ガンス担いでまったりと♪♪~片羽の妖精たち~

オンラインゲーム、モンスターハンターフロンティア(MHFZ)のPC鯖で楽しんで遊んでる夫婦プップとZIGのモンハンライフ日記です♪ガンスしかほとんど出来ないためガチばっかですw猟団「片羽の妖精たち」(2009年12月9日設立)の団員プロフ&広報も込みです!私の趣味のガンス&防具コレクションも常時紹介中!ロビー装備が製作中なので遊びにきてね☆

ランス秘伝完成!からのランス装備完成です♪

昨日は、薬の副作用が酷かったせいなのか体調が不安定でZIGが帰ってくるまで起きては寝ての繰り返しでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンゴミ捨てすら行けず・・・丸一日何もしてないって感じると余計悲しくなって凹み中なプップですおはようございます( -д-)ノ
その為の療養ってわかってはいるんだけどねぇ~(´・ω・`)その分今日は体調いいから頑張って家事しようっと!

さて、MHFZでは・・・
ついにランス秘伝出来ました!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ガンスに続いて2つ目です♪え?遅いって言わないでw
ZIGに装備とスキルお願いして、新ランス装備完成しましたヾ(=^▽^=)ノ
ransu
もちろん、全身アイルー装備で作って貰いました♪
airu
パジャマっぽいなんて言わないでよね(*・ε・*)ムー
スキルはこんな感じ↓
sukiru
剛撃+5になるんですが、どうしても薬仙人を入れて欲しかったので4に下げて武器スロを使う予定です。
まぁ野良で行くわけじゃないので4でも問題ないらしいですが☆
tenisukiru
辿異スキルは公式から貰ってきました。これ全てつくのってすごいわね。
スキルが全くわかってない私なんですが、沢山ついて嬉しいです!(オイッ
次は、ガンス装備も辿異入れつつ秘伝は双剣を集めていこうかなと思っております。
頑張るぞ!!!!('▽'*)ニパッ♪


もうブログ始めて8年目なるのかとしみじみ感じたブログに応援クリックしてね♪
人気ブログランキングへ


新規ブロガーさん達へ

毎日晩御飯何食べようって悩むプップですこんにちは(・∀・)つ食べたい物って出てこないよね・・・・(´・ω・`)
なのにTVでバイキングに行って食べてるのを見ると食べたい!ってなるから不思議なもんで(苦笑)
あれは、絶対目だけ欲しいんだってわかってても行きたくなるよね?ね?

さて、MHFZでは・・・
久々にブログ巡りをしていたら、かわいいイラストが描かれているブログに目が止まりまして
えふみんカムバック!
さんのブログで面白いお題があったのでちょっと書いてみます♪

お題:新規ブロガーさんへ向けて

どのブログがいいか、見やすい書き方とかはえふみんさんの所で既に紹介されているので
8年続けている私がアドバイス出来るとしたら・・・・

①記事で一番読んで貰いたい箇所を大きい文字、色違いにする。
 →要は、こうなの!って伝えたい箇所を強調しましょう。私なんて、私の心情が多いけどw全て同じだとさらっと読みたい人は読むのをやめてしまいます。

②記事を書かなきゃって思ったら一休み
 →もう8年だらだらと書いておりますが、モチベーションやプレイ方法も変わってきます。書き始めは、あれもこれもって書く事があっていいのですが落ち着くと結構同じこと毎日続くと書く内容でもないなと思い始めるわけです。ブログ書く為だけにインするようになると結構苦痛でした。そういう時は一休みしましょ。仕事じゃないんだから、絶対書かなきゃいけないってこともありません。

③イベント等に積極的に参加する
 →沢山の人達に読んで貰いたいなら、名前を知って貰うのが一番☆ニコ生やツイッターなどでイベント告知をみたら積極的に参加しましょ♪ブロガーさん達との繋がりを作るのもいいです。

④人の悪口等書かない
 →昔からこのブログ読んでる人はわかりますが、結構感情的に書いている時もありました(テヘッ
 団や同盟にいると揉める事もあります。嫌いな人も出てきます。だけど名指しだったり団の悪口は書いてはいけません。さらに悪化させることになります。ブログ自体辞めた人を何人も見てきたので注意しましょう(キリッ

最初は、こんな感じかな('▽'*)ニパッ♪
日記感覚で書き始めて、書くことになれたら色々なコンテンツ増やしていくといいかも~♪
参考になるといいんだが・・・ならないかな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もうブログ始めて8年目なるのかとしみじみ感じたブログに応援クリックしてね♪
人気ブログランキングへ





ニーアオートマタコラボガチャを回したぜ!

  毎日休日の状態なもので、GW全く関係ないというプップですこんにちは(・∀・)つ
むしろ皆お休みなので人ゴミだらけでどこも出かけられないという( p_q)エ-ン
今年は、ZIGとのんびり過ごしたいと思います。ワイルドスピード始まるからレイトショーぐらいは行きたいなぁ♪


さて、MHFZでは・・・・
忘れていませんよ?ちゃんとやってましたよ?
nia
初日にコラボガチャ回しました!!!!ヾ(=^▽^=)ノ
お試し小判Gも結構あまってるので課金しなくても~・・・・・
え!?ノーマルクジで小判G使えないの!?Σ('◇'*)エェッ!?
・・・・・運営めぇ(#`皿´) ムキーーーー!
って、事でZIGと二人で課金しましたよ。このためだけに!!
gacha
まぁ、久々の課金だったからよしとしましょうw
内容的にはこれだけ出るからアイテム以外ならなんでもよし!w
keihin
結果ZIGは、生産券をかなり当りましてメインのZIGはもちろん
zig
サブキャラのPIXYにも生産券使えるほど!!w
pixy
何気にこの装備に頭だけヨルハでもめっちゃ似合っているのがいい♪
ちなみにこの装備はクレジットカード作ったときに貰える装備なので私は持ってません。
え?私の結果だって???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生産券1枚で回復薬Gばっかでしたけどなにか!?(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
10月までガチャはあるので余裕あるときにもう1回ぐらいやりたいなぁと思ってますw
その前にアニバーサリーあるし、新しいガチャにかわいいのありそうなので悩み中ですが(≡ω≡.)

早く仕事して課金したいブログに応援クリックしてね♪
人気ブログランキングへ




[ネタバレ有]チャチャブー討伐最終!<ニーアオートマタコラボクエ>

最近、NARUTOのアニメにはまっているプップですこんばんは(・∀・)つ
入院中に、友達がお見舞いにNARUTO映画2本DVD貸してくれたのもあり。
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]
コミックスでも最後まで面白かったので、アニメも最後まで見たくなりまして。
しばらくはNARUTO漬になりそうですw

さて、MHFZでは・・・・
ニーアオートマタコラボクエのチャチャブー討伐最後です♪
2個目をクリアすると依頼書③が貰えて最終クエに行けます。
saigo
最後は、全て????です。謎を解きつつってことでしょうね☆
さっそくBCのBOXを漁りますw
kakiokiyon
狩人の書置きが④~⑥まで置いてある。
go
roku
BCの奥が白い岩になっているので、そこに行くはずなんだけど・・・
先にチャチャを倒してBCに戻れってことね。
チャチャブー倒していって剥ぐと今度は裂かれた紙片が取れます。
必ず1回は剥ぎましょう。

siheniti
shihenni
shinensan
1~3を繋げるとこのようになります。
頭がカタカナになっているので縦に読むと・・・・
「ヤクソウノメ」になります。BCで薬草を飲めって事ね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
yakusou
サブAをクリアすると薬草が出てきます。(チャチャ倒していくと勝手にサブAが終わる)
それを飲んでエリアを移動しましょう
ugoku
これで白い岩がなくなって奥に進めます!
さてさて、進んでクリアしちゃいましょう♪
dekai
って、でかいのいるし!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
気持ち悪いわ!!!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
dekasugi
でかいの1匹倒してクエ終了です♪
長々とお疲れ様でした☆でも、久々に考えながらやって楽しかったです(`・д・´)

ブログに応援クリックしてね♪
人気ブログランキングへ




[ネタバレ有]チャチャブー討伐2つ目<ニーアオートマタコラボクエ>

薬の副作用で不眠のせいか、夕方に急激な眠気に襲われて困っているプップですこんばんは( -д-)ノ
眠れるときに眠ったほうがいいと言われたのでへんな時間にお昼寝してるせいか夜は余計眠れないし・・・悪循環ですな><

さて、MHFZでは・・・
前回の続き!ニーアオートマタコラボクエのチャチャブー討伐です♪
1個目をクリアすると依頼書②が貰えて次のクエに行けます。
kue
チャチャブー34匹の討伐なんですが・・・・すんなりとクリアさせて貰えません(´;ω;`)
障害物が邪魔をしてチャチャブーいないんですよ(ノ`Д´)ノ
てなわけでヒントを探します。
なぜか、珍しくベースキャンプのBOXに狩人の書置き紙が3枚入ってます。
順番に読んでみましょう。
kakiokiiti]
kakiokini
kakiokisan
白い岩がどこかにあるからなくして、紙片を集めろってことかな?
行ける所からいってみると・・・
hagehage
前回、剥いだら全部ホピ酒だったのが千切れた紙片が取れたΣヾ( ̄0 ̄;ノ
エリアによって何枚目が違うので必ず1回は剥ぎ取りましょう。
そうすると白い岩が勝手に壊れますw
だけどエリア3にある青い岩は壊れてません。
aoiiwa
これを壊すヒントが千切れた紙片です!
siheniti
sihenni
sihensan
余計な文字があるわね(`・ω・´)
1枚目は「オ」2枚目「ド」3枚目「ル」を除外してみると・・・
コノサキヲコエルニハ、シヘンヲアツメ、ツナゲジョガイセヨ
除外したのはオ・ド・ル。そう踊れというのね!w(゚o゚)w オオー!
どこでだよ!?(; ̄Д ̄)
その場で踊ったのは言うまでもないwwwww
ここで、最初の狩人の書置きが役立ちます。3枚目の水辺です。
odoru
ってことで、6番で踊ると青い岩が消えて残りのチャチャブーが倒せます!
うわ~い♪終わった~と思ったら、報酬がヨルハ部隊依頼書③って・・・
もう1クエあるってことです。
次回も、謎解きながらなんだろうなぁ。。称号への道は長いw


ブログに応援クリックしてね♪
人気ブログランキングへ




プロフィール
 名前:プップ(♀)
 猟団:片羽の妖精たち(2009年12月9日設立)
     副団長&広報、事務係♪
 武器:ガンランス大好き!!ガンランスしか出来ない(キリッ
    かわいい装備が大好き♪
    ガンランス&防具コレクションも追いついてないですが随時掲載中!カテゴリ別に載せてますのでみてね☆
 サーバー:元①
 ツイッター:@puppuitachi →主にペットのフェレット達が載ってます♪
 
 詳しくは、プロフに書いてますので
 興味があったら読んでね♪
記事検索
Twitter


最新コメント
QRコード
QRコード
忍者広告
ランキング
お世話になっているサイト