2017年08月18日

花言葉は「あなただけを見つめる」



こんばんはm(__)m

春の大潟村の見どころと言えば、

「桜と菜の花ロード」ですよね!!


FB_IMG_1493030608931


今年の写真を引っ張ってきました((笑


実は、春だけではなく夏も見どころになっているの、
知っていましたか??

桜と菜の花ロードに入り、
5分くらい走ると「大潟富士」という
日本一低い山があります。


20915278_484293445266113_8635236030102928061_n


ずっとまっすぐ道を走っていると
上って下っての坂があり、そのすぐそばデス。

そこから見た道がこちら。


20883066_484293401932784_9058869213330805174_n


ひまわりに近づくと・・・


20953361_484293415266116_1625739534782825306_n


20882203_484293411932783_7052543302050103681_n


20914488_484293425266115_5661688567264774609_n


こんな感じ🌻🌻🌻

きくちはひまわりが大好きです☆
綺麗ですよね。

太陽に向かって花を開く。

そんなひまわりが咲き誇る

”ひまわりロード”

大潟村に来たら
ぜひひまわりロードへ!!







katanomise at 22:44|PermalinkComments(0)

明日は鮮魚の日+果物が超絶お買い得♪

明日は鮮魚の日!ですが、タコのみの販売となります

しかし!!

季節の果物が超絶お買い得価格で放出しております

おしりちゃんは2玉で¥198~の販売!!!

まさに出血大サービス


IMG_3298

メロンも入荷しておりますよ

コチラは大潟村産の秋田美人。


IMG_3299

さらに大人気品種、大潟村産の甘えんぼも入荷しました



やはり!旬なものは旬な時期に食さなくては人生損です。

katanomise at 18:47|PermalinkComments(0)

2017年08月17日

かなり昔に見た映画。そういえばこのような映画の先駆けだったのかもしれない。純愛というか、純粋というか。。。久々に思い出して、映画を見たいなって思いながら、試食をしました。

こんばんはm(__)m

え??題名が意味わからないって??
きくちもそう思います((笑

さてさて。

10年前に公開され、
中高生から絶大な人気を集めた
映画の名前・・・。

”恋空”

が、なんと・・・

リンゴになりました!!!!!!・・・?


DSC_9997

※映画「恋空」とは品種名が同じなだけで
  一切関係ありませんm(__)m


本日市場より入荷したリンゴ。
試食をいただきましたが、
シャキシャキとしていて
甘酸っぱい感じでした。

”恋”だけに??


DSC_9994


映画の恋空は
またいつかの機会に見ますね(;^ω^)


おまけ。


DSC_0009


お盆が過ぎて、
すっかり秋の雲だなーって帰りに見ていました。
この風を表しているような雲の形。。。

って思いながら駐車場のほうを見ると・・・


DSC_0011


奥のほうに夏っぽい雲がまだ見えました。

夏が終わるのはまだまだ先のようです。。。








katanomise at 22:50|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 明日は鮮魚の日+果物が超絶お買い得♪
  • 明日は鮮魚の日+果物が超絶お買い得♪
  • かなり昔に見た映画。そういえばこのような映画の先駆けだったのかもしれない。純愛というか、純粋というか。。。久々に思い出して、映画を見たいなって思いながら、試食をしました。