パッチワーク 図案

パッチワークって、組み合わせとか図案とか大変ですよね。

 

ゆっくりタイムを刻みながらカントリー調のタペストリーを作るってイメージしてても、なかなかそうはいきません。

 

代表的なアップリケやモチーフに使われるスノードロップや帽子が可愛いサボンネットスーもありますが、せっかくだったら自分でデザインをしてみたいです。

 

しかし図案が変だったら、なんか奇抜なものになってしまいますよね。

 

図案のことを迷っている方は、少しパッチワークの世界にのめりこんでいるのかもしれませんね?

 

その図案やパターンがインターネットで販売されているのをご存じですか?

 

キルティングの図案、メッシュシートなどがあるのです。

 

図案を迷っている方には最高のアイテムですよね。

 

もちろん、簡単に作れるキットやキルター(パッチワーク愛好家)に注目の、絣・和柄布から木目調、古布調までもゲットすることができます。

 

あの子供服の中で注目されている、greenのロンパースを手作りできるようになったら、最高ですよね。

 

▼パッチワークの素材屋さんtamago

 

とにかく、パッチワークに必要なものが手に入ります。

 

人気の花柄の素材や、リネン、セレクトされてるカットクロスもありますので、チェックしてみてください。

 

タグ:           
前の記事:無料型紙 ダウンロード
次の記事:パッチワーク 通販
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

きれいに縫うための基礎の基礎

クライ・ムキ バッグ作りの超基本

手縫いでできる赤ちゃんグッズ

おしゃれが好きな女の子の服

まいにち着る女の子服