2016年01月20日

本日の料理講習会★


こんにちは(*´▽`*)

ニュースではかなり大荒れの予報でしたが、
今日の大潟村は快晴です(*^^*)


IMG_6047


とてもきれいな青空が広がっております(^^♪

それでも夜中にかなり雪が降ったらしく、きくちの住む二ツ井はとうとう
真冬の風景となりました。

IMG_6026


やっぱり冬はこれくらい雪がないと物足りないですよね((笑



本日の料理講習会、無事終了いたしました(*´▽`*)

今回の講師はポルダー潟の湯の工藤料理長です☆

IMG_6038


作ったのは

”切干大根入り 和風キッシュ”

レシピはこちら(^^)/

image


本来、キッシュはタルト生地、パイ生地に入れてオーブンで焼き上げる料理ですが
今回は”和風”なので使いませんでした。

さすがに切干大根が入っているのにタルト生地は・・・ねぇ(^-^;
と、工藤料理長((笑

ポイントは、最後の

”ふたをして5分くらい蒸らす”

これを行うことによって、卵が柔らかくなるそうです(*^^*)

では!!実際に食べてみま・・・
え??きくちは仕事中だから食べられないって??

実は今日きくちは休みなのです(≧▽≦)
用事があって近くまで来たので、ついでに参加させていただきました((笑

IMG_6046

出来上がりがこちら★
いい匂いがします(*^▽^*)

改めて!!喧嘩にならないように切り分けて


IMG_6041



いただきます!!!


IMG_6043


下のトレイにピントが合ってるのはお許しくださいm(__)m


切干大根の味だけだとまた飽きてしまうような感じがしますが、
こしょうが効いていて、とてもおいしいキッシュでした(*´▽`*)

切干大根のほかに、ひじきの煮付や、ほうれん草、
お客様からは”筑前煮を少し刻んで入れてもおいしいかも”
という声がありました♪♪♪

皆様もぜひお試しください(^^)ノシ

katanomise at 13:17コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 里芋が美味い!
  • 里芋が美味い!
  • 9月30日(土)の営業時間変更のお知らせ
  • 名前から高貴!!その名も黄貴妃
  • 名前から高貴!!その名も黄貴妃
  • 9.10料理講習会☆
  • 9.10料理講習会☆
  • 9.10料理講習会☆
  • 9.10料理講習会☆
  • ライブドアブログ