、開きましたがな!またうまいんだ、やつが。妙に。


寒い中のたっぷり一時間、
お付き合いいただいた方、ありがとうございました!

終了後は、恒例の、12志会さんとのお疲れさん会。
この、超絶オヤジギャグ大会というか、地区の寄り合い的雰囲気は、
アルコールなしでも、十分悪酔いします・・・(笑)
幸せな時間です・・


20周年にむけて、みなさん、また来年ですね!

まずは12月15日,MAKI'S ALL STARS!

雨やがな・・・
まあそんでも、ええ感じに、みなさん盛り上がっていただきましたよ!
初の1時間セットで、メンバーも大満足!
詳細は、いつもマメなレポートをしてくださる、こちらから・・・!

http://misatotanken.mie1.net/e429657.html

南長野イルミネーション!!

今年も始まりました、津市美里町南長野イルミネーションファンタジー!!
イルミイベントも数ある中、地元有志の方々の完全手作り、しかも田んぼに広がるド派手さで、年々来場者も増え、すっかり有名になってしまいました。
もともとは仕事の関係で知り合いになった、こちら南長野12志会の方々には本当にずっとよくしていただいています。
これまでにも、よしおーず、LZ2005、ソロ、といろんなかたちでライブ出演させてもらっています。
なんととうとう今年で10周年てことで、おめでとうございます!

しかし!恒例の点灯式ライブイベントには、今年初めて「不参加」でありました。
そうなんです。先週。
さすがに、「坂本」演じながらこちらのステージは立てなかった!

てことなんですが、12月は毎週ライブがあるということで、下記の日程で出演します。
みなさん、十分あたたかい服装でお越しくださいませね!

12月15日(土)19:00~  MAKI'S ALL STARS(サザン完全コピーバンド)

12月22日(土)19:00~  よしおーず(今回は「ノンストップ・ザ・レコード大賞」)(

http://www.geocities.jp/okaba119/
・・・・・イベント案内はこちら

「坂本」は再び・・

劇団津演公演「踏台」、無事終了です。
ありがとうございました!

3か月という、自分の関わった芝居では、過去最も短い期間での稽古でした。
やはり、きつい!

でも続編ということで、おなじみの団塊3人組はそのままのキャストで、
前作以上のはしゃぎぶりと、一体感みたいなもんを出していけたのではないかと思いました。

物語自体が、実際の芝居の上演時間とほぼ同じ時間のできごとで、今回は、2時間たっぷり、舞台で「坂本」を生きてきました。
あんなええ加減に2時間生きられるなんて、まあこりゃ幸せなことですよね!

で、また、最近、打ち上げの2次会も盛り上がる一方で・・・
今回は、劇中歌の大合唱になったのは言うまでもなし。本番以上に幸せな瞬間・・・


次回作はキャスト外れましたが、地元ネタのオリジナルなので、ぜひご来場ください!

本日、2回目の通し!

劇団津演秋季公演「踏台」!
続きもんをやる、という楽しさで始まった今回の稽古ですが・・

本日、本番を2週後に控えた、2回目の通し稽古ということで、それなりの緊張感、ワクワク感?で
のぞんだのでありました。

まあ、いつもながら、津演はここからググッといくわけです!
装置、衣装、小道具がちょっとずつそろってくるとテンションあがるし、普段なかなか全員集合とはいかないキャストが揃うとまたテンション
あがるし・・
舞台に立つ人も立たない人も、全員で作る感・・・芝居作りの醍醐味です。

今回の芝居、かなり笑えます。
普段忙しい人、ちょっと疲れてる人、ぜひぜひ、すべて忘れて、2時間お付き合いください。
団塊オヤジのコテコテパワーで癒されるはず?

個人的には今日一日、仕事もあって、めっちゃがんばった・・・
ビール飲んで寝よ。
明日からまた平日。
何回味わっても最高な「本番直前のワクワクな日々」・・・
楽しませてもらお。




審査会!

バンドの審査を受けるのは、2005年2006年にLZ2005で出た「おやじバンド合戦」以来か?
今回、3月に開催される「LightMusicFestival」の出場バンドオーディションの一次審査を通過し、
本日の二次審査会に出していただいた「MAKI'S ALL STARS」!!
このイベント、今回で24回を数えるもので、毎年いろんなバンドが共演し、盛り上がっている模様・・・
楽しく続けてきたマキオル、ここらで一発、ホールのステージに立ってみたいと応募した次第・・・
得意の2曲を演奏してきましたが、結果はいかに・・?

さらに今日はその足で劇団津演公演「踏台」の稽古へ・・
まだまだ道のりは遠いけど、あと3週間でなんとかみなさんに楽しんでいただけるものに仕上げます!

劇団津演2012秋季公演は、あの「缶詰」の続編!

そうなんすよ。
昨年見ていただいた方はまだ記憶に新しいでしょうか?
会社からクビを言い渡された、社長、専務、常務の団塊オヤジ3人が温泉宿に立てこもり、
あの手この手のウソを並べて、映画監督、プロデューサー、脚本家になりすました、あの笑いと涙のストーリーを。

あれから1年・・(芝居の中では4年)まさかまさか、あれの続編をやることになろうとは・・!
私、引き続き、最もいい加減なオヤジ、もと専務の坂本役をいただきました。
3人のオヤジはそのまま同じキャストです。最高ですね・・
芝居やってきて、続きもんやるのは初めてかも。
前に一度役作りした役をまたやるのって、どんなもんでしょう?
とりあえず今はとても楽しくやっています。
「缶詰」とはまた違った笑いと涙で、アナタを団塊世代の世界へ・・・

会社勤めの方、60才以上の方には特に見てほしいですねー。
秋季公演『踏台(人を踏台にしてのしあがる、の「踏台」)』・・・どうぞよろしく!
「缶詰」を見てなくても、全然大丈夫ですよ。


くわしくはこちら!チケットお求めは私まで!

http://www17.ocn.ne.jp/~tsuen/kouenn.htm

3連発そして津祭り、終了

今年前半、全く音沙汰なしでした「よしおーず」
後半はエライとばしました。


[
夢屋台ライブステージ]

日時:9月15日()20時

場所:津市センターパレス横「まん中広場」

1.横須賀ストーリー
2.絶体絶命
3.夏ひらく青春
4.イミテーションゴールド
5.ひと夏の経験




[タワーズライブ]

日時:9月29日()19時30分

場所:ライブハウス「タワーズ」(橋北中向かい)

1.勝手にしやがれ
2.横須賀ストーリー
3.イミテーションゴールド
4.東京ららばい
5.カサブランカダンディ
6.Love is over
7.セーラー服と機関銃




[津祭りライブステージ]

日時:10月6日()13時30分

場所:津市センターパレス横「まん中広場」

1.横須賀ストーリー
2.イミテーションゴールド
3.勝手にしやがれ
4.カサブランカダンディ
.セーラー服と機関銃


昭和歌謡曲返りしてますなあ・・・・
特に、百恵さんは新境地で、よしおーずがやることには賛否両論

あるものの、やはり、曲が抜群によい!
歌い手が育てた曲なんやろねえ・・・
タワーズさんでは、久しぶりに屋根のあるところでじっくりやれたし、
津祭りは晴天の下、大勢の方の前(主催者発表42万人)でやらせていただきました。
終わってから、50代前半と思える男性グループの方々から、おほめやらダメだしやらいただき、
嬉しい一日でした。


よさこい「和笑」も新メンバーを加えてますます充実!
練習は全然行かなかったけど、メンバーさん、温かく迎えていただき、
恒例の地方車ギタリスト&メインステージ○○ギタリストー!
自分がこんなに「津祭り」に参加しているのは不思議・・・

しかし、酒量は減ったし、疲れはとれへん・・トシやな、さすがに・・・

DSC01302



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ