花袋の日々

Gadget Lover.

April 2008

迷う

携帯をドコモにするかauにするか迷っている。風呂でテレビみたいから防滴がいいが高いだろうなあ…。新規にするかナンバーポータビリティーにするか。
むーん。

多忙な療養

ちょっと久しぶりに自宅に帰れました。といってももうそろそろ戻らねばならぬのですが。
療養中に、後輩が亡くなったり、自分自身のいろいろとめんどくさいことを片づけたりとバタバタとしておりますが、少しは良くなったかな?眠れるようになったし。

一カ月で、同級生と、後輩が亡くなるということがあって、ああ、そういうことがあってもおかしくない年なんだなとも思うし、またいろいろと複雑な思いがあるのですが、急いで書きたくはないので、その話はいずれ書くかもしれないけれども、今はこの辺で止めておきます。

久しぶりの自宅は、両隣が新しい住人が入っていたりと、びっくりすることもありました。

この時期はどうも体の調子が悪くなるらしく、春物ジャケットなど数年前に買ったものを一度も着られてなかったりします。

あと、三週間ばかりは療養生活をする、つもり。医師には、自分のタイミングで決めていいよという何とも難題を吹っ掛けられています。
それでは、お昼ご飯を食べて、戻ります。

書きたいことはたくさん

ご無沙汰してます。
書きたいことがたくさんあるような毎日ですが目の前には魔法の箱がありません。でもそれに少し安心してもいます。
人前に出してよいことかどうかとか、このことは人に不快感を与えるかもしれないという迷いが生じたりとか、保留にできる状況でよかったなと思うこのごろです。

花見はノンアルコール

歩きがてらに。「今年も花見ができなかった」というと隣のいい男が「いま、まさに花見をしているじゃないですか」といったのでまあいいかと思った。
残念なのは私がすっぴんメガネであったことだな。