毎日晩御飯何食べようって悩むプップですこんにちは(・∀・)つ食べたい物って出てこないよね・・・・(´・ω・`)
なのにTVでバイキングに行って食べてるのを見ると食べたい!ってなるから不思議なもんで(苦笑)
あれは、絶対目だけ欲しいんだってわかってても行きたくなるよね?ね?

さて、MHFZでは・・・
久々にブログ巡りをしていたら、かわいいイラストが描かれているブログに目が止まりまして
えふみんカムバック!
さんのブログで面白いお題があったのでちょっと書いてみます♪

お題:新規ブロガーさんへ向けて

どのブログがいいか、見やすい書き方とかはえふみんさんの所で既に紹介されているので
8年続けている私がアドバイス出来るとしたら・・・・

①記事で一番読んで貰いたい箇所を大きい文字、色違いにする。
 →要は、こうなの!って伝えたい箇所を強調しましょう。私なんて、私の心情が多いけどw全て同じだとさらっと読みたい人は読むのをやめてしまいます。

②記事を書かなきゃって思ったら一休み
 →もう8年だらだらと書いておりますが、モチベーションやプレイ方法も変わってきます。書き始めは、あれもこれもって書く事があっていいのですが落ち着くと結構同じこと毎日続くと書く内容でもないなと思い始めるわけです。ブログ書く為だけにインするようになると結構苦痛でした。そういう時は一休みしましょ。仕事じゃないんだから、絶対書かなきゃいけないってこともありません。

③イベント等に積極的に参加する
 →沢山の人達に読んで貰いたいなら、名前を知って貰うのが一番☆ニコ生やツイッターなどでイベント告知をみたら積極的に参加しましょ♪ブロガーさん達との繋がりを作るのもいいです。

④人の悪口等書かない
 →昔からこのブログ読んでる人はわかりますが、結構感情的に書いている時もありました(テヘッ
 団や同盟にいると揉める事もあります。嫌いな人も出てきます。だけど名指しだったり団の悪口は書いてはいけません。さらに悪化させることになります。ブログ自体辞めた人を何人も見てきたので注意しましょう(キリッ

最初は、こんな感じかな('▽'*)ニパッ♪
日記感覚で書き始めて、書くことになれたら色々なコンテンツ増やしていくといいかも~♪
参考になるといいんだが・・・ならないかな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もうブログ始めて8年目なるのかとしみじみ感じたブログに応援クリックしてね♪
人気ブログランキングへ