2011年07月

浴衣祭りやったらしい・・長渕第2弾


台風一過、猛暑復活!
でも夏ライブはこうでないと

夜店ということもあって、たくさんの方に来場いただきました。
今回はなぜか出演者が全員男、しかもソロ、しかも浴衣。ということでした。浴衣だけ全く意識になく、普通のかっこで出てしまいました

2回目の長渕コピー。なかなか満足いくステージにはほど遠いと感じつつ。でもお客さん、喜んでいただいたみたいで・・・
それほど有名じゃない曲を紹介した瞬間に拍手くると嬉しい

では、SETLIST!

1 とんぼ・・・・みなさん、歌いましょう、てことで・・
         去年3月に自分でレコーディングした弾き語りCDバージョ     
         ンで。
2 夏祭り・・・・ずっと歌いたかった!夏ライブを待ってました!!
         知る人ぞ知るスリーフィンガーの名曲。
         なぜか僕は昔からピッキングで弾きます。
3 HOLD YOUR LAST CHANCE
      ・・・・好きなようにやれるナンバーですね。最近は剛本人もよく 
         歌っています。
4 何の矛盾もない
      ・・・・今一番好きな曲。この年になってよさがわかってきた。
         剛はギターでは弾かないけどね。 
5 巡恋歌・・・てっぱんですが、やはりラストはこれで!

てことで、第2弾でした。いろいろ反省もし、また次もがんばりまあす!
     
        
      普通の服・・・・          DSC00051

茶木みやこさんが津にくる!

みなさんご存知ですか?茶木みやこさん。
おれと同世代の人なら、中学生か高校生時代に見ていたはずだ、
「横溝正史シリーズ」!

当時の角川映画ブームとかなんとかの関係で、
テレビでもありましたよね、「犬神家の一族」「八ツ墓村」・・・
その主題歌!覚えてます?
当時中学生だった私にとって、とにかく眠い目をこすりながらなんとか見終わった頃にながれてくるのが主題歌の「まぼろしの人」「あざみのごとく棘あれば」でした。フレーズを聞くと今でも当時に逆戻り・・・
その本物が!なんと津の街にやってきていただきます。
実は数年前にも一度お会いしたのですが、気さくなほんとにいい方!
当日は他にもオリジナル曲をきかせてくれることでしょう。
行きたい人、かたちゃんまで!

8月9日(火) 津:パラドックス(センターパレス横)
19:00オープン 20:00スタート  3000円です!   どうぞよろしく♪

長渕ライブVOL2

昨年に続いて、長渕剛の曲で弾き語りソロライブをやります。前回は30年ぶりということでしたが、たくさんの方にご来場いただき感謝しています。
今回はナンバーを一新。
「とんぼ」「夏祭り」など、初期後半あたりからの選曲で気合いは十分です!当日は大門の夜店もやってますので、ぜひ楽しい一夜を!

日時:7月23日(土)
イベント「夢屋台ライブ」は17時からやってます。
ワタシ(かたちゃん)の出番は20時から30分間です。

場所:津まん中広場(津センターパレス南隣)

雨天時は中止です。

ご来場ありがとうございました。「国語元年」

9日10日の津演本公演、おかげさまでたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!
今回はキャストもスタッフも大変だったと思います。
自分は本当に働かず、申し訳ないくらい・・・
唯一の責任しごと、劇中BGMの作成すら、家族に下請けを出す始末・・
まあそのせいで、娘2人、演劇BGMデビューを果たしましたが。
当日は初の音響室からのオペレーターをさせてもらい、超うえから目線で
芝居を見たのでありました。
まあ、こやって客観的にみると、みなさん、上手やわ・・・

次回作のキャスト発表は今週土曜日。
加えて7月23日は夢屋台にて長渕ソロ第2弾。
10月には美里ライブと、後半にかけていそがしくなりそう・・・
人間ドック、なんにもひっかかりませんよーに・・

劇団津演公演のお知らせ

今週7月9日・10日、劇団津演本公演があります。
井上ひさし作「國語元年」
明治時代初期、統一話し言葉(共通語のようなもの)を制定することを命じられた男とその家族たちが織り成す、笑いあり泪ありの大作です。
登場人物は全員が方言というのも面白いですよ。
方言でも、意味はわかるもんですね。
私はこのむずかしい作品のキャストを外れ、残念やらほっとするやら・・・
当日は客席で音響卓いじってます。
よろしければぜひぜひ・・・
チケット、まだまだありますぞ・・
http://www17.ocn.ne.jp/~tsuen/kouenn.htm
プロフィール

かたちゃん

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ