2017年04月19日

お家づくり物語「ご両親想いのお家づくりスタート」

こんにちは。アイフルホーム豊川店営業部です
あたたかい春の日差しが心地よい季節です。
皆さん、お変わりございませんか?

さて、4月18日に上棟を行いました。

息子さんとご両親様がお住まいになられるお家づくりです

息子さんが、ご両親様に「暖かく・安心・安全な家に住んでもらいたい」という優しい想いで、お家づくりがスタートしました。
建て替えで、ご両親様も色々と大変でしたが、親孝行の息子さんの想いは、お父様もお母様も嬉しいかったはずです。
さぁ、ご両親様想いのお家づくりスタートします

今回は、「解体祓い」から「着工前の地鎮祭」までご紹介いたします
解体工事のお祓いは「解体祓い」とも言います。
繁栄・安全祈願として行われます。また、「今まで住まさせて頂き有難うございました」という意味もあります。
BlogPaint



















IMG_2169



















お父様、お母様が頑張って造られたお家に、息子さんは感謝しています。
今度は、自分が頑張るぞっていう想いです。
IMG_2175



















最近では「解体祓い」を行う方も少なくなりましたが、私は、大切な事だと考えています。
それは、お施主様も同じ考えでした。

地鎮祭
地鎮祭は、建築の工事を始める前に、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。
また、工事の無事を祈る儀式です。
DSCN0299



















息子さんの優しい気持ちが神様にも通じて良いお天気でした
立派になられた息子さんの姿は、ご両親様も嬉しいでしょう。

BlogPaint

BlogPaint
































最後は、皆さんで記念撮影。
お父様、お母様・・・楽しみですね

DSCN0312



















次回は、基礎着工から上棟までご紹介いたします。

お施主様、これからもよろしくお願いいたします。

営業担当者:神谷菜摘
工務担当者:岡本和之
現場アシスタント:尾崎智隆

商品名:セシボEX
制震ユニット MIRAIE(ミライエ)
太陽光発電:Qセルズ太陽光発電


katagiri_kensetsu at 20:19│Comments(0)TrackBack(0) お家づくり物語 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。