FullSizeRender


1995 721日 ZAZA25周年


ひまわり美容室は創業から37年でZAZAに生まれ変わりました。


雨降りみたい、変な名前・・ 

ザーザーって読むの? 

有限会社ザザーン様・・って誰??


まあ散々でしたね。


ZAZAの当初のイメージはマリンリゾート

ZAZAは波の音

ZAZAは心地よい喧騒

キレイにになってどこかに出かけたくなるワクワク感。


店内にパラソル

ヤシの木

窓際には白砂

大きな窓から入り込む輝く太陽

テラコッタタイルの床

木の棚

籐の椅子 

クジラのオブジェ 

ビーチをデザインしたチョークペイント。


自然豊かなリゾート地のイメージ、そんな美容室を創りました。


カウンセリングではなく

「コンタクト」

美容師の押し付けでもなく、

お客様の言いなりでもない

お互いが寄り添って

新しいキレイを作り上げる共同作業・・・

「こんなに聴いてもらったのは初めて・・」

よく言われました


ああ・・・・懐かしい


ひまわり美容室の借金もまだまだ有ったのに・・・

更に大借金をして 自分のブランドZAZAを立ち上げる夢を叶えました




2020を迎え ZAZAブランドは25周年を迎えることができました、


これまで、ZAZAを支えてくれたスタッフの皆さん、ひまわり時代からの3040年と通って頂いている顧客の皆様、

そして現在を実りの有るものにしていただけるたくさんのお客様。


本当にありがとうございます。

感謝、感謝、感謝しかありません。


そして、

2021は私、片桐の美容師40周年!

よく頑張ったな、俺!

パーティーやろかな?!


生涯現役を目指します!


愛され美容室ナンバー1、これからもZAZAグループをよろしくお願いいたします。










FullSizeRender



5月9日は母の89歳の誕生日、5月10日は母の日、そして5月は母の月だそうです。


私の母にについて少し触れて行きたいと思います。

母は2012年3月に脳梗塞を患い、現在は特別養護老人ホームで過ごしています。

コロナウイルスの影響で、面会が出来ませんでしたが、嬉しいDMと、面会OKの連絡を頂きました、施設の皆さんも大変なご苦労をされたと思います、改めて感謝申し上げます、ありがとうございました。


幼少の頃、我が家では普通の家庭とお父さんお母さんが逆転していました、

母は美容師として朝から晩までサロンで働き、父が経理、財務と経営判断、家事全般をしていました。


学校から帰ると、父が「おかえり」と迎えてくれるのが普通の家庭でした。


僕はというと、幼少期から、まあお調子者で自分の思ったとおりに生きて来た人間で、

逮捕されないまでも「止めとけ」と言われることは一通りやり、両親には大変心配をかけてきました。

今となっては大変申し訳無い限りです。


そんな両親、特に母の影響は図り知れず、現在でも人生観、仕事観、人間関係に大いに役立っています。


そんな母から頂いた最大の財産は、「信用、信頼」です。


コロナウイルスの影響で、客数も大幅に減りサロンの運営も不安定になり、体験したことのない不安を感じました。

そんな中でもご来店いただけるお客様からは、ZAZAグループの衛生管理に「想像以上で安心した、素晴らしいね」

と取り組みにご理解をいただけることも多くあり、あらためて「信用、信頼」の大切さを感じました。


今後も「信用、信頼」を念頭に置き、一宮で一番愛されるビューティーグループを目指すていきます。

お母さんありがとう、頑張るよ!(^^)


皆様、今後ともZAZAグループをよろしくお願いいたします。









「新型コロナウイルス感染予防措置についてのお願い」


日頃よりZAZAグループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。


集団感染を未然に防ぐため、お客様自身が健康状態を最優先してご来店の判断をお願いいたします。

不安のある方、体調が優れない方は予約の変更をお願いしております。


その場合は優先的に予約を調節させていただきます。


より多くのお客様に、安心してご利用いただけるように、皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。


サロン内では今回のコロナウイルスに対し、

安心してご来店頂けますように以下の対応をとらせて頂いております。


◎お客様用の洗浄液の設置

◎施術毎にスタッフの手の洗浄

◎スタッフはマスクををつけての就労

◎ドアノブ等の1時間ごとの洗浄液処理



何卒、ご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。

FullSizeRender




↑このページのトップヘ