リカちゃん 型紙 無料 ダウンロード

リカちゃん 型紙 無料

 

この前のクリスマス、サンタクロースが、娘にリカちゃんのお人形をくれました。

 

着ていたお洋服しかないので、着せ替えができないからと服をほしがっていたので、作ってあげようかな・・・。と思い立ち、早速、無料の型紙を探しました。

 

そこで出会ったのが、このサイトです。

 

パプペポ

 

リカちゃんの服の作り方が、詳しく、しかもわかりやすく、とても参考になりそうです。

 

針を使わない服もつくれます。

 

小さい子供がいるとなかなか針仕事をするのは、怖いですよね。そんなママたちに、是非チャレンジしてほしいな。

 

服型紙は、方眼紙を使用しているので、自分で画像を見ながら写し取ってください。

 

そんな難しいのはなく、簡単にできそうです。

 

小さい子供がいるとなかなか針仕事をするのは、怖いですよね。

 

そんなママたちに、是非チャレンジしてほしいな。

 

SD(スーパードルフィー)やブライスみたいな豪華な服じゃないけど…。

 

きっと娘は喜んでくれるはず・・・・。

 

ぽぽちゃん服を作ってみようというサイトも発見。

 

ぽぽちゃん服を作ってみよう

 

洋服型紙も服の作り方もばっちり載ってます。ダウンロードしてすぐに作れます。

 

メルちゃん人形は、ぽぽちゃんよりスリム。ポポちゃんのパターンを75%くらい縮小コピーしてあげるといいようです。

 

手作りのお洋服は販売禁止とのこと。

 

おうちで手作りや着せ替えを楽しんだり、プレゼントにご活用くださいね。

 

ハンドメイド用の型紙のサイトは人形だけではなく、他にもたくさんあり、びっくりしました。

 

先日、娘と私の服を作ろうと本を買ってしまったので、ちょっともったいなかったな。

 

スカート、エプロン、オーバーパンツ、キャミソール、スモック、ブラウス、ベスト、ワンピース、ズボン、ドレスまであります。

 

たくさんのパターンがあってどれを作ろうか迷ってしまいますね。子供のものも同じくたくさんあります。

 

他には、スパッツ、パジャマ、甚平、浴衣など探してみてください。ベビーでは、スタイ、モンキーパンツ、ロンパース。雑貨や小物では、かばん、お弁当袋、しじみ巾着、グラニーバッグ、チューリップハット、バブーシュ、ハンチング、ルームシューズ、帽子なんかも、無料型紙が手に入れば、あとは生地代だけだから、本当に安くできます。

 

洋裁の基本から知りたい方も、いろいろなサイトが情報を公開しているから、見やすいサイトをさがして、チャレンジしてみて。

 

型紙なんかを扱っているサイトや手芸の材料を販売しているサイトには、割と洋裁の情報が載っていたりするので、チェックしてみて。

 

お人形用も、洋服も手作りは楽しいです。

 

今は、ネットでかわいい生地もボタンやレースも簡単に手に入るし、型紙も無料で手に入るし、作り方も教えてもらえるし。

 

手軽にチャレンジできるから、是非今までやったことのない人も、楽しんでみてくださいね。

 

タグ:           
前の記事:ぬいぐるみ 型紙 無料 ダウンロード
次の記事:ステンシル 図案 無料 ダウンロード
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

きれいに縫うための基礎の基礎

クライ・ムキ バッグ作りの超基本

手縫いでできる赤ちゃんグッズ

おしゃれが好きな女の子の服

まいにち着る女の子服