9月より、片貝花火サポーターズ倶楽部の皆様より、ロングランでの奉納煙火受付を行っていただけることになりました。
片貝花火サポーターズ倶楽部の皆様、お世話になります!
よろしくお願いいたします!

片貝花火サポーターズ倶楽部Facebook

以下、片貝花火サポーターズ倶楽部のFacebookより

【 花咲くまち片貝プロジェクト 再始動!】
新型コロナウィルス感染症の収束が見えない中、今年も全国的な花火大会の中止が相次でおり、11月に延期を発表していた「片貝まつり」も先日中止が決定しました。
2年連続で片貝まつりが中止となり、人生の節目を彩る片貝の花火文化とそれを支える地元の煙火業者は大変厳しい状況に追い込まれています。
そうした中、淺原神社社務様、片貝町煙火協会様のご協力を得て、少しでも花火打ち揚げの機会を確保するため、片貝花火サポーターズ倶楽部は本格始動することにいたしました。
新型コロナ感染拡大防止対策を講じながら、9月より来年3月末まで『みんなの想いが花咲くまち片貝 2021−2022』としてロングラン奉納煙火を再度実施し、地元煙火業者の支援、そして古くから受け継がれてきた片貝花火文化の灯を途切れさせることなく来年の片貝まつりへと繋いでいければと思っております。
片貝の奉納煙火は、結婚や出産のお祝い、亡くなった方への追善供養、人生の節目を迎えた同級生の花火など、個人やグループ、団体がそれぞれの願いや想いを花火に込めて浅原神社に奉納します。
今年の片貝まつりで花火奉納を予定されていた方も多かったのではないでしょうか。
中止となったことによりその花火を諦めなくてもいいように、このプロジェクトでお手伝いをさせていただきます。より多くの皆様からご奉納いただければと思っております。
今後とも本プロジェクトに対しご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
片貝花火サポーターズ倶楽部
代表 安達 靖
<皆様へのお知らせとお願い>
3密を避けるため、1日の打ち揚げ数を少数に限定し基本事前告知は行わず打ち揚げます。
奉納申込のある日は、花火打ち揚げ10分前と打ち揚げ終了後に3号雷鳴を打ち揚げ、片貝町民の皆様、近隣にお住まいの皆様へのお知らせとさせていただきます。
また観覧場所は設けておりません、「おうち花火」にてお楽しみくださいますようお願いいたします。


IMG_2270IMG_2271IMG_2269IMG_2268IMG_2442IMG_2443